2018-11-15

シモキタベースでクリスマスパーティー開催なるか!?お出かけ欲求爆発の巻


授乳の時、下を向きすぎて首を痛めました、ママになってユリマタタです。


子どもは目に入れても痛くないけど、首は痛くなる。でも可愛いことにかわりはない。そんなことを実感してます。





初めての子育てで毎日が秒速で過ぎていきます。気づけばクリスマスももうすぐそこ!


ROOTS FACTORY東京店シモキタベースでは、スタッフ・オーニシがクリスマスデコレーションについてあれこれと考えているようです。


しかもこちらのツイート、なんとシリーズ(?)になっています。


ROOTS FACTORYのアイテムを並べながらクリスマスデコレーションに見立てるオーニシ。


いろんなアイデアが飛び出していますwみなさんもぜひ覗いてみてくださいねー!


さて、こんなツイート眺めてたら、私も頭の中はクリスマスでいっぱい。最近外に出てないからよくわからないけど、街中はもうイルミネーションで彩られているんでしょうか。


いいなぁいいなぁ。


澄み渡る空気にあたたかな灯火が煌めいて、心まであたたまってくるクリスマス。想像すればするほどクリスマスが待ち遠しくなります。








あぁ、シモキタベースでクリスマスパーティー、したい。





今でさえお出かけしたくてウズウズしてるけど、1ヶ月後なんてもう耐えきれないほどに外出欲求爆発してるんじゃないかしら。笑


シモキタベースでクリスマスパーティー!クリスマスパーティー!したいしたいしたい!!





とはいえ。


シモキタベースはまだ完成していません。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、シモキタベースは築40年の木造アパートをセルフリノベーションしてつくっています。





で、かくかくしかじかあって、オープンはしているけどまだ未完成なんです。


半分のスペースをオープンできていない。オープンするには壁を貼ったり塗ったり、床を貼ったりしなくちゃいけない。これ、けっこう大変だった記憶が・・・

壁が生まれ変わった!石膏ボード、ヤスって面取ってピッチリ綺麗に☆



下地から貼り直して、ついに完成☆モンペエリアの床は・・・



ていうかその前に、夏前から散々言っているトイレさえ作れていない。

便器買えない宣言から2週間。シモキタベースのトイレはどうなる!?



あぁ、今のこの状況じゃあシモキタベースでクリスマスパーティーを開くなんて、夢のまた夢だろうか・・・


そんな話を、家具作りたいおっさんにしたところ即答えが返ってきました。





「え?やろうよ、パーティー!」









(^▽^)



言うと思った!笑


でも、もうクリスマスまであと1ヶ月ちょっと。・・・本当にできるの?





「スケジュールさえ組めれば。」








いやいや、そこ重要!!笑


でも、この言葉裏には「ユリマタタ、スケジュール組んでいいよ。」のニュアンスが含まれているとみました。






・・・いいんですか〜!?(΄◉◞౪◟◉`)



ユリマタタ、好きなことは頑張っちゃうよ!クリスマスパーティーめちゃくちゃやりたいから頑張っちゃうよ!


果たしてシモキタベースでクリスマスパーティーは開催できるのか!?


乞うご期待ー!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




超隠れ家的スポット卒業!のはずが…シモキタベース道案内作りました!



「初めて来た気がしない」!?新店舗は「シモキタベース」!!

関連記事