2017-09-27

ファスティングを終えて、変わったこと。今後はどうする?


3日間のファスティング&3日間の回復食、計6日間(準備期間2日も入れたら8日間)の短期集中ダイエットコースを完了しました!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!


体の変化は、ファスティング~回復食期間を経て【体重-2.6kg、ウエスト-3cm】でした!今朝は昨日と比べ体重もウエストも±0!ここで安定するのか、増加に向かうのかちょっとドキドキなところではありますが、とりあえず回復食期間にリバウンドしなくてよかったです。





今日の朝ごはん。実は昨日の夕飯とほぼほぼ同じメニューですw回復食は明けたけど「よっしゃ食べるぜー!」という気持ちはあまりなくて、少ないご飯でとても満足します。


いやー嬉しい!食べることがすっごく楽しい♪今までももちろん食べることは楽しくて、食べること大好きだったんですけど、「食べても食べても食べたりない!」というのがなくなって、食べた後の満足感をしっかりと感じられるのが嬉しいです。


手に入れられるからといって「なんとなく」で手にしても満足できるわけじゃなくて、自分で考えて手にした時に満足って得られるんだなぁ~と、ファスティングを通してしみじみ思いました。


これって、他の買い物でも同じようなこといえるのかな。「これでいいかなぁ」と思って買うと、結局パッとしなくて「もっと他のものが欲しい!」って思う。でも「これ!!」っていうものを買うと、「大満足!これさえあれば!」っていう気持ちになる。満足って質が大事なんだな~。


「痩せたい!綺麗になりたい!」で始めたファスティング、体重とかウエストとか数字が落ちたのも嬉しいけど、もっと内面的な部分、根っ子の考え方や気持ちの持ち方が変わった気がしてます。







だいぶ達成感はあるんですけど、しかしユリマタタ、実はあと2kgほど痩せたいのがホンネ・・・。引き続き食生活や運動に気をつかって、あと2kg達成したいと思います。


10月7日が大阪本社TANI4BASE(タニヨンベース)のお披露目日。あと10日、そしたら達成可能かな??その日を目標にして、あと2kg痩せるぞ~!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

ファスティング1日目終了!選ぶのは自分



「#六角太郎」投稿に満たされるファスティング2日目!



ファスティングに挑戦3日目!手作り野菜ジュースのレシピ紹介。



ファスティング回復食1日目☆お茶碗を六角太郎にのせてみた



ファスティング回復食2日目!食事量が増えてきてちょっとドキドキ



ファスティング回復食3日目!ついにラスト!ラストのご飯は・・・



ファスティングを終えて、変わったこと。今後はどうする?



無駄の極み。『六角太郎』は「暮らしを楽しむ」ための魔法のアイテム【オンラインショップで詳しく見る】

関連記事