人生一度きり。目を背けられないことには、とことん向かい合うべし!


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、PUNKバンド「STUDS」のTAKU特派員。「もうライブをやらない!」と決めてから3ヶ月、連続でライブをすることが決定!その理由は・・・




ども!STUDSのTAKUです!


9月になり、少し涼しい日もあったり、夏も終わった感がありますね。。。


僕は夏が大好きなので少し残念な気持ちです


でも!


また再び夏を感じたいために来週末から沖縄に旅立ちます!(笑)


次回の再来週の更新の際は沖縄旅行の事を書けると思いますので!


お楽しみに!(^^)





さてさて


以前のブログで僕のバンドSTUDS(スタッズ)がライブを再開するって事をお知らせして8月13日にライブを行ったわけですが、今思うとやっぱりライブをやって良かったって思います!





メンバーのARATAが他界してからしばらくはARATA以外のメンバーでライブをやるって事に抵抗感がありましたが


それでもライブをやるって判断して正解だったと思います


5月26日のライブを最後と決めてから8月13日にライブを行うまでの2ヶ月間は本当に憂鬱でした


普通に楽しく生活してるんだけど、何か足らない感じが凄くて、8月13日にもしライブをやらなかったらって思うとゾッとしますね


それくらい僕にとって『ライブをやる』って事が大切なんだなって実感しました



「ライブもうやらないって言ってたじゃん!」



って言いたい方もいるでしょうね


5月26日がSTUDSの最後のライブなんだって事で遠方から足を運んでくれた方もいるでしょうから


でも、あの日のライブがあったから7月にライブをやる事を決めたとも言えます





北は北海道、南は沖縄からわざわざSTUDSのライブを見るために東京まで来てくれたんですよ!


そんなの普通に考えたらめちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!


「STUDSの事を陰ながらでも応援してくれてる人がまだまだいるんだ」


って事を実感しました!!


そう思うと一度は「ライブはもうやらない」って思っても気持ちは揺らぎますよ


だって僕もみなさんと同じ人間ですから(笑)


ARATAが他界した事のショックとムカつきが少しずつ解消されたから、とも言えますけどね


8月13日のライブを行ってからは本当に胸につかえていたモヤモヤがなくなった気がします


本当に良かったと思います!


そして


8月13日にライブを行った事で「お!STUDSライブオファーすれば出てくれるんじゃない?」って思ってくれたのか



ライブのオファーが舞い降りてきました!



9月、10月とライブを行います!





まずはこちら9月21日!





そして10月はこちら10月11日!





場所はたまたまなんですがどちらも渋谷THE GAMEです!


詳しくはweb siteを見てみてくださいね!


11月、12月のライブは検討中です!


とにかくライブがやれる事が本気で嬉しいです!僕達のライブを手伝ってくれる元メンバーやバンド仲間には本当に感謝してます!


現状は月一本ペースが限度とは思いますがやって行きたいと思います!是非ライブハウスに足を運んでいただけたらと思います!





40歳過ぎたからといって、大切な仲間が他界しても、やりたい事から目を背ける事は僕にはできませんでした!


だったら!!


ここまで来たなら!!


とことんやってやろうと思います!


僕はまだまだ歌えるし、楽器を弾く手もある!


あとやる気もあります!!


それだけでなんとでもなります!


ARATAの分までやってやろうと思います!





でも、 ARATAに対する気持ちは前に書いた事と何ら変わりはありません!



会った瞬間ブン殴ってやります!



はい!ムカついてますから!


ネタじゃないですよ!本気でムカついてますから!


だってそうでしょ?


バンドとして決まってるライブがあったのに死ぬ!


レコーディング途中だったのに死ぬ!


一生懸命にみんなで曲作りしてたのに死ぬ!


こんなのバックれ、飛ぶのと一緒です!!





あと、次の日に奴の彼女が奴の家に会いにくる約束をしてたのに、彼女が来るのをわかってて死ぬ!


何よりも、誰にも何も相談しないで死ぬ!


親よりも先に死ぬ!


こんなの僕からすれば怒りしかありませんよ!


悲しみ<怒り


です!


もし僕がいつか死んで漫画みたいにあの世で奴に会えるなら、是非とも今の僕くらいの自分としてARATAに会いたいですね





僕がおじいさんで死んだとしてそのままおじいさんのままのパンチだと38歳の男には通用しないので(笑)


ただ、僕が死ぬまでにはさすがに怒りは冷めてると思いますけどね(笑)


まっとりあえず


奴には安らかに眠ってて欲しいですね!


あっ


来年のARATAの命日4月4日は幸いにも土曜日!


どこかでSTUDS主催のイベントをやりたいと思ってますので空けといてくださいね!


よろしくお願いします!





では


今日はこんなところで!


何だかんだでやりたい事はやるべきだって事です!


せっかくの一度キリの人生です


やりましょう!





では、次回は9/22に更新しますのでよろしくお願いします(^^)





TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

自分に正直に生きる。たとえ宣言を覆してでもそこに気持ちがあるのなら…



40過ぎても成長できる?10年以上ぶりのギターレコーディングで思うこと



ショックな出来事をどうやって乗り越えるか?気持ちの持ち方一つで変わる世界

関連記事