突如会場に恐竜!宙高く舞うバイク!世にもド派手なカーアクション②


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、テキサスの駐妻しまっこ特派員!




アメリカテキサス、こちらでも雨が多い時期に入ってます。


でも日本みたいに一日中降ことはほぼなくて、台風並みの雨がどどどっと数時間降ってすぐ晴れることが多いので、こちらに来てほぼ1年未だに雨の車道に出たことがないしまっこです。


ワイパー追いつかないくらいの雨なのでまじで怖い。。


さて前回に続いて「Hot Weels Monster Truck Live」の後半(前回のブログは↓です)


こんな世界が!?車を潰して潰しまくれ!な、派手ーなカーアクション




前回の話で最後に投入された青い車、ジャンプからの踏みつぶしとかトラック同士の間に置かれて潰されたりとかするのかなと思いきや(ここから写真がとても見づらくなってます、すみません;;)


急にライトが消され、奥から何やら怪しげな箱が。。





すると箱上がパカッと開き、中から2本のアームとさらに大きいものがにょっきりと





箱からでてきたのは・・・






恐竜!



な、、何でーー!


私たちは何で?あれが何すんの?!とポカーンでしたが、お子様たちのテンションMAX!!


置いてけぼりにされたのも束の間、恐竜が青い車に襲いかかりーの持ち上げられーの





バリバリムシャムシャ食い散らかしーのボロボロにされーの。。笑





す、すげえぇーー踏むだけじゃないんだ。。


結構地味な絵面ですが車の壊されっぷりは今までで一番


青い車のあらゆるパーツが口で噛み千切られ真っ二つのボロボロにされ、そしてアームでもがっつり車体を潰されてました





締めのげっぷファイヤー





そのあとも一度ファイヤーしながらうなり声をあげつつ収納と退散はさらっと





そしてその横では次の設営をし始める、カウントダウンの時といい見せ場的な場面でも堂々とすぐそばで次の用意や片付けしちゃうところ、何か好き笑


そしてお次も予想外、バイク3台が登場





見えづらいですがハンドル握ってその隙間に足通して前で開脚してるのとか、一回転、ハンドルから片手放してサドル部分で倒立など色々なポーズをどんどん決めてました!





あんなわずかな空中時間ですごい!しかもそれを3人とも軽々やっちゃう!





正直一番テンション上がったのはバイク!!笑


そして締めはもちろんトラックで、最後も潰して潰して潰しまくってましたよー





車の爆音がすごくて「お次は〇〇だぜ!」的なのは一切聞こえなかったので最後まで気づいてなかったけど、ただ潰しまくってたわけではなく項目別にランキングがあったみたい





そして画面を見るに優勝はBIG FOOT!!


登場時に歓声が大きかっただけある!んだけど。。


トロフィー渡されてインタビューして手を振ったりしてるのに観客はほとんど帰りだして聞いちゃいねえ笑


観客の雑談の声にかき消されてるし拍手もねぇ!


阪神TG負け試合の時の甲子園球場風景をこんな地で思い出すとは思いませんでした笑


そして最後はズタボロにされた車たち





がんばったね。。


行く前は観客は若い子たちが多いのかなと思っていましたが、意外とファミリー層が多かったのに驚き。


小さい子にはヘッドフォンが配られるので連れてきても大丈夫みたい。


車の音が大きいから騒いでも全く問題なしだからなのかも?


内容もトラックだけだと思いきや恐竜、バイクと色々近くで見れたので飽きずに楽しめました!


これを観に行ったのはもう1月のこと。


アメリカ、日本でも早く色んなイベントが楽しめるようになることを願いつつ


Have a nice day!


【お家時間にぴったり!家族でできる編み物、マクラメ編み】


今もまだ不要不急の外出はしないよう心掛けているため、お家時間が有り余っております。


土日も暇してたので、ネットでみたマクラメ編みというものに挑戦!


紐を編んで作るものでよくバックや室内用吊り下げプランターとかで見るやつです。


おしゃれだなーと思っていたら用意するものは紐と棒(巻きつけて作るとやりやすい)だけでいけるし、紐も専用のものとかはなく毛糸でもできるとのこと。


ちょうど毛糸があったので作ってみました、コースター!





ちなみにピンク→主人作成、青→しまっこ。


片やきっちり、片やゆるゆるの編み目にめっちゃ性格が出てる。。苦笑


他にもタペストリーとかキーホルダーとかイヤリングとか作ってみたい!特別な道具とかいらないので気軽に始めれるのが良いですね♡


Youtubeに分かりやすい作り方の動画がたくさんあるのでぜひ!






しまっこ

家具のオーダーリメイクについてバナー
ルーツファクトリーの家具のリメイクについて


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





アメリカの洗車場はちょっと激しめ。レールに乗せられたら飴とムチ?



路上ライブにビーズ投げ!?名物ニューオリンズのカウントダウン



お洒落な街中、美味しいルイジアナ料理♪ニューオリンズのフレンチクオーター

関連記事