仕事を全力で頑張るのは大切!でも周りが見えなくなってからでは遅い


ども!STUDSのTAKUです!


最近ありがたい事にいろいろとバタバタした生活をしています!





でも、忙しい事に感謝しています!


僕は音楽の他にもいろんな仕事をしています!


仕事をいただけるって事に感謝しています!


ただし
無理はしないようにしています


自分の中でどうしても必要不可欠な時間って誰にでもありますよね?


人によって様々だと思いますが


一人で過ごす時間
恋人と過ごす時間
家族と過ごす時間



様々です


今回は忙しい中でも自分にとって大切な時間を作る大切さについて書こうと思います





さて、


僕は最近忙しいということは先ほど書きましたがどの程度の忙しさと言うと、


週のオフ(音楽活動も仕事も何もないプライベートのみの一日)はだいたい週に一日あるかないかってとこですかね





まあ月によって違いますが現状月に3、4本ライブを行っています


だいたい週一くらいのペースでライブがあると考えるとオフは月に4日ほどだと思います


ちなみにオフ以外はというと、
だいたい朝から夜21時くらいまではビッシリな感じです!


時には22時を超える時もあります!


はい!


オフ、ライブ以外の日はバッタバタなため一日があっという間に終わります


ちなみに仕事後にバスケやトレーニングを行う事もあります(笑)





すると自然と帰宅するのは時には24時前になってしまう事もあります!


ただし睡眠の時間も大切で自分の中では一日平均して7時間睡眠を取れれば大丈夫と認識しています!


時と場合によりますが睡眠時間はほぼしっかり確保しています


どう思いますか?


もちろん


「忙しさ」


の感覚は人それぞれなので


「なんだ!ぜんぜん普通じゃん!」


って方もいれば


「もう少し休んだ方が良くないですか?」


って方もいると思います


うん!


それで良いと思います


自分の中で充実した毎日だと思えるくらいの「忙しさ」が一番じゃないかなって思います


僕が今くらいの忙しさになったのは一年前くらいからです


ちなみに今の僕の忙しさは自分にとってはちょうど良くてですね、


毎日充実感があります


仕事も自分の好きな仕事を行なっているのもあって仕事の時間も楽しいからそう思えるのかもしれませんね


正直ストレスはほぼないに等しいです!


みなさんはどうでしょうか?


自分のやりたい仕事をやれていますか?


仕事が毎日苦痛に思えてる方!


無理しないでくださいね!


僕ならさっさと辞めてやりたい仕事を探しますね!


昔と違って今は転職への考え方は前向きになりつつな傾向にあります


自分にとってステップアップになるような転職はむしろ行うべきですね


日本は特に「楽しく働く」という考え方よりも「仕事は辛く、耐えるもの」という考え方の方が強い傾向があります


海外では転職の回数が多いほど「様々な経験やスキルが伴ってる」と捉えられ転職活動に有利な考え方の国もあると聞きます


僕もこれまでまるで違うジャンルの仕事をいくつかこなしましたが、
今行っている仕事にそれが生かされる場面もあったりします





少し話はそれましたが、


僕の考え方では


とにかく「仕事は楽しいもの」と感じれれば一番ですが、少なくとも「仕事はやり甲斐がある」って感じられる仕事を行うべきだと思います


先ほども書きましたが毎日苦痛でしかない、
思っていた仕事と違う、
ストレスが溜まる


こんな仕事は辞めましょう


特に若い方!


いくらでもやり直せますよ!





