2019-11-08

色んな床の模様を楽しめるシモキタベース。新スペースの床が完成♪


東京店シモキタベースのリノベーションがドンドコ進んでおります!こんにちは、店長のユリマタタです!

シモキタベース、リノベーション再始動☆現場に現れた好青年は…?



淡路島工房のエース・小林サンを引き連れて、本気モードでシモキタベーションのリノベに取り掛かった家具作りたいおっさん。


まずは床貼りからスタートしました。


ご来店いただくお客様からも「この床かわいいー!!」と大好評の、シモキタベースのウッドタイル。


入り口側はヘリンボーン、そして奥の空間は六角形のタイルを敷き詰めていますが、こちらすべて自社工房製&自分たちで貼りました。





ちなみに六角形のタイルは『六角太偉留』として商品化していますよ〜!これまた大好評で、お客様から「自宅の部屋をこのタイルにしよう!」とか「ウチの店もこの床にしたいなぁ」とか、まとめてのご注文もいただいています。


大阪本社のタニヨンベースでは、ところどころカラーも入れながら敷き詰めていてこれまた可愛いんです♡





と、少し話がズレましたが、そんなわけで今回もせっせせっせと床を敷き詰めていきます。


シモキタベースの店舗は、もともと一般的なアパートだったところなので、部屋のスペースごとに床の高さが違ったりします。そのため、下地材を貼り直してから、作業を進めていきます。





今回作業するのはもちろん、淡路島工房オニオンベースのエース小林さん。


家具作りたいおっさんは小林さんの作業を眺めながら「いよっ!」「男前!」って声をかけてます。(嘘です)



(動きが俊敏すぎて写真に写るとブレてしまう小林さん)


作業の様子を見ていると、シモキタベースがオープンする前、地道に床貼りしていったあの記憶が蘇ります。まっ、その時作業してたのほとんど家具作りたいおっさんだけどw



当時のリノベーションの様子についてはこちらのブログをどうぞ!)



黙々と作業を進めていく小林さん。


さすがは工房エース、テキパキと丁寧な仕事です。





ん・・・?





あれ??ちょっと待って!


小林さんが貼ろうとしてる床材、ヘリンボーンでも六角形でもないような・・・??





おおおぉぉぉ!?!?


なんだなんだと思っている間に仕上がった床がこちら!!





なんと!カラフルなスクエアのウッドタイルが敷き詰められました!!かわいいー!!!


いろんな床の模様が楽しめるシモキタベース。その他の空間もイイ感じに仕上がっていっています。店内全体どんな風に変わったか!?楽しみにしていてくださいね♪


家具作りたいおっさんは今回のリノベーションにのめり込みすぎて、滞在期間の最終日には「楽しすぎる・・・まだ帰りたくないなぁ」とぼやいていました。ちゃんと帰って他のお仕事もしてくださいw





ところで、今回リノベーションを進めているのは実は店内だけではありません。


道路からお店までのこの道で何やら作業している写真も送られてきました。





いったい何が行われているのか!?乞うご期待☆





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

六角太偉留の詳細はこちら↓↓(オンラインショップに移動します)


営業日拡大&イベントもあり☆シモキタベース11月スケジュールのお知らせ



婚礼タンスからベッドにリメイク!引き出しを使用して収納力抜群♪



婚礼タンスを3つの家具にリメイク!印象的な扉や引き出しをいかして…




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事