バツイチ子持ちと付き合う気持ち、将来を見据えて考えること。でも一番は…


どうも!STUDSのタクです!


まず最初に今日のブログの内容は以下の経緯で決まりました☆


先日、僕が今お付き合いしている彼女にこう聞いてみました


「何かおもしろいブログのネタないかな?」


すると彼女はこう言いました


彼女
「バツイチ子持ちと付き合う気持ちとかどう?」



「え?そんな事書いて大丈夫なの?」


彼女
「書いて知られて何かまずい事でもあるの?」



「いや 俺は大丈夫だけど、○○ちゃんは平気なの?」


彼女
「私がバツイチ子持ちってのがバレる事を心配をしているのならその必要はないよ」


っていう経緯で今回のブログを書く事になりました!


今回は僕のリアルな気持ちです


わりと赤裸々な事まで書いています!


せっかくなので是非最後まで読んでいただけたらと思います!


さて!


冒頭での彼女とのやりとりを見てほとんどの方がわかったはずですが


そうなんです


僕が今お付き合いしている彼女は実はバツイチ子持ちの女性です


子供は小学一年生です


僕は今年40歳になるんですが、これまでにたくさん恋愛をしてきました





ただ、まさか僕がバツイチ子持ちの女性と真剣に付き合う事になるなんて考えてもいませんでした


でも、現実に今ちゃんとお付き合いしている彼女はバツイチで子持ちの女性です


僕は今真剣にお付き合いをしていますが、


生半可な気持ちでは付き合えません


なぜなら、いつか結婚を見据えるのなら彼女の事はもちろん、その子供の事も受け入れる必要があるからです


でも、彼女と出会った時の僕に迷いは一切ありませんでした





彼女との出会った事の事を簡単にお話しします


とある集まりに僕と彼女は出席していました


そんな中で彼女が目に入りました


僕はすぐにこう思いました


「頭に思い描いていた理想の容姿、そしてあのオーラはなんだ?」


僕の直感が働き、こう思いました


「ここで逃したら一生後悔する!」


そして勇気を振り絞り彼女にこう声をかけました


えっと。。。


リアルにこう言いました


引かないでくださいね(笑)



「とにかく見た目がタイプすぎて声をかけずにはいられませんでした」


本当にこんなニュアンスで声をかけました


セリフだけを見ると完全にチャラ男ですよね(笑)





でも、本気な気持ちでした


でも彼女は僕の本気を受けとってくれたのか連絡先を交換(LINE)してつながる事ができました


後から聞いた話だと、彼女も僕の事を見ていてくれたらしいです


その後、彼女から自分がバツイチ子持ちという事を聞かされました


でも、僕は本当に今までにないくらいの一目惚れだったのもあり、その事実を聞いても



「え?だから?」



って気持ちでした


もう全てを超越するくらいの出会いでしたからね





どうにかして彼女とちゃんと付き合いたいって思い、


4回目に会った時だったかな?


