2018-05-16

便器買えない宣言から2週間。シモキタベースのトイレはどうなる!?


シモキタベース第2エリアのオープンが5月19日(土)となり、お店を開きながら改装もかなり頑張ってしているROOTS FACTORY。


ROOTS FACTORYの新商品もたくさん並ぶ第2エリアの改装だけではなく、最初にオープンした「モンペエリア」もさらにオシャレな空間になるように改装を進めています。





が、しかし。



トイレができない。



暮らしを楽しむ家具工房、ROOTS FACTORYとしたことがっっ


暮らしの基本ともいえるトイレを、まだつくれていないのです。





理由は以前ブログで書いた通り。




便器がないからです。




トイレ(便器なし)で悩むユリマタタ。


いや、でもね、あれから2週間も経ったし。


地味だった窓を、オリジナルの窓枠(MADO HACK)でオシャレな飾り棚にしたことだし





運気を呼び込む淡路島工房製オリジナルGOLDEN DOORを取り付けたことだし!!






そろそろ、トイレができてもいいよね!?!?



ユリマタタは、勇気を出して家具作りたいおっさんに聞いてみました。



「便器、いつ買うんですか?」









「いや、だから買えないで。」













・・・・・ガチじゃん。


さすがに、もうトイレに取りかかれると思ったのに。便器・・・ほんとに買えないの・・・?


そして、「よし、じゃ、あとはよろしく」と言って、家具作りたいおっさんはそのまま大阪へ帰っていっちゃいました。






便器が欲しいー!!!



あぁ、便器が欲しい。便器が欲しい。便器が欲しい。でも、いくらトイレに向かって叫んでも、便器は現れません。


どうすればいいんだ・・・


便器を手に入れて、下北沢一綺麗なトイレをつくりたい。



ネオレストAH1 画像:TOTO様サイトより


夢のようなトイレを作りたい。


でも、何より早くトイレを完成させて、みなさんにくつろいでもらえるお店にして、楽しいイベントを開催したい!長らく東京での開催が待ち望まれてる『405展』も、シモキタベースで開催してほしい!!



大阪本社タニヨンベースで開催された『405展』


なんとかしなければ!!


でも、どうすれば・・・?





再び途方に暮れるシモキタベース店長ユリマタタ。


どうなるトイレ!?どうなるシモキタベース!?


次回へ続く・・・





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)

関連記事