脂肪分解マシーン“キャビテーション”初体験!その成果は・・・??


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、ふんづまり子特派員!悩みのボディラインを整えるために人生初『キャビテーション』にトライ!その効果は!?




みなさまこんにちは。太り続けるボディに悩む45歳・ふんづまり子です。


今回は、巷で人気の痩身マシン“キャビテーション”の体験談を書きたいと思います。


約半年前から週2で筋トレを続けていますが全く痩せず、相変わらず中年太りでぽっちゃりな私。



(昨年末なぜか自宅マンションの中庭でなわとびをするも思うように体が持ち上がりませんでした・・・)


このまま少しずつ太り続けるのでは…と危機感に押しつぶされそうになり、以前から気になってた『キャビテーション』にトライすることに致しました。


キャビテーションとは?!



キャビテーションとは、簡単に説明すると超音波で脂肪細胞に振動を与えて分解させる、エステでも大人気の痩身マシーンです。分解された脂肪細胞は、リンパに尿や汗に混ざって排出されます。


その効果は、なんと3日間!


もちろん、1回じゃあまり効果は出ないらしいんやけど、やってみないことにはどんなもんかも分からない!


ということで、ぽっちゃり代表の私がみなさまに代わって、このキャビテーションを体験してきました。出来るだけ詳しく書きますので、是非ダイエットの参考にしてください。


いざ、エステへGO!初めてのキャビテーションにドキドキ!



大阪府下某所。


平日の真っ昼間、予約時間の10分前にお店に着いた私は、事前アンケートに答えていました。


住所、氏名、年齢、エステの経験の有無、気になる部位etc...


実は私、痩身エステは初めて。体のメンテナンスなんて、第一子出産後の骨盤矯正が最初で最後なわけです。(骨盤矯正、高須クリニックの高須院長が効果を否定してたな…涙。。。)


アンケートを提出すると、「こちらをご覧になってお待ちください。」と、注意事項が記載された説明書を渡されました。





午前中は炭水化物を抜く事、生野菜・フルーツ、水500cc以上を摂る事。


12時から20時までは自由、それ以降は炭水化物厳禁。


なるほど…。


キャビテーションの施術関係なく、これを守り続ければ誰だって痩せそう…。それが出来へんからこそのキャビテーションだと思っていた自分が甘いのか…( ´_ゝ`)


そんなアホなことを考えていたら、個室に案内されました。


そしてお着替えです。お着替えといっても、全裸になって、指定の紙パンツを履くだけなんやけども。紙パンツを履いてベッドで仰向けになり、体にタオルケットを掛けて、待機。しばらくすると、細身のエステティシャンの女性が入ってきました。


痩身コースで細身のエステティシャン・・・。



THE 説得力!!






女性「ではお腹にジェルを塗ってマシーンを当てていきますね。耳の奥でキーンという音がしますよ。」


マシーンを当てた瞬間、頭に響く金属音!なんやこれは!!


聞けばこの金属音、骨伝導で頭に響いているんだとか。へ~!!そして、マシーンを当てている個所が、ほんのり温かく感じできます。きもちいい~


そういや、普段の生活で、気持ちいいことってなかなか無いよね~。マッサージとかも行かないし、せいぜい美容院でシャンプーの後にしてもらう肩もみぐらい。


あー、お腹がほんのり温かくて最高・・・。


左の脇腹から正面、右の脇腹までじっくり当ててもらうこと40分。これは至福の時でした。


そしてその後、ハンドマッサージで腹部を揉んでもらうこと20分。





脂肪も揉みほぐし、足の付け根に老廃物を流すようなイメージ。結構これが強くて、「効いてるな~」って感じでした。脂肪燃焼のためなら、少々の痛みぐらい全然我慢できるから不思議。


終了後、着替えて白湯を飲んで退室です。


効果を上げるために、施術後2時間はお茶・お水以外の飲食禁止だそうで、私は近所の銭湯でサウナに入ったりして時間を潰しました。なんせ、体を温め続けた方がいいらしいんよね。少しでも多くの脂肪が破壊されるよう、熱めのお風呂に限界まで入っていました。


で、施術後2時間経ったら、その後20時までは何を食べてもOK!


で、お店からの言いつけをしっかり守り、夜まで過ごしました。。


いよいよ結果発表!気になる下腹部のサイズは・・・?!



ここからは、気になる結果発表です。嘘偽りなく公表しちゃいます。


おへそから指3本下の腹回りを採寸しました。ちなみに、施術前は75cmでした。


まずは、施術当日の夜。


下腹部、76cm!!!



太くなっとるやないかい_(┐「ε:)_ズコー



施術翌朝。


気を取り直して、朝一採寸。



74cm!



少し減ってはいるものの、呑気に喜んではいられません。お店のアドバイス通り、午前中は炭水化物を抜きます。飲み物と、火を通さない野菜や果物飲み。つ、、、つらい・・・笑


その日の夜、採寸。



75cm!!



あ・・・、施術前に戻った・・・笑


そして、施術後2日目の朝、採寸。



74cm!!



そしてその日の夜の採寸。



74.5cm!!



施術前が75cmだったので、0.5ミリ減ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


・・・でも、誤差よね。。。


やっぱりこういうのって、、回数を重ねないと意味ないんやろか・・・。施術1回でウエスト3センチぐらいダウン出来るかなって思ってた私がアホやった。


せやけど!これも、挑戦してみたからこそ分かること。やって良かったです!


次の予約、どうしようかな…。しばらくは筋トレ1本で頑張ろうかな…。迷える中年太りの旅は、まだまだ続きそうです…。






ふんづまり子

販売数累計7000万個のTENGAが気になりすぎて女一人で買いに来てみた



真冬の都会大阪で超希少な甲虫を発見?!博物館へ問い合わせてみた結果・・・



70歳の母が彼氏と旅行に?動揺を隠せない娘まり子だが…




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事