場所は新宿、夜のタイムズスクエア付近で僕はこう言いました






「〇〇さんの全てを受け入れるから俺と付き合って欲しい」



そこから交際がスタートしました


不思議と迷いはありませんでした


なぜなら


バツイチ子持ちだとかそんなことを考える事以上に僕にとって彼女との出会いは大きな出来事でしたから





彼女が離婚した以前の夫との離婚の理由はこちらではお話する事はできませんが


その頃の話を聞いてみると


彼女は本当に辛い思いをしてきました


彼女は人前で常に笑顔で対応しないといけない仕事をしているため、どんなに辛くても笑っていないといけない事が本当に辛かったと話してくれました


僕はその話を聞いた時


「彼女を絶対に悲しませたくない」


と強く思いました


その後も彼女とはいろんな話をしました


お互い包み隠さずにこれまでにあったいろんな事をたくさん話しました


僕も過去にあった全てを話しました


それは彼女も過去の事を話してくれたからです


それからは本当にいつも笑顔で会う事ができています





バツイチ子持ちと聞くと、偏見を持つ人もいるはずです


付き合ったり、いつか結婚するってなった時に大変だろうなって思う人もいると思います


でも、そんな事考える必要はありません


僕の彼女の離婚のケースは


彼女に罪はないんです


一番辛いのは彼女で、かわいそうなのはその子供です


その事を理解して、僕が真剣に向き合い、僕が受け入れる事ができさえすれば何の問題もありません


これは苦難でも苦悩でも何でもなかったです


逆に、そういう女性は苦難を乗り越えてきています


たぶん、僕よりもずっとずっと越えてきていると思います


僕も苦難はこれまでにたくさん乗り越えてきたつもりですが、彼女から離婚時の話を聞くと僕以上に越えて生きている事は間違いないですね





ちなみに子供がいる事についてですが、僕にとっては大した問題ではありません


本気で彼女を愛しているのなら、彼女の子供も愛する事ができるはず


僕はそう思っています


彼女と出会ってからまだ半年ほどですが、最近ではほぼ毎週のように彼女の子供と会っています





初めて彼女の子に会ったのは町田でした


彼女はインストラクターの仕事をやっていて、町田でイベントがあった際に子供も参加していたらしく、仕事後に会う約束をしていたんですが


急遽、「〇〇〇も一緒でもいい?」と言われ一瞬ドキッとしました


が、


すぐにOKを出しました


ドキッとした理由は、会うのが緊張するとかではありません


彼女の子供に気に入ってもらえなかったらどうしよう。。。


っていう不安からです





僕は基本的に子供が大好きなんですがね


さすがにドキッとしましたね(笑)


でも、そんな不安がなくなるほど会ってすぐに安心しました


彼女の子供はピュアで素直で良い子って事がすぐにわかったからです


それから定期的に彼女の子とも会うようになりました


ただ、ここで一番辛いのが子供と話している際に、


「僕のパパは~ができるんだよ」


っていう類の話をされると正直複雑な気持ちになります


そんな時、僕はいつもこう答えます


「え!そんな事TAKUさんも余裕でできるよ」


と妙な対抗意識を燃やしてしまいます(笑)


その会話を聞くと彼女はいつも笑っているんですけどね(笑)





離婚したとしてもその子のパパは一人しかいないわけです


それだけは覆すことのない事実ですから。そこを受け入れる事ができるかどうかがバツイチ子持ちと付き合う事の重要なポイントだと思っています


別れた現在も元夫との面会は行われています


ぶっちゃけると


会っている日は正直言ってキツイです。。。





なんだかんだで彼女が一度は愛した人と会っているわけですからね


ただ、その事さえ受け入れると言った手前、彼女に強く言う事はできません


これからも「もう会わないでくれ!」と言うつもりもありません


彼女はこう話してくれます


「私が元夫に会いたいとかの気持ちはなく、〇〇〇のために会わしているいるだけだから心配しないでいいよ」


とは言ってくれるものの


男は気になるわけです(笑)





もし自分の恋人がですよ


元彼や元彼女と会うってなったらどう思いますか?


特に男性なら僕の気持ちわかりますよね?


辛いですよね?





でも、最近は彼女もこう言ってくれるようになりました


「もし、逆の立場だったら私なら絶対に嫌だ」


と、そう言ってくれるだけで十分なんです


僕はもし仮に、彼女と結婚する事になったとしても面会は許可するつもりです


子供には


「パパが二人もいるんだよ!誕生日やクリスマスなんて二人のパパからプレゼントがもらえるんだよ」


って言うつもりです(笑)


それくらいの大きな心がないとバツイチ子持ちの女性と真剣に付き合う事はできません





再び言いますが、彼女の子供にはまったく罪がなく、離婚の原因がパパにあったとしても、その子のパパは一人しかいないわけですから


こればかりは僕がどれだけ努力しても変える事のできない事実です


そこをしっかり理解できるかどうかが大切ですよね


でも、一番はやっぱり



彼女を本気で想っているかどうかです



本気で好きになったらとことん好きになりましょう


言葉で伝えましょう





人って言葉でしっかりと伝えないと伝わらない事ってたくさんあります


また、自分の言葉でしっかりと気持ちを伝える事で、自分自身もその言葉にした言葉に対する気持ちが強くなります


ここ最近では彼女と会った時は必ず一度は



「愛してる」



って言葉を伝えています


彼女もしっかり返してくれます


このコミュニケーションは本当に大切だと思っています


外国の方ってこういう事本当にストレートに伝えるじゃないですか?


