オーダー事例や家具価格改定のお知らせ。3/1〜3/6ダイジェスト


春、ですね。こんにちは、ユリマタタです。


まだまだ寒いですが、時折感じる柔らかな日差しに…と言いたいところですが、最近はなんだか鼻がムズムズしてしまってそこに春の訪れを感じるようになってしまってます。ぴえん。


花粉症に負けず春を楽しみたいところです。


というわけで!(?)今週もブログをいっぱい更新しました♪家具やインテリアにこだわって、楽しい春の暮らしを!今週1週間分のブログをまとめてお届けするので、ぜひチェックしてください。

ベッドを小さくリサイズ


まずは、家具のリメイク事例をご紹介。


新生活の季節、お引っ越しなどで「家具のサイズが新居に合わない…」という悩みをお持ちの方にもぜひ知ってほしいリメイク事例です。


Blog:クイーンサイズのベッドをシングルサイズにリメイク!見た目そのまま


クイーンサイズのベッドをシングルサイズにリメイク アイキャッチ

クイーンサイズのベッドをシングルサイズにリメイクしました。大きなサイズの家具もその場で分解して搬出可能です。見た目はそのままにスリムになってお部屋の空間も広々!お客様も喜んでくださいました。


クイーンサイズをシングルサイズにリメイクさせていただきました。


クイーンサイズはW1600mm、シングルサイズはW970mmなので、630mmほど小さくなりました。ベッドは長さもあるものなので、このサイズ小さくなるとお部屋の空間がだいぶ広々と使えるようになります。


ベッドがクイーンサイズからシングルサイズに


ライフスタイルに合わせてお気に入りの家具をリメイク。お客様には「思い切ってリメイクして良かった」と喜んでいただけました♪

大きな家具の搬出方法


↑のベッドのリメイクをご依頼くださったお客様もお問い合わせの時に心配されていたのですが、リメイクをご依頼くださるお客様から「家具が大きすぎて搬出できるか心配」とご相談いただくことが多くあります。


こちら(↓)のブログでは、階段搬出も吊り降ろし搬出もできなくなっていた大きなダイニングテーブルを現地で分解して搬出したお話をご紹介しました。


Blog:階段搬出不可×吊り降ろし不可×…大きなテーブルを現地解体で搬出!


そのままでは搬出不可のダイニングテーブルを分解して搬出 アイキャッチ

家具のリメイクをご検討中のお客様から「大きな家具で搬出できるか不安」とご相談いただくことがあります。階段搬出も吊り降ろしもできなくても、現地解体して搬出することもできます!その一例をご紹介。


組み立て金具が使われていない家具を限られた工具(手運びできるもの)で分解するのはかなり技術を要します。


天板と脚が一体型となっていて接合部はボンドで接着されてたテーブル


でも、家具のお引き取りに立ち会うルーツファクトリー代表の『家具作りたいおっさん』は、これまで幾千もの家具を分解してきました。家具の構造を見抜いて綺麗に分解することができるので、どうぞご安心ください(^^)

異素材MIXがお洒落なオーダーメイド家具事例


今週はオーダーメイド家具事例もたくさん更新しました。


こちらのブログでは、M045までの事例から”異なる素材を組み合わせた家具”をピックアップしてご紹介しています。


Blog:異素材MIXの魅力満載!オーダーメイド家具事例〜M045を更新♪


オーダーメイド家具事例〜M045を更新 アイキャッチ

オーダーメイド家具製作事例をM045まで更新しました。そのうち異なる素材を組み合わせた家具事例をピックアップしてご紹介♪レザーやタイル、アイアン、そして木材も様々な種類を組み合わせることで…


レザーの天板に無垢オークのフレームを合わせたローテーブル、天板の中央にモザイクタイルをあしらったオークのダイニングテーブル、オークの本体にアイアンの脚を合わせたマガジンラック。


そして、ウォールナットやチェリー、オークなど異なる材種を組み合わせたシューズボックスなど。


モザイク扉ウォールナット材チェリー材オーク材シューズボックス


「こんな素材を組み合わせることができるんだ!」とワクワクしてしまう事例ばかりです!

テレビボード/AV機器の収納について


オーダーメイドでもオーダーリメイクでも、製作のご依頼が多いテレビボード。


テレビボードの大事な機能の一つ、AV機器の収納に着目してブログを書いてみました。


Blog:4タイプのテレビボード。こだわりデザインでAV機器もお洒落に収納


AV機器収納に着目した4タイプのテレビボードをご紹介 アイキャッチ

テレビボードの仕様で気になることの一つ、”AV機器の収納部分がどうなっているか”。ルーツファクトリーの製作事例をもとに4タイプをご紹介。オーダーメイドではお好みに合わせてカスタムできますよ♪


オープンタイプ、透明窓タイプ、格子戸タイプ、全面木製タイプの4タイプに分けて、過去の製作事例と一緒にご紹介しています。


AV機器設置スペースのみアクリル窓のテレビボード


いやはや、どの仕様もそれぞれの魅力があって悩ましいですね!「どうすれば良いか悩む!」という場合にはどうぞお気軽にご相談ください。

『CALM CHAIR01』の価格改定


最後に。今週はルーツファクトリーのオリジナル家具の価格改定についてお知らせしました。


人気商品の『CALM CHAIR01』を2021年4月1日より値上げさせていただきます。


Blog:至高のダイニングチェアCALM CHAIR01価格改定のお知らせ


『CALM CHAIR01』の価格改定 アイキャッチ

ルーツファクトリーのオリジナルチェア『CALM CHAIR01』を2021年4月1日に価格改定させていただきます。改良を重ねて至高のダイニングチェアとなったカームチェア。ぜひご期待ください!


もともと製作にとても手間のかかる椅子だったのですが、改良を重ねていくうちについにそのままの価格ではどうにもこうにも作るのが難しくなってしまいました(^^;)


ダイニングチェア『カームチェア』の製作風景


でも、それだけ最高な椅子に仕上がったので、ぜひお試しいただきたいです。東京店シモキタベースで実際に見ていただけるので、気になる方はどうぞシモキタベースへ!

来週のブログもお楽しみに!


以上、3月1日〜3月6日の1週間分のブログをまとめてお届けしました!


今週はいつも以上に内容盛りだくさんだったかなと思います。来週も様々な内容のブログを更新していく予定なので、どうぞお楽しみに!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事