その他 / オーダーメイド製作事例紹介
製作事例紹介オーダーメイド製作事例紹介その他

M099:こだわりたくさんのクイーンサイズベッドをオーダーメイド

ベッド全体

お客様からのご要望
・大人二人&子ども一人が寝ることのできるクイーンサイズのベッドが欲しい
・ヘッドボードにスマホやメガネ、子どものおもちゃなどを置けるようにしたい
・子どもを寝かしつける時に読んだ本を収納できるようにしたい
・ベッド下に大容量の収納が欲しい
・おむつとお尻拭きが入れられる収納が欲しい


製作コンセプト
・オーク材でシンプルにカッコよく
・ヘッドボードを本棚を兼ねた形で製作
・スマホの充電やナイトライトを使うのに便利なコンセントをヘッドボードに設置
・ベッド下の引き出しに加えて、ベッド下全体が大容量の収納に
・おむつとお尻拭きが収納できるボックスを別途設置


オーク材のシンプルな見た目がかっこいい、クイーンサイズベッドをオーダーメイドしました。


ベッド全体


このベッド、シンプルな見た目がかっこいいですが、見た目だけでなく、機能面においてもこだわりがたくさん詰まったベッドになっています。


まず、広めのヘッドボードです。ヘッドボードを広めにすることで、メガネや小物などをパッと置くことが出来ます。


広めのヘッドボード


ヘッドボードの端にはコンセントがついており、スマホの充電やナイトライトを使う時に便利です。


端に設置することで、あまり目立たず、機能性がありながらもスッキリとした見た目を保つことが出来ます。


コンセントアップ


また、このヘッドボードの側面は本棚になっており、絵本などを収納することが出来ます。


ヘッドボード横収納


子どもを寝かしつける時に読んだ本などをサッとヘッドボードに収納できるので、ベッド周りに物が散乱することもなさそうです。


さらにこのベッドには細かな収納だけではなく、大容量の収納もあります。


まずはベッド下の引き出し収納です。スライドレール付きで、開け閉めもスムーズに出来るので、衣類の収納などにぴったりです。


スライドレール付き引き出し


引き出し収納だけでなく、ベッド下全体も収納になっているので、布団やカーペットなど長物や大きな物の収納にも便利です。


ベッドのヘッドボード中央には、おむつやお尻拭きがしまえる収納ボックスも設置されています。


これは「おむつやお尻拭きをしまえる収納が欲しい」というご要望のもとオリジナルで考えられたもので、ベッドの雰囲気にも合っており、スマートに収納ができます。


いくつものご要望から、理想とこだわりが詰まったベッドになりました。





よくあるご質問 家具オーダーメイド編のバナー
【家具のオーダーメイドについてのよくあるご質問】はコチラ


ベッド全体

憧れオーダーメイド③こだわりの収納たっぷり!クイーンサイズベッド

関連記事