テーブル・デスク・座卓 / オーダーリメイク製作事例紹介
製作事例紹介オーダーリメイク製作事例紹介テーブル・デスク・座卓

R454:テーブルの脚を活かして特徴的な半円形テーブルにリメイク

BeforeAfter


お客様からのご要望
・思い出の詰まったダイニングテーブルを処分したくないのでリメイクしたい
・別のリメイクで残った特徴的な脚の形を活かしてテーブルにリメイクしたい

製作コンセプト
・特徴的な脚の部分を活かし製作する
・脚を半分にカットし半円形テーブルを製作する


ダイニングテーブルの脚を生かして、半円形テーブルにリメイクしました。


リメイク前のテーブル


リメイク前のテーブルのサイズは、W1200×D800×H700。こちらの天板と、脚を半分にカットして別のテーブルへとリメイクしました。


そして今回、半分にカットして残った脚を活かし半円形のテーブルを製作しました。


リメイク後の半円形のテーブル


サイズはW800×D400となっています。


天板はお客様のご希望でウォールナット材を使用しました。


天板の色と脚の色がコントラストになっており、リメイク前とまた違った印象に。可愛らしい雰囲気があり素敵です。


ウォールナット材の天板


特徴的な脚のデザインは半分にカットしても面影がしっかりと残っており、新たな家具に生まれ変わっても一番のポイントとなっています。


テーブルの脚サイド


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

ダイニング→コンソールテーブルにリメイク♪スクエア型&半円型に。


関連記事