2019-11-05

シモキタベース、リノベーション再始動☆現場に現れた好青年は…?


こんにちは、ROOTS FACTORY東京店シモキタベース店長のユリマタタです!


ついに!


ついに!!


ついにシモキタベースのリノベーションが始まったぞーーー!!!





2018年春に、築40年以上の木造アパートを大胆にリノベーションしてオープンしたシモキタベース。オリジナルの床材を貼ったりオリジナルの窓枠をつくったりして、自慢のオリジナル家具たちを並べるにふさわしい空間を作り上げてきました。





が。


実はここ、今のスペースの倍の広さがあるんです。



(写真左側の壁の向こうにさらにスペースが!)


まずは半分のスペースをオープンして、あとはじっくりと作り込んでいく予定だったのですが・・・なんと、そのうちに想像以上に家具のご注文が殺到して工房のオニオンベースがてんてこ舞いに!





一旦シモキタベースのリノベーション計画はストップとなっていました。


しかーし!!


その後、淡路島工房オニオンベースには、優秀なスタッフが増えて体制が整ってきました。





そうなったら、シモキタベースのお客さんのご来店&ご注文がどんどんと増えている今、お店の改装に力を入れないわけにはいかないですよね!


加えて、11月19日からはファッションブランド『icecream』とのコラボイベントを控えています


というわけで、ついについに、リノベーションが再開したのです!パチパチパチパチ!


「超可愛い空間つくるぞー♡」と意気込む、オトメな家具作りたいおっさん(40)。





おっさんに任せておけば間違いなし!!胸がときめくポップでキュートな空間をつくってくれることでしょう。


ただ。


下北沢は誘惑の多い街。シモキタベースのご近所さんにも美味しいお酒が飲めるお店が溢れています。





おっさんが工事を放って遊び出してしまわないか心配になったので、抜き打ちチェックしてきました!


果たしておっさんは本当にリノベーション工事を進めているのでしょうか!


現場を覗いてみると・・・





あれ??


おっさんじゃなくて、好青年イケメン??



はっ!!!



彼はもしかして、淡路島工房オニオンベースの期待のエース、小林さんじゃあないですか!?



(オニオンベースの写真に写っていたネ!)


あれ?でも、小林さんひとり?おっさんは??


もしかして工事に飽きて遊びに行っちゃったのでは・・・不安に思っていると






家具作りたいおっさんも登場しましたー!



しかも、なんだか真剣に考えてるっぽい。実はこの床、何箇所か段差があったりして、どうやってリノベーションするのかという事前の準備が大事になります。


作業を始める前に打ち合わせをする家具作りたいおっさんと小林さん。





それにしても、オニオンベースのエース小林さんも連れてくるなんて超本気じゃん!


これは、バリバリにリノベーションが進む予感!改装後がますます楽しみです!





まずはNEWスペースの床貼り。


今まで、ヘリンボーン、六角形のタイルときたのですが、この後また新たなパターンが出てきますよ!


リノベーションブログ、続編もお楽しみにー♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




営業日拡大&イベントもあり☆シモキタベース11月スケジュールのお知らせ



「どんな家具でもリメイクできる」なんてそんな嘘みたいな話、ある!?



無垢一枚板のテーブルをコンパクトに!リビングテーブルにリメイク!


関連記事