自粛生活で荒みかけていた心に希望!楽しいオンラインショッピング♪


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、ふんづまり子特派員!




まいどー!大阪のふんづまり子です。


みなさま、自粛太りは大丈夫ですか?私は全然大丈夫ではありません_:(´ཀ`」 ∠):


大丈夫じゃない自覚があるから、しばらくの間体重計に乗ってません。


日々積もる体脂肪。ふんづまり子45歳、痩せ方を忘れてしまった中年ポッチャリと化してしまいました。


”私って、このまま元に戻られへん体になるんちゃうやろか・・・。まぁ、私もええ歳になってきたんやし、…”
”急に痩せたりしたら顔がシワだらけになるかもやし、もうなるようにしかならんわな・・・”


諦めかけていたその時です。うちのバカ息子4歳が、突如コレにハマりだしました。





ストライダー的なやつ!足で地面を蹴って進むことのできる子ども用二輪車です。


最初は公園で乗ってただけやったんやけど、しまいには保育園から自宅への道のりもコレに乗る始末。


これがまた、速いんよ─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ


まだ4歳やし危ないから、私は全力で追いかけるわけです。保育園のスクールバッグを背負いながらね。


その時間、約15分。


たった15分、されど15分!最近は暑くなってきたし、自宅に着くころには背中は汗だくですよ・・・(;゙゚’’ω゚’’):そしてなによりも、私結構走れる!こうみても私、走れるポッチャリだった( ◜◒◝ )♡


これは痩せるかも(→∀←人)キャー


・・・と思ったんやけど、1週間経っても2週間経っても一向に細くならない私の体。なんで?毎日こんなに汗かいて頑張ってるのに、なんで全然痩せへんの?


不思議に思って、ジョギング15分の消費カロリーを調べてみました。するとなんと



たったの91キロカロリー_(┐「ε:)_ズコー



てっきり毎回500キロカロリーぐらい消費してるんやと思ってた。それがたったの91キロカロリーやなんて信じられへん。


1キロ痩せるためには7000キロカロリー消費しないといけません。7000割る91は、約77。77回走ってようやく1kg減量・・・






悲しい・・・Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ



もう、二度と痩せられない気になってきました。今度こそ本当に諦めようと思います。


そんなこんなで自粛生活、一喜一憂しながら過ごしているワケですが、気を取り直して・・・ここまで長くなっちゃいましたが、本題に入りましょう。


私は大のSMAPファン。『新しい地図』も応援していて、グッズとかもこまめにチェックしているのですが・・・


色々なグッズが販売される中、販売自体が嬉しい反面、残念ながら、“これ欲しいな♪”って思えるものがなかなか見つからずにいました。


もちろん、3人を応援したい気持ちはある。けど、可愛い!欲しい!!って思えるものをおうちに迎えたい。


こればっかりは好みの問題やから、どうしようもないねん( ´_ゝ`)σ


「お洒落な布マスクとか、もしくは吾郎さんのカフェ(吾郎さんディレクションのカフェ『J_O CAFÉ』)のグッズっぽいのが欲しかったな~。でもこれって、ないものねだりよね・・・。」


って半分諦めかけてました。


その時です。


まさかの、吾郎さんの『J_O CAFÉ』グッズオンラインショップがスタートですよ!



「J_O CAFE KIOSQUE」公式オンラインショップ


マジかーおばちゃん嬉し過ぎて涙ちょちょぎれるわ!(死語)


買うで!もちろん買うで!!


前から欲しかった、コースターと、ミトン&鍋敷きセット。


あー、めっちゃ好み・・・。嬉し過ぎる。このコースター使ってレイコー(アイスコーヒーの意)飲みたい。ミトンと鍋敷きはさり気なくキッチンに飾って、お洒落な子育てママを演じたい。



「J_O CAFE KIOSQUE」公式オンラインショップ


可愛い可愛い可愛い〜!この子たちを迎えるにあたってキッチンの他のインテリアも手を入れちゃおうかしら♪むふふ


あ〜、想像しただけで幸せ〜╰(✿´⌣`✿)╯♡


送料込みで約6000円しちゃってちょっとドキドキしたけど、自粛生活で荒んだ生活に潤いを与えるべく、サクっと購入させていただきました。届いたらまたご紹介させてくださいね。


直接お店に行ってするお買い物もいいけど、オンラインショップのこの「ポチッ」とした瞬間からドバドバと溢れ出る高揚感も大好きですw


手軽にお買い物できて、商品を待つ幸せな時間も味わえる・・・オンラインショッピング最高ー!ありがとう『J_O CAFE KIOSQUE』(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


今回は売り切れやったけど、いつかコーヒー豆も購入できるといいな。


『J_O CAFE KIOSQUE』、素敵なグッズ勢揃いなので新しい地図ファンでない方もぜひ見てみてほしいです♪






ふんづまり子

外出自粛生活、持て余す暇をどう使う!?続・おうち時間ネタ5連発!



外出自粛でおうち時間たっぷり!退屈しない我が家での過ごし方5選!



解体現場から引き取ってきた大量の大人のおもちゃ。運搬途中に事故に遭い・・・




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事