たかが寝違えされど寝違え。痛みに耐えきれず病院へ行くと・・・。


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、ふんづまり子特派員!45歳になり、ある日体の一部に違和感を覚えた彼女は・・・




まいどー!ふんづまり子です!!みなさま、お元気ですか??


ニュースはすっかりコロナコロナコロナ。


ひたすら手洗いうがいをする毎日ですが、2月23日(日)、朝。45歳の私ふんづまり子は、体の一部に違和感を覚えました。



く・・・、首…。首が痛い。。。






寝違えみたいな、肩こりみたいなこの痛み・・・。なんやろこれ。起きてるだけでかなり痛む。


出来ればずっと寝てたいけど、残念ながら(?)今日は日曜日。娘6歳とバカ息子3歳が昨日から「プールに行きたい!」って連呼しまして。とてもじゃないけどのんびり寝てられません。


仕方ない・・・。プール、行くか・・・。


昼前に、某公営プールへ到着。2時間たっぷり遊んだ後、昼食を食べて帰宅。やっとゆっくりできるかと思いきや、今度は息子が「電車乗りたい」と大暴れ。結局すぐに出発し、阪急電車に乗りました。


我が阪急電車で京都まで行くも、途中で息子は爆睡・・・。首の痛みに耐えながら体重13キロを抱え、娘と京都河原町のディズニーショップへ。しかしすぐに私の体が限界に達してしまい、すぐに駅に引き返すことに。


駅直結のマルイに着いたとたん、目覚めて無邪気に笑うバカ息子。可愛いから許そう。





なんやかんやで7時半ごろに帰宅し、お風呂に入って寝かしつけタイム。疲れ果てた二人は速攻寝てくれたんやけど、一人の時間の時間を楽しむ余裕なんて皆無。



く、首が痛い・・・。首…、たまらなく痛い・・・。



この時には、喋ることすら苦痛な感じに。今回の寝違えはキツいなー、明日になったらマシになってるかなー、なーんて思ったんやけど、残念ながら全く改善しなかったのです!


翌2月24日(月)。


朝。痛い・・・。なにもする気になれない・・・。


せやけどこの日は天皇誕生日で祝日で、どっちみち病院もお休み。


そうだ。グーグル先生やYouTube先生に聞けば、寝違え対策法を教えてくれるんちゃうやろか・・・。


そう思った私は、早速iPhoneで検索。






しかーし。



サイトによって、言うことが違うんよね!


ストレッチすべき、とか
安静にすべき、とか
温めるべし、とか
冷やすべし、とか


どれがほんまやねん(´;Д;`)


やっぱりネットの情報には限界があるんかな・・・。その日は元々予定が詰まってたので、翌日病院へ行くことにしました。


2月25日(火)


朝、子供二人をスクールへ送り、すぐに整形外科へ。


症状の欄には、正直に「寝違え?」と書きました。





そして、いよいよ診察です。


先生「首が痛いの?」
私「はい、2日前からずっとです。」
先生「ちょっと頭を前に倒してみて。」
私「い・・・、痛いです。」
先生「ほな、次は頭を後ろに倒してみて。」
私「い・・・、痛いです。」


すると先生、



「よし、レントゲン撮ろう。」



え!たかが寝違えでレントゲン?まじっすか!!!


レントゲン室で撮影後、再び診察室に入ると、レントゲン写真を見ながら先生が言いました。


「まり子さん、ヘルニアや。ほら、ここの骨が。」





写真を見ると、確かに他の骨に比べ、少し元気のなさそうな(語彙力!)骨が・・・。そして先生、追い打ちをかけるように


「その下の骨、老化で少しずつ変形してきてるで」


老化・・・(′ – ′)


聞きたくなかった情報・・・_(。゚⊿ 」∠)_


先生「飲み薬と湿布1週間分だしとくから、痛くなくなったら飲むのやめてな。万が一、手がしびれたししたら精密検査したりリハビリせなあかんから、また来てください。」


私「あ、ありがとうございました・・・」


寝違えやと思ってたら、まさかのヘルニア・・・。こんなことなら、もっと早く病院に来ればよかった!


薬局でお薬を貰って、帰宅。


早速お薬を飲んで、湿布を貼ることに。





この湿布、効くーーーーーーーーーーーーーー( ◜◒◝ )♡


刺激がかなり強くて1日1回しか貼れないんやけど、めちゃくちゃ効く!!


せやけどアレやね。寝違えなんて油断してたらあかんね!辛かったら病院へ行くべし。


私が事前に調べたサイトには「数日間治らなければ整形外科へ」なんて書いてあったけど、例え寝違えだと思っても、耐えられないぐらいに痛むのなら、すぐに病院へ行くべし!!


大事な事なので、2回言います!


例え寝違えだと思っても、



耐えられないぐらいに痛むのなら、すぐに病院へ行くべし!!



以上!!!ふんづまり子でした~。


■追記
病院へ行った次の日、痛みはほぼ無くなりました。医療ってすごい!






ふんづまり子

脂肪分解マシーン“キャビテーション”初体験!その成果は・・・??



販売数累計7000万個のTENGAが気になりすぎて女一人で買いに来てみた



真冬の都会大阪で超希少な甲虫を発見?!博物館へ問い合わせてみた結果・・・




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事