ちなみに僕なんていろいろ変えようと思ったのは37歳くらいの時です


その年齢でも自分が楽しいと思える働き方ができています


もちろん、考え方は人それぞれです


「生活があるからそんな簡単には辞めれない」


もちろんです


ただ、次の仕事が決まってから辞めれば支障はありませんよ


もし
今の仕事がキツいと思ってる方は今すぐ転職サイトを見てください!笑


あとは
自分の時間ですね


僕はいろいろやりながらも自分は


バンドマン、ミュージシャンだと思っています


僕の音楽での収入は正直言って仕事と呼ぶには乏しい収入です(笑)





それでも僕は自信を持って楽しく歌えていますし、まだまだ続ける気しかありません


ちなみに海外では今の僕のような現状だとしても


「職業は?」


と聞かれたら


「ミュージシャンだよ」


と自信を持って答える方がほとんどです


自分が誇りを持てる事に対しては自信を持っていますよね


僕のライブは誰が見に来ても恥ずかしくないライブを行っている自信があります


チケット代¥2000分のライブはやれていると思っています!


そういう意味では僕も職業を聞かれたら「ミュージシャン」と答えても良いと思っています


また、僕はどんなに忙しくても自分にとって大切な時間は作ります





バスケを行う時間
トレーニングを行う時間
恋人と過ごす時間



大切な事ですよね!





ちなみに余談ですが、


たまーにバンドマンで


「時間がなくて会えない」←1ヶ月丸々


「時間がなくてLINE返せなかった」←三日間返事なし


等の言葉を言われて悩んでいるバンドマンの彼女をちょくちょく見かけます


ズバリ言います


そんなバンドマン今すぐ別れましょう!笑


何人か女がいるか、恋人の事を大切に思っていません


バンドマンはまあ忙しい時期もあります


僕も月に20本ライブを行った事があります


それでも自分の時間は作れましたよ


メールの返信くらい返す時間なんていくらでもありましたよ


ちょっと話はそれましたが是非参考にしてください(笑)





仕事を全力で頑張るのはもちろん大切!


でも 頑張りすぎて周りが見えなくなってからでは遅いです


きっと大切なモノをたくさん失う事になります


たまには深呼吸して、
今の自分の生き方が楽しいかどうか自分を見つめ直してみてください


何か気づく事もあるかもしれませんよ


真っ直ぐ全力で進む事も大切です


でも 時には立ち止まってみてください!


違った道が見えてくるかもしれませんよ


僕は39年生きてきて、仕事で潰れていった人をたくさん見てきました


今一度、


自分が何をやりたいのか?


自分が理想としていた生活はどんなものだったのか?


考えてみてください


10分でも良いじゃないですか!


忙しすぎて自分が見えなくなっている方は是非一度時間を作って考えてみてください





たとえ10分でも自分の時間を作って一息入れて、見つめ直すのも大切ですから


僕も今の自分の生活は気に入っています


今やっている仕事の全てが毎日楽しいです


ストレスはほとんどありません


正直バンドでも仕事でもうまくいかない事や自分の思い通りにいかない事はもちろんあります


そこで
もしストレスが発生したとしてもバスケやトレーニングのプライベートの時間で発散しているからです


その時間がもし無くなってしまったら、
僕だってストレスが溜まってしまうかもしれません


正直自分が楽しいと思える仕事を見つける事は簡単ではありません


そんな仕事に出会えない人がほとんどかもしれません


でも、自分が何をやりたいのかが明確にしてればしている方見つかる可能性はあります


今もし、悩んでいる方がいたら勇気を出して行動してみてください


悩んでいるだけでは何も変わりません


行動する事が全てです


僕もまだまだ前に進もうと思っています!


今よりもやりたい事が見つかったら行動したいと思っています


一緒に頑張りましょう!





では


今回はこの辺で!


来週も楽しみにしててくださいね^_^


こちらバンドのweb siteです


https://studs-web.com


是非チェックしてみてくださいね^_^


ではまた!








TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

『気持ちと若さはリンクする』~年齢を言い訳にしない生き方~



今の自分が、これまで生きてきた中で「一番好きな自分」であるために。



「この人苦手…」と思った時、どうする?ストレスを感じないように生きるには



どんな場面でも役に立つ!並大抵のことでは折れない根拠のない自信



人生に悩んだ時…”答え”が見つかる故郷。気持ちがリセットできる場所



周りに「やめとけ」と言われたら?人生を後悔しないためには



ひょんな出会いから続くこと。「やってみたい!」に素直になる

関連記事