家具リメイクについてギュッと詰め込み♪6/1〜6/6ダイジェスト


6月ですよ!みなさま!(もう1週間経っている)


いや〜、なんかスッキリしないお天気の日が増えてきたなぁと思ったらもうすぐ梅雨なんですかね??


例年以上にお出かけもしにくい今年の梅雨…昨日アップされた小林特派員のブログ(↓)を読んでいたら、「DIYしたいー!!」という欲がむくむく湧いてきました。不器用だけど気分だけはいつも前のめりなユリマタタです。


Blog:自宅トイレを大改造!床の張り替え、腰壁、ペーパーホルダーもDIY




自宅トイレをプチリノベーション!クッションフロアを張り替え、100均のリメイクシートで腰壁を作り、ペーパーホルダーもDIY、お洒落トイレに変身しました♪リノベの様子を写真付きでお見せします!


本人「あっという間だった」って言ってるし、なんだか簡単にできちゃいそう見えるけど、クッションフロア貼るのとかって果たして本当に簡単なのだろうか…!?本当に簡単だったら私もシェアしたいと思います♪( ´θ`)ノ


さて、今週のルーツファクトリーブログは特派員ブログも面白かったですが、他のブログも内容盛り沢山でした!


毎週日曜恒例、1週間分のブログをダイジェストでお届けします!それではさっそくどうぞー!


淡路島工房で広報スタッフ募集中!



↑のブログを書いた小林特派員も働いているルーツファクトリー淡路島工房は、現在スタッフ募集中です。


製作スタッフだけでなく、WEB広報スタッフを大募集中!


Blog:求人募集。「好き」が最優先。未経験ライター(WEB広報スタッフ)




それっぽい文章にそれっぽい写真にそれっぽい構成入れて…とか、そういうのは他所でやってくれ。と本気で思ってます。ルーツファクトリー広報スタッフ未経験大歓迎!『淡路島工房でブログ書いてくれる人』


家具の楽しさ面白さを、製作の様子を間近で見ることのできる淡路島工房からバンバン発信してくれる人を探しています。型にはまらず、「好き!!」という気持ちに真っ直ぐに、一緒に楽しく働きませんか♪


良い仕事は良い環境から!新コミュニケーションツール導入



↑のブログを書いた小林特派員(しつこい?w)は淡路島工房のエース的存在なんですけど(たぶん)、そんなエースとビジネスチャットツール「Chatwork」でコミュニケーションを密にとることで、お仕事が以前に増してバリバリ進むようになりました!


Blog:距離は離れていてもコミュニケーションが密に!より一層生産性アップ




工房は家具の製作業務も大忙し。そんな折、超便利な社内コミュニケーションツールの存在を知りました。そこで、善は急げ!ということで、本日からそのビジネスチャットツール「Chatwork」を導入!


良い仕事は良い環境から。


代表の家具作りたいおっさんもよく言っていますが、まさにその通り!いや〜、「Chatwork」、オススメです(*´∀`*)


婚礼タンス→テレビ台のリメイク特集☆



ルーツファクトリーブログでは、毎週のように新しい家具リメイク事例をご紹介していますが・・・


今週は、過去のリメイク事例をもとに「婚礼タンスのテレビ台へのリメイク特集」を書きました。


Blog:婚礼タンスがテレビ台(ローボード)に大変身!大人気リメイク解説編




大人気の婚礼家具(婚礼タンス)からテレビ台(ローボード)へのリメイク。ロータイプは転倒の心配もなく、リビングの主役として大切な家具を思い切り活かせます。そんなテレビ台へのリメイク事例を解説!


「婚礼タンスをテレビ台にリメイクしたいです」というご相談、たくさんいただくんです。


そうして、婚礼タンスからいくつもの素敵なテレビ台が生まれてきました。ぜひ見てほしいブログの一つです!ぜひぜひ!


納品から2年経っても素敵な輝きを放ち続ける家具たち



約2年前に婚礼タンスをテレビ台とスタンドミラーにリメイクさせていただいたお客様から、リピートで家具のご注文をいただきました。


詳しいお打ち合わせと新しくリメイクする家具のお引き取りを兼ねてお客様のご自宅にお伺いすると、そこには前回製作させていただいた家具たちがお洒落なインテリアと一緒に佇んでいました。


Blog:素敵なお部屋で活躍する家具たち♪リピートオーダーでお客様のお家へ




家具のリピートオーダーをいただいて、お客様のお家へお打ち合わせに行きました。前回婚礼タンスをリメイクして製作させていただいたテレビ台やスタンドミラー、とっても素敵なお部屋で活躍していました♪


今回ご注文いただいた内容もまた素敵なもので、どんな家具ができるのか、ワクワクドキドキしてしまいます(*´∀`*)


家具リメイクの魅力がギュッ!HPからパンフレット請求承ります!



「手間がかかりすぎるから赤字になる」と言われている家具のリメイクに、愛と力を注ぎまくっているルーツファクトリー。


↑のブログでご紹介したみたいにお客様に喜んでいただいて大切に使っていただけたら、「やるったらやるんだ!!」という気持ちになります。本当に嬉しくてたまりません。


それで、そんな素晴らしい”家具のリメイク”の魅力がたっぷり詰まったパンフレット「家具リメイクしない?」が、当ホームページからご請求いただけるようになりました!


Blog:家具リメイクのパンフレットがHPから請求できるようになりました☆




家具リメイクのパンフレット。技術や”HOW TO”的なことは書かれていません。「?」な答えは、ご覧いただけばわかります。読んだ後にはなんだか胸がキュッとして、あたたかな気持ちになる不思議な…


イラストレーター「川﨑あっこ」さんに作ってもらった超可愛い超自慢のパンフレットです。ページをペラリとめくるだけでブワッとあたたかな気持ちが溢れてきます。


私がもともと家具のリメイクに魅了されているからというのもあるかもしれないけど、きっと家具のリメイクについてよく知らない時に読んでも「うおー!!面白い!!」と何度も読み返したくなったに違いありません。


とっても好評で、さっそくパンフレットご請求のメールをいただいています。


「家具のリメイクを特に考えているわけではないけど…」という方も、「なんだか気になる」と思っていただけたらお気軽にご請求ください(^^)


来週はまた新しい家具製作事例も♪



以上、1週間の振り返りブログでした〜!


来週はまた新しい家具の製作事例をご紹介したいなと思います♪ふっふっふ、マジで素敵な家具でいっぱいなので、乞うご期待です!


それではまた!読んでね〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

家具のオーダーリメイクについてバナー
ルーツファクトリーの家具のリメイクについて

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事