家具事例続々!でも追いつかない!?7/13〜7/18ダイジェスト


ふっふっふ〜♪今週もビッグなお知らせや家具リメイク事例の紹介など、内容モリモリでブログ更新してきました♪


どうもこんにちは、ユリマタタです。みなさま今週のブログチェックしていただけましたでしょうか!んん!?実はまだ見ていない!?それは残念!


1週間分のブログをダイジェストでお送りするので、ぜひチェックしていってください(*゚▽゚*)


家具作りたいおっさんがたむけんさんの番組に出演!?



まずはビッグなお知らせから。家具作りたいおっさんがまたもテレビに出演!?


いや〜、びっくりです。おっさんがeo光チャンネル『たむらけんじのぶっちゃ~けBar』の収録に行ってきたらしい。


Blog:家具作りたいおっさん『たむらけんじのぶっちゃ~けBar』出演!?




たむけん(たむらけんじ)さんと一緒の写真がいきなり家具作りたいおっさんから送られてきました。なんと今日はたむけんさんの「#ぶっちゃけbar」の収録だったそうです。なんでいきなり言うかなー!!


どんな内容になっているのかユリマタタもドキドキワクワクソワソワ…





8月17日(月)〜のeo光チャンネルでの放送、乞うご期待デス!


片袖タイプの学習机をデスク&ワゴンにリメイク



お次は家具のリメイク事例紹介!


お客様が以前使われていたという学習机を、お客様のお嬢様用にリメイクさせていただいたお話をご紹介しました。


Blog:学習机を娘さん用にリメイク!机と引き出しを分割、持ち運び楽々に♪




3段引き出し付きの大きな学習机をデスク&ワゴンにリメイクしました。
引き出しは内寸を確保しながら新しくスライドレールを取り付けるために、前板の幅を広げその部分にアクセントカラーを入れました♪



アイキャッチ画像からもわかりますが・・・めっちゃ可愛く仕上がりました。





ぜひ↑のブログでリメイクビフォーアフターを見てみてくださいね♪


2段ベッドをベンチにリメイク



そして、先週ご紹介した2段ベッドを3つの家具にリメイクした事例について、家具の仕様や加工方法など深堀したブログもアップしました。


第一弾は、2段ベッドからベンチにリメイクしたお話。


Blog:2段ベッドからベンチにリメイク!面影たっぷり、でもそのためには…




2段ベッドのヘッドボードや支柱を生かしながらベンチにリメイクしました。ベッドの面影がたっぷり残り、まさにベッドの生まれ変わりと感じさせる姿形ですが…実はこの容貌を実現するにはかなりの手間が!


全ての部材を2段ベッドの部材から作ったという力作リメイク。





ベッドの面影がたっぷり残っていて、特にベンチの背もたれ部分などはベッドのヘッドボードをそのまま使ったのではないかと見えますが・・・実は違うんです。”そのまま”に見えるようにかなりの手間をかけているんですよ〜!


2段ベッドをリビングテーブルにリメイク



第二弾は、2段ベッドからベンチと合わせて使うリビングテーブルにリメイクしたお話です。


Blog:2段ベッドからテーブルにリメイク!天板は新規製作、なぜかというと




2段ベッドをリビングテーブルにリメイクしました!ベッドの支柱を脚に、フレームを天板下の幕板に使用しました。天板は新しい材料を用いて製作したのですが、その理由は…?加工についても詳しくご紹介♪


こちらのリビングテーブルは脚フレームにベッドの部材を使い、天板は新しい材料で製作しました。





ベッドと同じ素材のパイン材を使用し、角は丸く柔らかな印象になるよう加工しました。塗装にもこだわり、まるでベッドの部材から作ったのではないかと思うほどの仕上がりとなりましたよ。


2段ベッドのはしごを踏み台にリメイク



ラスト第三弾は、2段ベッド付属のはしごを踏み台にリメイクしたお話です。


Blog:2段ベッドのはしごを踏み台にリメイク!可愛い&安定感・強度抜群!




2段ベッドに付属のはしごを踏み台にリメイクしました。元のはしごの魅力がたっぷり詰まったとっても可愛い踏み台が完成!お部屋に置くだけでお洒落です♪そして可愛いだけじゃなく安定感や強度も抜群!


「はしごを半分にカットして踏み台にする」と聞いて、一瞬「あ〜!なるほど〜!」と思いかけましたが、製作の様子を見て「あれ?何がなるほどなんだ?全然簡単な話じゃないぞ?」と困惑したユリマタタです。


しかしユリマタタが困惑しようと工房スタッフは至って冷静。コンマミリ単位の加工作業に奮闘しながらもすんごい可愛い踏み台を完成させました。





いや〜、可愛い。


まったく追いつかないリメイク事例!広報スタッフ募集中!



そんなこんなで、日々新しい家具のリメイク事例についてブログ更新中の私ユリマタタですが・・・


まったく追いつきません(汗)そりゃもう大好きなアイスが喉を通らないくらいに焦っている(汗)( ˙-˙ )


Blog:プレッシャーでアイスも喉を通らない女子と激ヤセ中のおっさんの話?




やっと念願の家具のリメイク製作事例紹介ページができたのに紹介記事が追いつかない!あまりのプレッシャーに大好きなアイスも喉を通らない広報部長のユリマタタと激ヤセが止まらない家具作りたいおっさん


そんでもって、家具作りたいおっさんは家具作りたいおっさんで忙しさのあまり激ヤセしているらしい。本当か?


というわけで、ルーツファクトリーの奥深い家具リメイクの製作事例紹介記事を一緒に書いてくれる楽しい仲間を募集中♪


あ、新設した家具リメイク製作事例紹介ページはこちらです。続々更新中なのでぜひ見てくださいね〜!



【ルーツファクトリー 家具のリメイク製作事例一覧】はコチラ





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事