2棹の婚礼タンスから収納付ベンチにリメイク♪扉を加工して肘掛けに


婚礼タンスのリメイク第三弾!埼玉県にお住まいのお客様からお住まいの建て替えを機に、婚礼タンスのリメイクをご依頼いただきオーダーリメイクブログでご紹介中です♪

和タンスの扉と小引き出しを活かしたお仏壇和タンスの引き出しを活かしたお仏壇台兼チェストは、どちらもタンスの面影が残る仕上がりとなりました。

今回のブログでは婚礼家具の洋服タンスのリメイクをご紹介いたします♪

大きい婚礼タンスをリメイク

和タンスと同様に、サイズの大きな洋服タンス。今のままのサイズではご新居に搬入できないとのことでリメイクのご相談をいただきました。

サイズの大きな家具は横幅・奥行き・高さを縮めることで、搬入可能なサイズへとリメイクすることが可能です!ルーツファクトリーの家具のリメイクは『オーダーメイド』となっていますので、お客様のご希望に合わせてリメイク方法もさまざま。

お客様とのお打ち合わせのなかで、リメイクの方向性やデザインなどを決めていきます♪

婚礼タンス・洋服タンスをリメイクする

今回のリメイクでは洋服タンスの扉と、和タンスのリメイクで残った最下段の大きな引き出しを活かして、収納付きベンチへとリメイクさせていただくことに。

2棹の婚礼タンスの部材を組み合わせてのリメイクです♪

和タンスの引き出しもリメイクに活かす

タンスの種類は違いますが、同じ婚礼家具からのリメイクなのでチグハグになってしまうことはありません。

今回のリメイクでもタンスの雰囲気をしっかりと残しながら大変身させますよ♪

和タンスの引き出し

タンスからベンチへのリメイク…用途がまったく違う家具なので、リメイク後の想像がつかないという方も多いはず…!

リメイク作業風景を見てみましょう!といってもこれはまだ途中段階。

婚礼タンスのリメイク作業

ベンチ本体の箱となる部分は新規製作し、側板にはタンスの扉を肘掛けにできるよう加工します。ここからタンスの部材をプラスし、ベンチが仕上がっていきますよ…♪

完成後のお写真はこちらです!

婚礼タンスから製作した収納付きベンチ

2棹の婚礼タンスを活かし、収納付きのおしゃれなベンチが完成しました!

サイズはW1280 D430 H700となっております。

タンスを素材として活かしたベンチ

ベンチの側板に洋服タンスの扉を活かしたことで、どの角度から見てもタンスの面影を感じることができる仕上がりに。

扉は座面より高く、肘掛けにできるよう加工しているのでちょうどいい高さに♪

タンスの扉を椅子の肘掛けに

座面クッションはソファのようにふっくらとしたものを合わせたので座り心地は抜群です!座面生地のお色味はお客様にお選びいただき、オレンジで温かみのある雰囲気に。タンス本来のお色味との組み合わせが素敵ですね♪

ベンチの座面

ベンチの足元には和タンスの引き出しを活かし、たっぷりの収納スペースに。用途の異なる家具へのリメイクも、アイディア次第でこのようにタンスの部材を活かすことができるのです♪

ベンチの収納部分は和タンスの引き出し

引き出しにはスライドレールを取り付けたので奥までしっかり引き出すことができます!開け閉めもラクラクですね。

ベンチの足元に引き出し収納

家具の形や用途は変わりつつもタンスの面影を残し、おしゃれな収納付きベンチへと大変身しました。置き場に困らないサイズなので、どんな場所でもお使いいただけることかと思います♪

次回のオーダーリメイクブログでは、ご依頼いただいた最後のひとつのリメイクをご紹介いたします。そちらもお楽しみに!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。【メールフォーム】

お問い合わせ内容




【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)

関連記事