6歳児の心を鷲掴み!豊かな自然にも自作料理にも敵わない物、それは


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、ふんづまり子特派員!




突然ですがみなさん、吉野家は好きですか?


私ふんづまり子、吉野家の牛丼が大大大好きなんよね〜。


近所に無いからあんまり行かないけど、たまに行けば迷わず「牛丼並・ねぎだく、たまご、味噌汁」。これに紅しょうがを乗っけてmy吉野家定食完成!もうこれだけで幸せ!


で、ですね。


コロナによる緊急事態宣言解除後、初のお出掛け時に娘6歳とバカ息子4歳を連れて腹ごしらえに吉野家へ行ったわけです。


子供らには、これ。ミニ牛丼セットです。





・・・えー、うちの娘6歳ですが、誰に似たのか超食いしん坊なわけですよ。口に入れた瞬間に



「なにこれー!美味しい!!!」



・・・そうかそうか、美味しいか。


先述の通り私ももちろん大好きな吉野家の牛丼やけども、いざ子供が大絶賛するとちょっと複雑な気分になってまう。不思議。


しかも彼女、ものの5分ぐらいで完食です。さらに唐揚げも追加で食べていました。


・・・今後毎晩夜ご飯は牛丼でええんちゃうかな、と思う昼下がり・・・


なにはともあれ、私も大満足なわけ。久々の吉野家の牛丼をお腹いっぱい食べることが出来たし。幸せ過ぎる。ありがとう吉野家。これからもよろしく吉野家。


というわけで、お店を後にした私たちは、いざ箕面の川へ一直線。車で30分程でたどり着く大自然!どん!!





Non密!まるで密とは無縁な空間。


貝を取ったりカニを見つけたり大はしゃぎの2人。困った時の大自然よねほんま。





ちなみにこれ↓は、リスさんのおうちらしいです。





そして、夕方は2人が大好きな料理教室へ。





晩ご飯は、自作のサンドイッチ・チキン・フライドポテトにスコーン!なんて贅沢な!!



(↑何故か顔認識される息子のスコーン)


これでもかっちゅうぐらいに1日遊び倒して、ようやく帰宅。久々に丸一日外で堪能して大満足。


私なんかは、もう半年ぐらい遊ばんでもええんちゃう?って気分なんやけど、子供らはどうやろか。気になって、寝る前に聞いてみた。


私「今日、色々楽しかったね~」
娘「うん!」
私「なにが一番楽しかった?」
娘「楽しかったっていうか、、、一番良かったのは・・・」


良かったのは・・・??


「牛丼♡」



・・・はい??



「次の日曜日も、あそこの牛丼がいい♡」


親の心、子知らず、、、・・・ちょっと違うか。






ふんづまり子

極めろリモート飲みでの映り方!20年ぶり高校同級生との会合に奮闘



推し目当てで超絶お洒落雑誌を初購入!読み進めるうち45歳の私は…



自粛生活で荒みかけていた心に希望!楽しいオンラインショッピング♪



家具のオーダーリメイクについてバナー
ルーツファクトリーの家具のリメイクについて


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事