家具リメイクを深掘り!新スタッフ募集も!11/18〜11/23ダイジェスト


こんにちは、ユリマタタです。

寒いですね。朝が寒すぎて、息子(1歳)に髪の毛を引っこ抜かれようが顔をぶん殴られようが、まったく動けなくなりました。私は冬眠に入ります。みなさん、春が来るまでごきげんよう。







なわけはなく!!

毎日ニュースが盛りだくさんのROOTS FACTORYから、目が離せません!寒さなんて吹き飛ぶほど今週も色々ありましたよー!というわけで、1週間を振り返ってみましょう!

「見逃しちゃった記事があるかも」という方は、ぜひチェックしていってくださいね☆

家具リメイクのNEWパンフレットができたワケ

まずは、先日完成をお知らせしたROOTS FACTORYのNEWパンフレットについて。なんで新しくパンフレットを作ったのか、その理由について迫りました!

NEWパンフレットが出来たワケ。家具作りたいおっさんの思いとは。



イラストレーターの川﨑あっこさんに無茶振りしまくってでも叶えたかった、家具作りたいおっさんの家具のリメイクに対する思いとは・・・

思い出のテーブルをリサイズ!新品のように美しい仕上がりに!

さてさて、家具のリメイクに特化したパンフレットを作っちゃうくらい、ROOTS FACTORYは家具のリメイクに熱い思いをもっているのですが、そんなこんなで毎週様々なリメイク事例をご紹介しています。

今週は、大きなダイニングテーブルのリサイズについてご紹介しました。

ご新居に合わせて!思い出のダイニングテーブルを2人用にリメイク



リサイズだけでなく、天板の磨き直しもさせていただいた今回のリメイク、まるで新品のように美しく仕上がりました!

リメイクの製作を深掘り!最高の仕上がりを求めて…

家具のリメイク製作について深掘りした内容もお届けしました。

天板裏に反り止めの入った無垢オークのテーブルをリメイクしたことについて。

リメイクで生じる問題を先回り&対処!美しい仕上がりの秘訣ここにあり



リメイクは、お客様からお預かりする家具と、お客様のご希望の仕上がりイメージの組み合わせによって、作業内容が大きく変わってきます。


そんな中、どんな工法で進めるべきかを即座に判断できるのは、長年積み重ねてきた経験があるから。お客様に「頼んで良かった!」と言っていただけるよう、バッチリ仕上げます( ̄^ ̄)ゞ

コラボイベント大盛況!シモキタベースが『icecream』な空間に♪

話は変わって。

東京店シモキタベースでは本日までファッションブランド『icecream』とのコラボイベントが開催されていました。

『icecream』とのカワイイ空間をお見逃しなく☆24日までデス!



特製家具なども製作して作り上げた『icecream』の世界観は、ご来店いただいたお客様からも大好評♪


私も、このウキウキしちゃうほど可愛い空間を体感してきましたよー!カワイイは、正義!!

シモキタベーススタッフ募集!下北沢で家具の販売♪

さぁさぁ!そんな楽しいイベントも開催できちゃうシモキタベースで、新たにスタッフを募集します!

下北沢で家具の販売スタッフ募集!シモキタベースを盛り上げちゃう♪



お洒落スポット下北沢で、家具の販売やイベントの企画、楽しさ溢れるお店を一緒に作ってくれる仲間を募集します♪ご応募お待ちしてまーす!


詳しくは↓の『家具販売スタッフ 求人募集』もご覧ください。

家具販売スタッフ 求人募集


11月最終週突入!新年を迎える準備を♪

以上、11月18日〜23日を超特急で振り返ってまいりました!

いや〜、それにしてももう11月最終週に突入するんですね!クリスマス、年末、お正月・・・あっという間に2020年だ!!

忙しい時期ですが、お家のお掃除や整理整頓をバッチリして気持ちよく新年を迎えられるよう準備しましょ〜!家具のご相談はどうぞROOTS FACTORYへ(^^)

ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事