薬指に指輪をつけ始めて5ヶ月。まっすぐに生きるって気持ちいい。


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、いつも自分に正直に生きることを心がけているというPUNKバンド「STUDS」のTAKU特派員。おや、彼の薬指に指輪が・・・?




どうも!!STUDSのTAKUです!


まずはじめに!


GREEN DAYのチケット取れました!(^^)


大阪も東京もゲット!!!まだまだ先ですが楽しみです!(^^)


さて、今回は前回告知したように、最近会う仲間にほぼ聞かれる内容について書きたいと思いますので最後までよろしくお願いします!(^^)


その内容と言いますと



「結婚したの?」



って事を最近よく聞かれます!


まず答えから言いますが


はい!


結婚してません(笑)


仲間から聞かれた時にももちろんそう答えてますが


「え!そうなんだ!」


ってなります!


まあそうですよね


気づいた人は写真で気づくんですが





そう、6月くらいから左の薬指に指輪をしています!


こちらいちおう婚約指輪ではなく結婚指輪です


久しぶりに高い買い物をしましたね!(^^)


ってもそこまで高級なものではありませんけどね(笑)


当たり前ですが彼女もしています!まあ彼女に関しては一度結婚しているっていう事もあり意外と周りからは突っ込まれないようですけどね!


こちらの指輪を買った経緯はこうです


僕の40歳の誕生日の日のこと





彼女と一緒に秦野へバスケをしに行って、ついでにバンドメンバーのARATAの実家に寄ってお線香をあげてきたんですけど、その帰りの車の中でいろんな事を話しました!


「今後どうしようか?」的な話をしたんだと思います


結婚するとかしないとかそういう深い話でした


ただ彼女はまだ離婚して一年も経っていない状態って事もあったし、子供の事もあったのでまだそのタイミングではなかったんですよね


僕はまあ正直言うといつしてもいいんですけどね。。。笑


そんな話をしている内に彼女が突然言いました



「指輪を買いに行こう!!」



急に言い出したので僕はビックリしました


「婚約指輪的な?」


と聞くと



「結婚指輪だよ」



といきなり言われたので、正直よくわかりませんでしたが僕は嬉しかったです


結婚が決まったわけでもなければ籍を入れるわけでもないんですが、嬉しかったのを覚えています





そして秦野から茅ヶ崎に戻ってすぐに駅ビル内のお店でブライダル品を見ました!


店員さんがすごく良い人だったのもあり、わりとすぐに決まりました!


でもいちおう他の店も見てみようってなって、辻堂にも行ったんですがやはり茅ヶ崎の店でいいやってなって、すぐに戻りました(笑)


そしてサイズを測って気に入った指輪を注文!


1ヶ月ちょい後くらいだったかな?完成してそこから二人で指輪を付けているわけです


これまでの人生の中で彼女とペアで指輪とか付けた事はありますが、今回みたいにちゃんとしたブライダル品を二人で選んで注文するってのは初めてだったので、お店でも緊張したし、付ける時も何か緊張しましたね(笑)


何でもそうですが初めてって緊張しますよね


あの日からもう5か月くらい指輪を付けて生活しています


もちろん初対面の人には既婚者に見られます


でもそういうのが少し嬉しかったりもします(笑)


指輪を付けてから何というか


迷いがなくなったというか


全てにおいて今まで以上に頑張れる気がしました!


これでもし籍なんて入れた日にはもっと頑張れるんだろうなって思います!





とりあえず


僕は結婚はしてません!


でも結婚指輪をしています!


これだけはみなさんにお伝えしておきます!


もちろんこの先、僕が望むように結婚するような事がある際は、こちらでも報告するのでご心配なく!(^ ^)





僕は何でもオープンにしてこれまで生きてきました!


なぜなら隠すよりそちらの方が楽だと思うからです


隠すって事は何かやましい事があるからって思うからです


僕はバンドマンであり、アイドルでもなんでもないですからね!


前に彼女がいるのにファンの前で「いない」っていうバンドマンをよく見かけましたが


「ださっ」


って思いましたね!


彼女がいる事をオープンにしたくらいで離れていくようなファンって本当にそのバンドの音楽目当てじゃないじゃんって思いますからね


ってかそんなファンつけたいなんて思いませんし


もちろん、女性のファンを付けたいって気持ちはわからなくもないですが、嘘ついてまで付けたい?って思います


まあジャンルにもよるんでしょうけどね


僕はライブをやっていて恋人がいる事を隠した事はないし、もちろん今も指輪を付けたままライブをやっています


だって隠す意味もありませんからね(笑)





僕が大好きな海外のアーティストはまったく隠したりしないから素晴らしいですよね


インスタとかにもガンガン写真載せたりするし、それで更にライブもかっこいいし、最高っすよ!!僕もそうでありたいって思います!


嘘つくって迷いが生じませんか?


正直に生きた方がまっすぐに生きれませんか?


僕は自分にも正直に生きています!


だから基本的に毎日楽しいです!自分らしく生きる事ができています!


やりたい事をやりながらまっすぐ生きています!





いろいろと大変な事もあるし、うまくいかない事もありますけどね


それでも乗り越えながら生きています


もちろん迷いが生じる事もありますが、結局辿り着くところは



自分らしく生きる事!!



そこに辿りつきます


それは自分に対してもそうだし、大切な人の前でも正直に生きているからだと思っています


これからも強く、ブレる事なくまっすぐに生きて行きたいですね!


さて、来週10/11は再び渋谷でライブがあります!





この日は仲間二人が手伝ってくれてSTUDS初のツインギター!四人でステージに立つのは初めてなので楽しみです(^^)


良かったら是非チェックしてみてください


チケット予約、詳細はこちら【STUDS オフィシャルサイト】から





最後にもう一度だけ言っておきます


僕は結婚はしていません!


でも、


結婚指輪はしています!


以上です(笑)


よろしくお願いします!


今日はこの辺で失礼します(^^)


ではまたー








TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

バツイチ子持ちと付き合う気持ち、将来を見据えて考えること。でも一番は…



大好きな季節を延長!?夏前から3ヶ月間計画した沖縄旅行へGO!



人生一度きり。目を背けられないことには、とことん向かい合うべし!

関連記事