2019-07-19

奥の金歯を隠すため、思い切って歯のマニキュア購入!その結果は?!


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、2児の母・44歳ふんづまり子特派員。初めて金歯を入れたけど、どうにか目立たないようにしたい!そんな思いから”歯のマニキュア”を購入してみたら・・・!?




先日、用事のついでに期日前投票をしてきました!





この日の天気予報、雨やったんやけど。今時こんな外れることある?笑


若かりし頃は興味すらなかった選挙。今ではなにがあっても投票へ行くようになりました。とはいえ、毎回投票所がジジババだらけで驚いてます。みんな、選挙行こうね~。





投票を終えたら、出口にこんなものが。





“パネルから顔を出して自撮りして、SNSにUP!”的な。


よく見ると「投票してきたで!」はガッツリ大阪弁やのに、返事はなぜか標準語。


センキョン・・・・大阪市選挙管理委員会マスコットキャラクター。それやのにこの子、標準語設定なのね!笑





いつもは娘5歳バカ息子3歳を引き連れて近所の小学校まで投票に行くんやけど、今回の選挙はなんとなく一人で期日前投票へ行って来ましたエッヘン!


いやー、今回のNHK政見放送、観ました?かなり面白いよ、“NHKから国民を守る党”!!私、飲んでたコーヒー吹いたもん。あれを放送したNHK、色んな意味で凄い。まだの方は、是非ご覧ください。


ちなみに、私が観たのは、NHKから国民を守る党の鉄砲玉(←政見放送で紹介されてました)・岡本ゆきのぶ氏の政見放送でした。


「チコちゃんが叱るんじゃない、この岡ちゃんが激怒しているんだ!!」
「令和の百姓一揆で、NHKをぶっ壊す!NHKをぶっ壊す!!NHKをぶっ壊す!!!」


どんなキャラ設定やねん。しかも、これを放送しているNHKよ・・・(遠い目)


*****


まいど!大阪のぽっちゃり代表・ふんづまり子です。


突然ですが、最近の私の悩みを聞いてください。


つい先日、左上の奥から二番目の歯が、金歯になったんです。


私の中の金歯のイメージって、こんな感じ。





シワシワの口元にキラっと輝く黄金の光。そう、金歯イコールおばあちゃん。いくらなんでもまだ早いんじゃないのかという心の葛藤ね。


実は、20代前半に治療したときの銀の詰め物が、こないだポロっと取れたんです。


で、歯医者さんに行って詰め直してもらおうと思ったら、私結構歯ぎしりが酷くて歯が少しずつすり減ってるらしく、「この際一番歯になじみやすい金を使って被せた方がいいですよ」と歯医者さんから提案されたんです。


専門的なことは分からへんのやけど、なんしか銀とか白いヤツで処置しても、近い将来またダメになる可能性が高いってことです。


奥から2番目やし他の人からはそんなに見えないかなって思って、歯医者さんの提案通りに治療したんやけど(金だから高かった!)。ニコっと笑うとどうしても見えちゃうんよね、奥の方から金色が。


確かに金が一番いいのは分かる。治療したこと自体は後悔してないんよね。普段は全然これでいいんやけど、ちょっとしたお出掛けの際には目立たなくしたいというのが乙女心。


なんとかしたい。


というわけで、とりあえず買ってみたんです。歯のマニキュアを。


歯のマニキュア界ではメジャーな『ハ〇ック』というシリーズ。その中でも、せっかくやし一番お高いものを楽天で購入しました。


なんでか知らんけど、ポチってから届くまで2週間。4000円もしたし、到着するまで若干ドキドキしました。


そしてついに、商品が手元に!写真は撮り忘れましたが、まさかの緩衝材ゼロ。いくらメール便とはいえ、ここまで徹底した簡易包装は通販では初めて。2週間も待たせておいて。いやん。





大丈夫かいなと思いながら、まずは説明にある通り、ペンを振りまくります。


振りまくること15秒。ポスカみたいなカチカチ音。





よし、これぐらいで勘弁しといたろ。


ということで、金歯の表面を軽く拭いてから塗ってみた。


(写真自粛)



・・・全く変化無し。



アイツの輝きは全く褪せることなく、そこで輝き続けている。眩しいぜ。


塗り足りないんかなと思って、塗って塗ってぬりまくってみたけど、変わらず金色に光輝くアイツ。金歯圧勝。どんだけ強いねん。あかんやんか。どないせえっちゅうねん。


せやけどこちとら4000円も払っとんねん、このまま諦められるわけがない。


てことで、試しにこんなものを用意してみました。どん!





白いコピー用紙の上で光り輝く銀色の切れ端。眩しいぜ。


これで一度、どれくらい塗れば効果が実感出来るのか試してみることに。


再度ペンを振ること15秒。カチカチカチカチカチカチ(2回目)








いざ!








頭をよぎる「私、44歳にもなってなにしてるんやろ」感・・・。ネタにはしますが、気にはしません。


そんな気持ちを知ってか知らずか、塗っても塗っても白くならない、銀の切れ端。





若干、、、若干白く濁ってる感はあるとはいえ、やっぱり眩しい銀色のコイツ。銀色でコレなら、そら金色のアイツの眩しさは圧勝に決まってる。


ごめんやけど私、これに4000円支払ってるわけですよ。それやのに、なんなんやこれ。このメーカーの誰がこの商品を「よし、4000円で売ろう!」って決定したんや。出てこい担当者。出てきて私に正しい塗り方を教えてちょうだい。そして金歯の存在を消してちょうだい!


・・・ビニールテープかなにか小さくカットして金歯に貼ったろかな・・・_(┐「ε:)_ズコー


【追伸】
金歯は8万5千円ほどしました。いよいよお金に困ったら、外して売ろうと思います。






ふんづまり子


暮らしを楽しむ達人のブログ バナー



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





電車に乗った途端泣き出す息子1歳。あやし続けるか、電車を降りるか…



好きすぎてカラオケ大会で決勝進出!セミプロではなくファンとして挑む



馬券を当てて大儲け?!競馬予想会社の情報サービスを信じた結果・・・

関連記事