2019-11-10

進化するシモキタベース!家具事例も続々!11/4〜11/9ダイジェスト


11月に入って一気に冷え込むようになった気がしますねー!冬の足音が近づいています。こんにちは、東京店シモキタベース店長のユリマタタです。


早くもダウンを着始めてしまったんですけど、果たして越冬できるのでしょうか。

衝撃のホスコライブ、衝撃の家具作りたいおっさんの行動


先週の日曜日には、メロディックパンクバンド『HOTSQUALL』の20周年記念スペシャルロックフェス『グレイトフルオニオン』が開催されました!


ROOTS FACTORYはコラボグッズ『ROCK枡』を作らせていただいていたわけですが・・・





なんと当日、家具作りたいおっさんが売り上げ全額を会場にと言います!(◎_◎;)

えっ!売り上げ全部置いてきた!?HOTSQUALLのヤバすぎるステージ



衝撃の行動に口があーんぐり!そして、その理由を聞いてさらに衝撃!


すごいぜ、とんでもないぜ、HOTSQUALL・・・!!

みるみる生まれ変わる東京店シモキタベース


先週は東京店シモキタベースのリノベーションについてもたくさんお知らせしました。





家具作りたいおっさんも大張り切りで、淡路島工房スタッフのエース小林さんを連れて臨んだ今回のリノベーション工事。

シモキタベース、リノベーション再始動☆現場に現れた好青年は…?



店内の空間が大きく拡張!新スペースの床が可愛く仕上がり・・・

色んな床の模様を楽しめるシモキタベース。新スペースの床が完成♪



店内だけでなく、エントランスまでグレードアップしちゃいました☆

エントランス大改造!閑静な住宅街に佇むシモキタベースに現れたのは…



新しくなったシモキタベースでは、今後新たな家具も展開していく予定なので、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね♪

婚礼和タンスをウォークインクローゼット内用チェストへリメイク


シモキタベースのリノベーションが進む一方、工房ではもちろん家具製作も進んでいます。


先週はROOTS FACTORYでご好評いただいている婚礼タンスのリメイクについてご紹介しました。

和タンスをリメイク!サイズ変更した引き出しがお洒落なチェストに!



和タンスの引き出し部分を、ウォークインクローゼット内に収められるようにリメイク!





サイズを縮めることで引き出しの形が変わることを逆手にとって、スタイリッシュに仕上げました。

婚礼洋服タンスをオープンの洋服掛け&コの字型コーヒーテーブルに!


さらにもう一つ、いや、もう二つ、婚礼タンスのリメイクについてご紹介!


一つ目はこちら。

面影はそのままに。婚礼タンスからオープンの洋服掛けにリメイク



洋服タンスの美しい扉と引き出しを使って、オープンの洋服掛けを製作させていただきました。





面影はそのままに、コンパクト&お洒落に生まれ変わりました。


そしてもう一つ、洋服タンスの3枚あった扉のうちの1枚を使って、コーヒーテーブルを製作させていただきました。

https://roots-factory.com/blog/order-remake/39103.html

扉からどうやってコーヒーテーブルを!?と思ったら・・・


なんとも可愛らしいコの字型のテーブルが出来上がりました♪お客様にもとっても喜んでいただけましたよ(^^)


さぁ、今週もたくさんの家具製作事例をご紹介していきますよー!


シモキタベースのリノベーション続報もお楽しみに♪




関連記事