2019-08-23

3歳息子も大満足!エンタメの真骨頂をみた『欽ちゃんのアドリブで笑』


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、大阪在住SMAPファンのふんづまり子特派員。子どもが寝静まった後にNHK BSプレミアム『欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)』を見ようとしたら・・・




左上の奥から2本目が金歯な私。(親知らずが生えてきてるので、正しくは奥から3本目)


ニコっと笑うと、口の奥でコイツがギラリと光るもんだから、せめてお出掛けの時ぐらい隠したい!と日々悩んでおりました。


詳しくはこちら。

奥の金歯を隠すため、思い切って歯のマニキュア購入!その結果は?!



が。



閃いたんです、私。



閃いて、すぐAmazonで購入しました。これを。





なんだか分かります?


これ実は、ハロウィン用の牙なんです。牙の形を整えて、これで貼ろうと閃いたわけです。





ふんづまり子44歳。まさかこの歳で入れ歯安定剤を買うとは思ってもみませんでした。人生色々。


早速、牙を加工します。意外にも爪切りで簡単にカットできました。ご覧ください。





左が加工前、右が加工後です。


これに、入れ歯安定剤を塗りまして。





金歯を拭いて、装着!



(写真自粛)


おおお!自己主張の強い金色野郎が、見事に隠れている!私、グッジョブ


これで人目を気にせずガハガハ笑えるわヤッター!!!


と思ったのもつかの間。


ものの10分でポロリ・・・。そりゃそうよね。接着剤じゃないんやもの。


くそぅ。ちょっとまた考えます。金歯・銀歯でお悩みの全国のみなさまのためにも!!


***************


まいど!ふんづまり子です!!お元気ですか??私はすこぶる元気です。


なぜなら、18日(日)NHK BSプレミアム『欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)』(午後10:50)が超楽しかったからなのです!!!笑


この番組は、視聴率男・欽ちゃんこと萩本欽一氏による、台本無し・リハーサル無しのエンターテイメントショー。欽ちゃんが「最後の番組にしたい」と語るバラエティ番組なんやけども、18日放送回になんと、我らが香取慎吾がゲスト出演したのです!!


普段、テレビといえば東京MX『5時に夢中!』とEテレしか観ない私ですが、これは絶対に見逃したくなかったんよね。放送時間だって子供が寝た後やし、ここはひとつ珈琲でも飲みながら、ゆっくりのんびり番組を楽しもうと心に決めておりました。





そして、普段遅刻魔の私が10分前にはテレビの前にスタンバイ。番組が始まるまでのあいだ、Twitterでみんなの呟きをチェックしながらワクワクしてたんです。


いよいよ1分前。よし、そろそろテレビ点けようかな。そう思ってリモコンをピっと押したその時。





背後に視線を感じました。


振り返ると、奥の部屋で眠っているはずのバカ息子3歳が、目を擦りながらそこに立っていました。そして一言。



「寝るの、いやだ・・・」



ド━゚(∀)゚━ン



一度眠ると滅多なことじゃ起きない、可愛いバカ息子3歳。


この日は夕方6時過ぎに外食先で寝落ちしてしまい、そのまま帰宅しベッドへ直行したんやけど。中途半端な時間に寝ちゃったから、朝までに1回目が覚める可能性は大アリやったにせよ、よりによってなんでこのタイミングで起きるんや!!!


私は彼に麦茶を飲ませ、ベッドへ誘導することに。しかし彼は



「寝るの嫌だ!起きとくの!!ママと慎吾くんくんくくーーん♬観るの!!!」



と譲らない。This is 親の気持ち子知らず。


なにを隠そうこの息子、母吾郎さん推し・姉5歳つよぽん推しの影響を全く受けず、慎吾くん一筋。慎吾くんの話をする際には、独特のリズムで毎度毎度“慎吾くんくんくくーん♬”と呼ぶ始末。


テレビでは既に番組が始まっていて、画面いっぱいに慎吾くんの笑顔が。それを観てケタケタと笑い出す息子。


・・・仕方ない。ここはもう腹をくくろうではないか。一緒に観て、終わったらサクっと寝よう。そうしよう。


そこからはもう、夢のような時間でした。


番組は本当に面白かった。コントの部分は収録のはずやのに、アドリブ満載で生放送のようなドキドキ感。


欽ちゃんの無茶ぶりに、慎吾ちゃんを中心に劇団ひとりさん、澤部くん、高畑淳子さん、上白石萌音さんが応え即興コントを繰り広げる光景を観て、私もバカ息子も大爆笑。


同時に番組関連のワードもTwitterでいくつもトレンド入りし、日本中のNAKAMAと1つの番組を観ているお祭り感もプラス。


私ふんづまり子はこの時、控えめに言って最高の気分だったのです。


あー、なんて気持ちのいい感覚!これぞエンターテイメント!!欽ちゃん、有難う。やっぱりテレビってこうじゃなくっちゃ。


観て、この時のバカ息子を。夜の11時過ぎとは思えぬハイテンション。





番組公式Twitterでやってた、コメント・RT・いいね!の合計550万チャレンジも軽々と達成し、まさにハッピーエンド♬🎵


番組終了直後、息子が「ママ、一緒に寝よう!」と奇跡のような一言も。そして10分後には爆睡ですよ。


翌日。ネットニュースを観ると、番組を絶賛する記事がズラリ。


特に嬉しかったのは、ザテレビジョンのwebサイトで発表された、18日(日)の視聴熱デイリーランキング。2位以下を大きく引き離しての、バラエティー部門堂々の1位獲得。BSの深夜番組がトップになる意味よ・・・。尊い・・・。


素敵な時間を有難う、欽ちゃん。こんな素敵な番組、出来るだけ長ーく続けて欲しいな~。


・・・余談ですが、翌日バカ息子は「昨日の慎吾くんくんくくーん♬のテレビもっかい観たい」と連呼。録画してなかったし、ここはひとつNHKさんに再放送をお願いしたい。


(´-`).。oO(出来れば地上波キボンヌ)






ふんづまり子


暮らしを楽しむ達人のブログ バナー



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





8月だから真剣に語ります!『この世界の片隅に』と『凪待ち』と。



奥の金歯を隠すため、思い切って歯のマニキュア購入!その結果は?!



電車に乗った途端泣き出す息子1歳。あやし続けるか、電車を降りるか…

関連記事