2021-03-02
お知らせ

至高のダイニングチェアCALM CHAIR01価格改定のお知らせ


ルーツファクトリーのオリジナル家具価格改定のお知らせです。


先月書いたブログでもチラリとお知らせしましたが、ダイニングチェアの『CALM CHAIR01』(カームチェア01)を値上げさせていただきます。


オリジナルチェア『カームチェア』のカラーラインナップ


値上げに踏み切った経緯をお話ししますね。


ルーツファクトリーの家具はリリースしてからもより良い家具となるように改良を行うことがあります。


カームチェアは販売開始からもうかれこれ5年以上経っているのですが、その間、数々の職人たちを泣かせてきたほどのめちゃくちゃ手間がかかる椅子です。


座面はあぐらをかけるほど大きく、そしてお尻にフィットするよう緩やかな曲げ加工がなされ、長時間座っても疲れない程良い座角、ゆったりと心地よい時間を過ごすことのできるダイニングチェア。


ゆったり座れる大きめサイズの『カームチェア』


リリース当初から作るのが大変な椅子だったのですが、「もっと心地よい椅子にできるはず」とルーツファクトリー代表の『家具作りたいおっさん』を始め淡路島工房スタッフたちは高みを目指し続けました。


ダイニングチェア『カームチェア』の製作風景


その結果、至高の使い心地に辿り着いたのと引き換えに、超絶どエライ手間のかかる椅子となりました。


「あれ…?さすがに今の金額のままだとおかしなことになってしまう…??」


ここまで作ることだけにひたむきになっていましたが、ようやく採算のことを考えるに至りました。(なんともルーツファクトリーらしい…)


至高の使い心地の『カームチェア』


新しい価格やいつから価格改定するかなどかなり悩んだのですが…


『CALM CHAIR01』は2021年4月1日より、52,000円(税込57,200円)に価格改定させていただきます。


ゆったりとした座り心地のダイニングチェア『カームチェア』


10,000円という大きな値上げとなりますが、その分絶対にご満足いただける椅子となっています。自宅のダイニングで実際にカームチェアを使っている私ユリマタタが自信をもってオススメします!


実際に座ってみたいというお客様は、どうぞ東京店シモキタベースへ♪実物をお試しいただけます。(ファブリックのみシモキタベース仕様でオレンジとなっています)


東京店シモキタベースに展示している『カームチェア』(オレンジファブリック仕様)


ところで、4月1日から価格改定ということは…


そう、3月いっぱいは至高のカームチェアがなんと価格改定前のお値段で購入できちゃいます。わお!


このお得な期間にぜひお買い求めください(`・ω・´)b


「CALM CHAIR01」(カームチェア01)について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)
カームチェア バナー





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

https://roots-factory.com/cms/wp-admin/post.php?post=61070&action=edit

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事