あれ本当にかっこいいって思うんですよね


だから僕も伝えます





さきほども言いましたが気持ちを言葉で伝えると、その伝えた言葉の気持ちを再確認できるため想いは強くなります


もし言葉で伝える事が苦手な方は勇気を出してしっかりと伝えてくださいね


絶対に後悔しないはずです


バツイチ子持ちの女性っていうと大変そうなイメージが浮かんでくると思います


実際僕もかつてはそうでした


でも、いざお付き合いしてみると全然違います


何度も言いますが一番大切な事はどれくらい彼女の事を好きになれるか、どれくらい彼女の事を愛する事ができるか


それだけです


その想いが本気ならバツイチだろうが、子供がいようが大した問題に感じなくなります


実際今僕がそうだからです


彼女が僕を本気で想ってくれてくれているのも伝わってきます


そうなれば全然大した問題じゃないですよね?


お互いがお互いを信じる事ができれば大丈夫なんです





逆に、いざもし結婚するとなった時のが大変かもしれませんよね?


戸籍がどうとか話し合って決める事があるかなと


僕はまだそれを経験していないわけですからそう思ってしまいます


まあでも


それさえも気持ちでなんとかなると思っているのも事実です


お互いの気持ちをしっかり受け入れる事ができれば大した問題でもない気がします


そう思えるのは僕が今の彼女を本気で愛しているからなのは間違いないですね


おそらくこれから先、いろんな問題や悩みが出てくると思いますがしっかりコミュニケーションして、お互いの気持ちを包み隠さずに話していきたいと思っています


僕は彼女と出会ってから変わりました


いろんな人からそう言われますが、それは自分でも思います





今僕がバンドやいろんな事に対してまっすぐに走り続けていられるのは完全に彼女のおかげなんです


ちなみ、先日のバレンタインデーでのサプライズでは泣かされました


帰宅したらキッチンのテーブルに置いてありました





忘れられないバレンタインデーになりました


また、先日は彼女の子供の誕生日でした


4月からバスケを始めるって事でバスケットシューズとバスケットボールをプレゼントしました




喜んでくれて嬉しかったです





前日の夜から日が変わって誕生日を迎える時間まで一緒に過ごしました





本当にたくさん笑った楽しい時間でした!


断言します!


バツイチ子持ちの女性と付き合ったとしても気持ち次第でいくらでもなんとでもなります


再度言います


一番大切な事は


どれくらい彼女の事を愛する事ができるかどうか


彼女に自分の本気の気持ちを伝えられるかどうかです!


今の僕には迷いは何もありません


その人その人の事情によって違いはありますが、バツイチ子持ちの女性は辛い過去を乗り越えて今を生きています


僕は彼女の辛い過去を全部忘れさせてあげたいと思っています


正直、僕はまだまだ力不足ですが、口だけ男にならないように、毎日前進できるよう精一杯がんばります!!





以上


今回はかなりリアルな内容でした


僕の現状のナウの話なので


ちなみに今回のブログのテーマは彼女から承諾を得てますのでご心配なく!(笑)


こちらを読んでくれた方、今後の僕たちを温かく見守っていただけたら嬉しいです


では今回はこの辺で


最後まで読んでいただきありがとうございました☆


来週も楽しみにしててくださいね


STUDS次のライブは2/24(日)新宿ANTIKNOCKです!



【STUDS オフィシャルサイト】


よろしくお願いします!


ではまたー








TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

本当に”強い人”が兼ね備えている4つの要素。人生を楽しむ秘訣



SNSにプライベートをのせるか問題。ラクに過ごせるオープンな生き方

関連記事