2019-11-16

管官房長官お気に入り、3000円のパンケーキを食べてみた!


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、ふんづまり子特派員!一時期話題になった3000円のパンケーキをいざ実食!すると・・・




まいど、大阪のトップオブぽっちゃり、ふんづまり子です。


ぽっちゃりになって分かったことがあります。おっぱいとお腹の間のとこって、脂肪が付くものなんですね…。いつになったら減量出来るのか。もはやこれは産後太りとは言わない。ただの中年太りである。


しかーし


今回は、もっと太ってしまうネタです。ちょっと前にネット上で菅官房長官が叩かれまくってた、3000円のパンケーキ、ご存知ですか?


菅官房長官が大好物ってことでテレビかなにかで紹介された、ホテルニューオータニのパンケーキのことです。


実は私全然甘党じゃなくて、パンを選ぶ時も総菜パンを手に取るタイプの女なんです。そんな私が、つい最近お友達に連れられてパンケーキを食べに行ったんよね。有名な、『幸せのパンケーキ』の茶屋町店。


甘党ではない女が、こういうお店でどんなメニューを選ぶのかというと。





ベーコン、オムレツ、サラダのプレートです。いやこれ、めーっちゃ美味しかったんよね(´∀`艸)♡


お腹も空いてたし、ペロっと食べちゃいました。


しかーし。


確かこれ、1200円?とか、そんなもんだった。菅官房長官のパンケーキのお値段には、遠く及びません。1000円そこそこであんなに美味しかったんやから、3000円のはいったいどんな味がするんやろか・・・。


そこで、思い切って食べに行くことにしました。


大阪のホテルニューオータニは、大阪城公園の目の前にあります。駐車場に車を停めて、お店へ直行。お昼前だからか、まだお客さんはまばらです。





うーん、素敵な眺め。外には少し早めのランチを求めて、サラリーマンが行き来してます。


そんなことはさておき、メニューを手に取ります。私は3000円のパンケーキを頼まなくてはいけないのです。


どうやら、レギュラーのパンケーキは2000円で、季節限定のマロンパンケーキは2800円ということ。





しかしこの写真すごいな。主役はパンケーキなのか、生クリームの上に君臨するマカロンなのか…。


何度も言いますが、私ってば甘党じゃないんです。正直、この写真を見てマロンパンケーキを完食する自信は全くなくて、隣の2000円のやつにしようか迷いに迷ったんやけども・・・、、、


しかーし。私は、菅官房長官と同じ3000円のパンケーキを食べに来たのです。


気絶しそうになりながら、腹を括って2800円のマロンパンケーキを頼みました!褒めて(;´༎ຶД༎ຶ`)


まず最初にやってきたのは、なんとメープルシロップ3種。どうやら濃さが違うらしい(語彙力)





みんな、知ってた?一流ホテルの喫茶店ともなると、パンケーキに3種類のメープルシロップが付いてくんねんで!


そして、待つこと20分。やってきましたよ、お待ちかねのパンケーキが!





いやーん、すごいボリューム!


パンケーキなんて、厚みが3センチくらいある。食べなくても伝わるフワフワ感。


せやけど、メニューの写真と何かが違う・・・。あ、あれや。ど真ん中に君臨すべきマカロンが乗ってない!・・・まぁいっか(さほど気にならない、雑な性格)


早速一口食べてみました。





うーん、美味しい!クリームも、とても軽くてパンケーキに合う!!


そして、マロンも美味しい。


マロンのソースも、超絶美味しい。今までの人生で、絶対に食べたことのない味と触感。なにこれ。みんなに食べて欲しい。


気になってその場でiPhoneでググってみたら、なんと葛餅乳酸菌とやらの入った羊羹ジュレらしい。む、、難し過ぎる・・・。


でも、これだけは言える。この羊羹ジュレ、マロンパンケーキに合う!!(語彙力)


超一流ホテルで、こんなに美味しいパンケーキを食べる贅沢よ・・・。帰る頃には「もうしばらくパンケーキは食べなくていいな」って思うほどの満足感を得ていました。お腹がいっぱいで力が出ない・・・。


そして、お会計です。ドリンク代込みで4840円。


いや、でもね。こんな素敵な現実逃避を味わえて、このお値段です。当然よね。


お支払いを済ませると、スタッフの方が話しかけてきました。


「菅官房長官がお食べになったのは夏でしたので、マンゴーのパンケーキでした。季節ごとにメニューが変わりますので、是非またいらしてくださいね。」


工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工


色々バレてた。全てお見通しやったんかな??


いやはや、参りました(((*≧艸≦)






ふんづまり子


暮らしを楽しむ達人のブログ バナー



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





3歳息子も大満足!エンタメの真骨頂をみた『欽ちゃんのアドリブで笑』



8月だから真剣に語ります!『この世界の片隅に』と『凪待ち』と。



奥の金歯を隠すため、思い切って歯のマニキュア購入!その結果は?!

関連記事