求人募集。「好き」が最優先。未経験ライター(WEB広報スタッフ)


実はですね、こんなご時世ですが、スタッフを募集してるんです。


家具のパラダイス、ルーツファクトリー淡路島工房「オニオンベース」で家具製作を頑張ってくれるハッピーでファンキーでピースな家具職人…





ではなくて、




淡路島工房から楽しくハッピーにルーツファクトリーの家具のこととか家具リメイクのこととかを発信してくれる人。カテゴライズするなら「広報スタッフ」ということになるのでしょうか?


つまり、超シンプルに言うと、




『淡路島工房でブログ書いてくれる人』




です。ルーツファクトリーの看板広報スタッフにして東京店長にして脳みそバーニングなユリマタタのブログは大好きです。



↑看板広報スタッフにして東京店長にして脳みそバーニングなユリマタタ




が、足りない。最近のルーツファクトリーの家具の製作数、伝えたい情報の数々など考えると、1マタタ(いちまたた)では足りない。全然足りない。





もっともっともっともっと、発信したい。もっともっともっともっともっともっともっともっと、色んな角度から発信したい。


と、そう思っているのです。





ユリマタタみたいに…ではなく、独自の視点、独自の感性でルーツファクトリーの家具を発信してくれる人を募集しているのです。





募集要項にまとめると、広報スタッフ(WEB発信中心)になるし、「ブログ書いて欲しい!」を職業に分類するなら「ライター」になるし、写真も撮ったりするけど…




ライター経験=要りません


WEB管理経験=要りません


カメラマン経験=要りません




未経験歓迎!というよりも、パッションを持ったライター未経験の人が書く文章の方が面白い!と思うのです。私、家具作りたいおっさん、ハッキリ言って文章マニアです。文章大好きです。でもだからこそ、「プロっぽい」文章とかまったくトキメキません。


それっぽい文章にそれっぽい写真にそれっぽい構成入れて…とか、そういうのは他所でやってくれ。と本気で思ってます。





ただただ「これ本当に面白いからみんなに知って欲しい!」っていうエネルギーで「それを伝える」という仕事に取り組んでくれる人を募集しています。文章嫌いな人は、正直向いてないと思うけど、書いたことなくても読むのが好きなら大丈夫。


色んな技術は経験と慣れでどんどん身につくけど、「好き」という素質は慣れでは身につきません。だから「ルーツファクトリーは“好き”を最優先」します。





技術でも経験でも実績でもなく、フルパワーの「好き」で新たな色を足してくれる人を、心待ちにしています。






「家具作りたいおっさん」阪井

求人募集 広報WEB発信



お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




家具職人募集中!愛情のない家具作りなんてウ◯コ。淡路島へようこそ



格子の引き戸がお洒落!婚礼タンスの扉を活かし和モダンテレビボード

関連記事