外出自粛生活、持て余す暇をどう使う!?続・おうち時間ネタ5連発!


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、ふんづまり子特派員!




まいどー!大阪のふんづまり子です。


前回、我が家のおうち時間でやってみたことを5つご紹介しました。


今回はその続編です!早速行ってみましょー


①今こそいちご狩りへ!貸し切り状態でテンションMAX!!



車で約1時間。いちご狩りへ行ってきました。


保育園の遠足で毎年来ていたこの農園。例年なら大賑わいのいちご狩りも、今年はこの通りです。





いちご農園の貸し切り状態に、子供たちは大喜び!


持ち時間は45分。みんなで美味しいいちごを堪能しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡





実は先日、ツアー客激減でいちごを大量廃棄してるっていうニュースを目にしたんよね。来園者数関係なく、いちごは成長しちゃうもんね。。。


子供たちもいちご大好きやし、大自然に囲まれて日ごろの鬱憤も晴らせたみたいで良かったです♬


お勧め!


②お手本はユーチューバー草彅!いちご飴作りに挑戦(`・ω・´)b



いちご狩りの次はいちご飴作りでしょー!


・・・ってことで、いちご飴を作ることにしたんやけど。


ほんまのほんまに偶然なんやけど、なんとこの日、ユーチューバー草彅氏がいちご飴を作る動画をUPしてくれたんです!ブラボー!!!





なんてナイスタイミング!!!


もーね、つよぽん推しの娘6歳は大興奮ですよ。しかも飴が出来上がるタイミングとかもしっかり教えてくれるから、めちゃくちゃ参考になりました(`・ω・´)b


まずは、娘6歳と息子4歳に、いちごのヘタを取ってもらいます。


その間、私は飴作り。砂糖水を火にかけてグツグツが続いて黄色っぽくなってきたら混ぜます。





つよぽん曰く、「お皿に垂らしてすぐに固まったらOK!」とのこと。このアドバイス、私みたいな素人でも分かりやすい😊ありがとう


後はいちごをくぐらせて出来上がり(`・ω・´)b


ご覧ください!外はパリパリ、中はジューシーないちご飴。



(竹串がなかったから、お箸に刺してます笑笑)


あまりの美味しさに、2パック分ペロリと食べてしまいました。つよぽん、本当にありがとう!


③東京ズーネット提供、多摩動物公園の『ぬりえどうぶつえん』



東京ズーネットは、都立動物園・水族園の公式サイト。その中に、多摩動物公園で飼育されている動物や園内で見られる野鳥や昆虫の塗り絵がダウンロード出来るんです。





大好きな動物や昆虫の塗り絵に、娘6歳もバカ息子4歳も興味深々!きっちりファイリングまでして塗り絵を楽しんでます。


生き物が大好きなお子様にいかがでしょう!


全部で31種類もあるので飽きませんよ(`・ω・´)b





こちらからダウンロード出来ますよ^^【東京ズーネット】


④ディズニー公式サイトにも無料の塗り絵発見!



Disney Kidsのホームページでゲームや動画が無料で楽しめること、みんな知ってた?(私は知らなかった…涙)


もちろん塗り絵も無料なんよ!早速プリントアウトして楽しみました。





ん?こんなキャラクター、トイストーリ4に出てたっけ?最近記憶力の衰えに拍車がかかる私。辛み。


お友達の女の子2歳は、真剣にアナ雪をヌリヌリ。やっぱりディズニーは大人気!





この塗り絵はこちらからダウンロードしてください。【Disney Kids】


⑤『クソ野郎と美しき世界』視聴→憧れのレインボーベーグルお取り寄せ



ある日、慎吾君推しのバカ息子4歳と『クソ野郎と美しき世界』を観てたら、彼が一言。


「ままぁ~。このレインボーのドーナツみたいなやつ、食べたくなってきちゃった~💛」


映画を観た人なら分かるよね?劇中で慎吾君が食べてたコレのことです。



(↑テレビ画面に縦筋入っててすみません!笑)


分かる、分かるよ。


私も公開当時、アレが食べたくてしょうがなかった。せやけど近所に売ってなくて、いつのまにか諦めちゃったんよね・・・。


ってことで、お取り寄せしてみました!


なんていう表現がふさわしいんかな・・・。毒々しい・・・っていうか、粘土で作ったみたいな感じ・・・。


すぐに食べたいというので、説明書の記載通り、1分チンしてからトースターで2分焼いてみました。


そりゃもう、2人とも大喜びですよ・・・。ペロリですよ、ペロリ。





息子は終始「慎吾君のベーグル!」って連呼してました。


楽しんでもらえたみたいで良かった…。


まだまだ続く!?おうち時間ネタ探し



・・・とまぁこんな感じでこの1週間を過ごしました!


しかし、自粛期間はまだまだ続きそうやし、私のおうち時間ネタ探しの旅も当分終わりそうもありません。


引き続き、みなさまお勧めのおうち時間ネタお待ちしておりまーす!


私も積極的にチャレンジしたいと思ってますよ(`・ω・´)b






ふんづまり子

外出自粛でおうち時間たっぷり!退屈しない我が家での過ごし方5選!



解体現場から引き取ってきた大量の大人のおもちゃ。運搬途中に事故に遭い・・・



たかが寝違えされど寝違え。痛みに耐えきれず病院へ行くと・・・。



脂肪分解マシーン“キャビテーション”初体験!その成果は・・・??




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事