ファスティング回復食3日目!ついにラスト!ラストのご飯は・・・


いよいよファスティング回復食も最終日!昨日は食べられるものが増えてきて、体重増えちゃわないかな?とドキドキしていたルーツファクトリー東京店長ユリマタタです。





体重増えませんように!と寝る前に筋トレスクワットしたんですけど、そしたら大量の汗が!今回のファスティングで代謝がよくなったんでしょうか。たくさん汗かくと筋トレって気持ちいいですね~!


そして、その甲斐もあってか、今朝は昨日より体重-0.2kg、ウエスト-1cmでした!わお!朝から心も体も軽やかです!爽やかな気持ちで朝ごはんを作り始めました。

回復食3日目 朝ごはん


朝ごはんには具沢山スープ。ニンジン、オクラ、キャベツ、キュウリをじっくりと煮込みました。





コトコトコトコト。コトコト煮込む時間って、なんだか気持ちが落ち着きますね。こんなところにも暮らしの楽しみが転がってるなんて。あと、コトコトって音も可愛いですよね( *´艸`)





トローっと野菜の旨みを感じることができて、美味しかったです!主食は、昨日までお粥ばかりでしたが、今朝からご飯に♪どんどん噛む楽しみが増えていきます。


朝ごはんを食べた後、お昼まで自宅にいたんですけど、一つ気づいたことが!自宅にいると、いつもならやたらと牛乳を飲みたくなっちゃうんですが、今日はそんなことなかったんです。ファスティングを終えてから、「なんとなく」で物を口にすることがなくなりました。

回復食3日目 昼ごはん


そして、お昼ごはん。お昼ごはんもスープとご飯にしたんですけど・・・






パンダ~(*´▽`*)



今朝テレビで繰り返し映っていた上野動物園の赤ちゃんパンダ「シャンシャン」が可愛くて可愛くて!思わず作りたくなっちゃいました♪スープはニンジン、カボチャ、タマネギ、ほうれん草の豆乳スープです。ナツメグも振りかけてみました!香りが口の中で広がって幸せ~♪


回復食3日目 夜ごはん


さて、いよいよ回復食ラスト、夜ごはんです。





いたって、ふつう。笑


◎ほうれん草、キュウリ、大根の豆腐和え
◎タマネギとオクラのスープ
◎ご飯


ラストだから、ちょっと豪華にするとか、逆に超質素にしてみるとか考えたんですけど、いや、待てよ、これを「日常」にしたいな、と思って飾らないメニューにしてみました。あ、でも3日間六角太郎お疲れさまの気持ちをこめて、ニンジンを六角形にしてみましたw





回復食は、ファスティングを始める前だったら「絶対物足りない~!」と思うようなメニューだったけど、今はこれで十分満足してます。明日からお肉やお魚を入れた通常通りのご飯でいいわけですが、「よっしゃ!食べるぜ!!」というメラメラした欲求は特にないです。明日からもこんな感じのメニューでいいかなぁと思ってます。


でも、食べ始めたら「美味しーい!食べたーい!!」ってなるのかなぁ。笑
自分の本当の欲求を見つめながらの食事を心がけたいと思います!


さぁ、ここまで順調に体重ウエストが落ちてきてますが・・・果たして明日はどうでしょうか!?


よくあるご質問のバナー


ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

無駄の極み。『六角太郎』は「暮らしを楽しむ」ための魔法のアイテム【オンラインショップで詳しく見る】


ファスティング1日目終了!選ぶのは自分



「#六角太郎」投稿に満たされるファスティング2日目!



ファスティングに挑戦3日目!手作り野菜ジュースのレシピ紹介。



ファスティング回復食1日目☆お茶碗を六角太郎にのせてみた



ファスティング回復食2日目!食事量が増えてきてちょっとドキドキ



ファスティング回復食3日目!ついにラスト!ラストのご飯は・・・



ファスティングを終えて、変わったこと。今後はどうする?

関連記事