2019-06-14

馬券を当てて大儲け?!競馬予想会社の情報サービスを信じた結果・・・


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、昔付き合っていた彼の影響で競馬好きというふんづまり子特派員。競馬予想会社の情報サービスを使って大儲けできるのか・・・!?




以前、ダービー馬スペシャルウィークのアレ事情について書きましたが。

第65回ダービー優勝馬スペシャルウィーク号のアレ事情。



なぜ私みたいなおばはんが、スペシャルウィークを好きなのかといいますと、当時(1995年~2004年頃)にお付き合いしていた人が、無類の競馬好きだったんですよ。


その影響で私も競馬番組や競馬新聞を読むようになって、次第に競馬の面白さが少しずつ分かるようになって。


で、最初に好きになった馬がスペシャルウィークだったってわけなんです。





ギャンブルとしての楽しみじゃなくて、競走馬を取り巻く人間ドラマとかが好きだったので、馬券はほとんど買わへんかったのよね。


ところが。


世の中には“競馬で大儲けして、競馬御殿を建てたい”と夢見る人々がたくさんいるわけですよ。





今回は、そんな夢見る知人・K氏が、某競馬予想会社にお金を貢ぐ一部始終とその顛末をご紹介します!!!笑


今から20年程前。


K氏は、当時の私の彼の弟さん。私の彼同様、平日の夜と週末は競馬に身を捧げている大の競馬ファン。口を開けば競馬の話をする兄弟。私はこれに慣れるまで、半年はかかったと思います。


K氏は、「数字で馬券を買う以上、必ず法則があるはずだ!」と豪語し、馬番・枠番・人気順などの数字の並びを徹底研究し続ける、研究肌のギャンブル好き。





“競馬はロマン派”、つまり馬券を買わずとも競馬を楽しめる私や元カレとは、全く異なるタイプでした。


そんなある日。



「おい、見てくれよこれ!!!」



と、K氏は、某有名競馬雑誌を手に興奮気味。


聞けば、その雑誌の裏表紙に広告を載せている競馬予想会社A社が凄いらしい!と競馬仲間から聞いたらしい。


そして驚くことに、既にその会社の当たり馬券予想サービスに申し込んだ、とのことでした。


もちろん、これは有料サービス。


キャンペーン中につき入会金は無料、月々12万円。この金額で、毎週末2日間の主要なレースの予想の情報が得られる、というわけ。


私はこんなの信じないタイプなんやけど、こんなに身近な人がこんなものにお金を払うなんて!!と、妙にワクワクしてしまいまして(笑)


そして、「あわよくば、情報だけ貰って私も大儲け出来たらいいな」ぐらいに思ってました。


ところが。



期待していた第一週目は惨敗_(┐「ε:)_ズコー



K氏が競馬予想会社から得た10レース中、なんと結果は的中たったの2レース。うたい文句の「的中率80%越え」なんてどこへやら。まぁ、冷静に考えて当たり前の結果なんやけど。もちろん私は様子見段階だったので、馬券は買わず。


そして翌週。


競馬予想会社がまた10レース程を予想し、なんと今回は全敗という結果_(┐「ε:)_ズコー


K氏はすっかりご立腹(ʘ言ʘ╬)。競馬予想会社Aにすぐ電話。





電話の向こうでは、A社の専務を名乗る男性が平謝り状態。


K氏「なに考えとんじゃ!おたくらが的中率80%って言うから、こっちは12万払っとんやぞ。金返せよ!」

A社専務(自称)「大変申し訳ありません。当社としても、こんなに外れることは初めてでございまして・・・。」

K氏「やかましわい!俺が金払ったとたん全く当たらへんくなるなんて、おかしいやないか!」


きっと他の会員さんも、似た感じの苦情の電話をかけてるに違いない・・・。この会社の人、どうするんやろか・・・(・c_,・。)


私が心配して様子を見ていたその時です。


こともあろうか、A社の専務(自称)は、さらなる勧誘をしてきたのです!!!


「K様、実は・・・プレミアムプランがあるのをご存知でしょうか。こちらは、毎週末1レースしか情報を提供致しませんが、的中率はほぼ100%でございます。


K氏「信じるかい、そんなもん!」


自称専務「今回特別に、来週のレースの予想をK様だけに無料でお知らせいたします。結果を見てご判断ください。」


後日、次の週の日曜日の某レースの予想がメールで届き、みんなでドキドキしながら競馬中継を見ることに。



すると、なんとその馬は見事1着!



K氏「そうか、分かったぞ。みんなをプレミアムプランに引きずり込みたくて、最初の安いサービスではわざと外しまくったんやな。」

私「・・・(そんなアホな!)」

K氏「よし、A社に電話するわ!」


早速K氏はA社に電話し、20万円を振り込みました。


そして翌週のレース。


A社が指定してきたのは、あるレースの大穴。競馬新聞の予想では、単勝でも30倍はつきそうな感じである。


ところがみんなで競馬場へ行き、電光掲示板のオッズを見てびっくり。その馬はダントツの1番人気で、単勝オッズも3倍を切っているではありませんか!


K氏「こんなんありえへん・・・。裏で大金が動いとるに違いない・・・。絶対当たる!ワシ、勝負するわ!」


そういってA社が推薦する単勝馬券をうん十万円買うK氏。私も、なんとなくつられてしまい1000円購入。


そして、いざレーススタート!!!               



気になる結果は・・・・・・!!!!!!







4着・・・。



K氏はようやく目が覚めたようで、その後A社と縁を切りました。


残ったのは、数十万円の借金のみ。世の中、そんなにおいしい話はないよ、というお話でした。良い子は真似しないでね。


【後日談】
数年後、A社の社長(なんと当時31歳!)が脱税で逮捕されました。新聞記事を読むと、


“集めたお金は競馬へつぎ込んだが、負けが込んでいた。”



コントかよ!!!笑







ふんづまり子


暮らしを楽しむ達人のブログ バナー



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





おばあちゃんに間違えられて若見えチャレンジスタート!努力は報われるのか⁈



上司と仕事でラブホテル!商談中に使用済みの部屋へ案内され・・・



家族初の海外旅行でまさかのリアルマーライオン!無事に帰国できたのは…

関連記事