家具作りたいおっさんフードデコレーターになる!?(第3話)


無事にカッティングボードの試作を完成し、使い心地を確かめるために実際に使ってみる事にしました。しかし重大な事に気づきました。カッティングボードに盛り付けるような



お洒落な料理とか知らない!!



ということに!

これは由々しき問題です。せっかく「家具を楽しむ」から「暮らしを楽しむ」に限定解除を目指し、カッティングボードを試作してみたものの、お洒落に料理を盛れないと全然説得力がない!!

とにかくまずは料理して盛ってみよう!


とはいえ、とにかくまずやってみよう!!ということでさっそく料理してカッティングボードに盛ってみました。








ん?











あれ?





なんていうか…





普通…





だいじょぶ!ちゃんとあるぜ!アメージーング!!


でも大丈夫!実は今回、カッティングボードを何種類か試作したんです。↓のカッティングボードはまぁ普通のもの。オーク材を使ったシンプルなカッティングボードです。





もちろんこの形もカワイイし、とっても丁寧につくった良いものなんですが、



ついに発表の新商品だぜー!!



と叫ぶには若干インパクトが弱いというか、「ROOTS FACTORYらしさ」みたいな個性が若干少なめ。こういうサラッとしたのも良いのですが、ROOTS FACTORYの新しい看板商品というにはちょっと押しが弱い。





ROOTS FACTORYの熱い熱い「暮らしを楽しむ魂」を形にした「特別」なカッティングボード、シンプルかつ大胆、セクシーでパワフル。思わず、





アメージーング!!





と叫んでしまうようなカッティングボードを、ちゃんと用意しているんです。その子ならきっと大丈夫!!





それが、こちら↓











六角形キター!!!!!





ほら、めちゃカワイイ。

最高!!

キュート&エレガンス!!

なんだか縁起も良さそう!!



つまり、最高でしょ?



この六角形には深い深いデザインコンセプトと願い、今後色々と発展していく計画などあるのですが、今はとりあえずカッティングボードのお話をw 先に進みましょう。

さぁ!!撮るぞオシャレ〜な写真!!


この六角形のカッティングボードもちゃーんとしてあったんですよね。さすが家具作りたいおっさん ←自画自賛




この六角形、ちゃんと規格商品にしたいので、大きさとかの検証を兼ねた試作で、実際には後日もう一回り大きくしたのですが…

とにかくこの六角形のカッティングボード(名前はまだ秘密)を使えば、とびきりのオシャレ写真が撮れることは間違いないっ!!





と、いうことで気を取り直して再チャレンジっ!!





ど〜ん!!











ん?



んん?????





まったくお洒落じゃない…





いや、美味しそうですよ、唐揚げは。



なんならカワイイかもしれない。







唐揚げが。



でも、





お洒落さのカケラもない…





オーマイガー!です。







家具作りたいおっさんフードデコレーターになる!?


なんという事でしょう。いや、この六角形カッティングボードはカワイイんですよ。それは間違いない。でも、料理の方が、というか盛り付け?チョイス?とにかく色々が完全に足りない。

このままでは完全にまずい。この新作カッティングボード計画の成功はもはや





お洒落に盛り付けできるかにかかってる?





こうして家具作りたいおっさんの、フードデコレーター修行がはじまったのでした。








【次回に続く…】↓↓↓

味だけじゃない本質。Happyを創るカッティングボード☆修行開始っ(第4話)







新商品製作ストーリー前回までの記事↓↓↓

ついに新商品!「家具を楽しむ」から「暮らしを楽しむ」へ!!暮らしの中心は食にあり?(第1話)


こだわりのオイル仕上げでついに完成!!じゃないのっ!?(第2話)


家具作りたいおっさんフードデコレーターになる!?(第3話)


味だけじゃない本質。Happyを創るカッティングボード☆修行開始っ(第4話)


フードスタイリングへの挑戦と「暮らしを楽しむ」ために一番大切なこと。(第5話)








「家具作りたいおっさん」阪井


無駄の極み。『六角太郎』は「暮らしを楽しむ」ための魔法のアイテム【オンラインショップで詳しく見る】

関連記事