SNSにプライベートをのせるか問題。ラクに過ごせるオープンな生き方


どもです!STUDSのTAKUです!


あっという間に一月が終わってしまった感があります!


みなさんはどうでしょうか?


僕は基本的に毎日忙しく動いています☆





オフの時も基本的に朝から晩まで予定を入れる派です(笑)


昼まで寝るとか体調悪い時以外はほとんどないですね


そんな毎日を過ごしているせいか時間の流れが凄く早く感じてしまいます


あと三ヵ月もしない内に40歳ですよ(笑)


きっとあっという間に4月22日になっちゃうんだろうな~


って思います


毎日大切に、そして全力で楽しんで生きますよー☆








さて!


今日はですね



自分の事をオープンにするか、しないか



についての僕の考えをお話ししたいと思います





みなさんはSNSをやっていますか?


きっとほとんどの方がやっているんじゃないかな?って思ってます


Twitter、facebook、Instagramどれかはやってるんではないでしょうか?


ちなみに僕は全部やっています(笑)


最近だとインスタがやってて一番楽しいかもしれませんね


ちなみにTwitterは日々のルーティンと化しているかもしれません(笑)


facebookはここ最近あんましだったんですが、最近またfacebook熱が高まってきました!


なぜなら一番幅広くつながっているのがfacebookだからです


例えば、僕で言うなら福井に住む故郷の仲間





こちらに関しては本当にfacebook以外に連絡が取れるツールがない事に気づき、生存確認の意味も兼ねてやっています


“いいね”がもらえればそれが生存確認にもなりますからね


そういう意味でもSNSは良いですね(^^)


そんな中で、最初にも軽く触れましたが、自分の事をオープンにしていますか?って事


僕たちバンドマンの世界ではこんな事を多々聞きます


彼女がいるのに「いない」って言うバンドマン


結婚しているのに「してない」って言うバンドマン


まあ、こちらに関しては良く耳にする話だと思います





こういう答えをする方の理由はそれぞれです


よく聞く理由の一つはこちらです


彼女がいる事、既婚者って事がファンに知れたら特に女性ファンはライブに来なくなるんじゃないかな?って考えです


ガールズバンドマンなら逆もあり得ます


確かにバンドもある意味、人気商売です


売れるためにはもしかしたら必要な事なのかもしれません


でも、僕は基本的にオープンにする派です





オープンにする理由は、僕が大好きな海外のバンドは恋人や嫁さん、また、子供との写真をSNSに普通に載せてるからです


「え?それで?」


って言われればそれまでなんですけどね(笑)


僕にはそういった投稿が妙にかっこよく思えたんですよね


ライブがめちゃカッコよくて、プライベートで嫁さん、恋人、また自分の子供をオープンにしているのが本当にカッコよくて





外国人と日本人を比べると、バンドマンに関わらず、そういった部分をオープンにしない方がたくさんいます


まあ例えば「アイドル」って方はいろいろと厳しい世界なのかもしれないですけどね


僕はあくまでバンドマンなので、アイドルではないパンクバンドです


彼女ができたら急にライブに足を運ばなくなる


そんなファンがいたとしたらそんなの僕からすればファンでもなんでもありませんね


何のためにライブに来てるの?


って思っちゃいますよ





そんな事が理由でライブに来くなるような人は、無理にライブに来てほしいなんて思ってませんよ


もちろんそういうバンドマンをこれまでたくさん見てきました


男性バンドマンに限らず、ガールズバンドもそうです


彼氏がいたり、既婚なのにそれを隠す人


もうね


彼氏や旦那さんがかわいそうに思えますね


まああくまでも僕個人的な考えなので、全否定はしません


でも、そこまで隠さないといけないの?


っていつも思ってますね(笑)


さっきも言いましたが、僕の好きな海外のアーティストは普通にオープンなのでめちゃ好きですね


だから僕も基本的にオープンなんです





これまで、SNSの中に彼女の事を書くこともありました


もちろんライブ会場でそんな話になった際は普通に真実を話しますよ


まあだからこそ別れた時はすぐにばれちゃいますけどね(笑)


わざわざ


「付き合いました」

「彼女ができました」

「別れました」


って事までは書きませんけどね(笑)


でも僕とSNSで繋がっている方は僕に彼女ができたタイミングはもちろん、「あっ 別れたんだな」っての事はすぐにわかるんじゃないかな?って思います


僕はそれでいいって思っています





恥ずかしくもなんともありません


別れた時は寂しい気持ちはありますけどね(笑)


そこまでは書かないようにはしていますけどね


中には僕のつぶやきや投稿を見て、その心境の変化を感じる方もいるかもしれませんね


うん、それでいいんです(笑)


それくらいオープンな方が僕自身も投稿し甲斐があるし、嘘つくのは良くないですよ(笑)





先ほど書いたように隠す理由が


バンドのため


売れるため


に隠す方はまだ良いです


中には、彼女や嫁さんにばれないように浮気をするために隠す人もいますからね


僕的にはですね


ちゃんと付き合っているのに、ちゃんと愛を誓って結婚しているのに、浮気をする人は、男性も女性も自分に簡単に負けてしまう意志の弱い人間だと思っています!


ましてや、どんな理由があったとしても、子供がいるのに浮気をするような人はもう関わりたくもなくなりますね


賛否両論はあるかと思いますが、僕はバンドマンに関わらず恋人や結婚相手とも関係やプライべートをオープンにしている方は素晴らしい人だと思っています





男性ならそれがかっこよく思いますね


そういう投稿をたまに目にしますが「こいつ痛いな~」なんて思った事はありません


そういう恋人や家族との微笑ましい投稿を見ると僕自身も幸せな気持ちになっちゃいますね(笑)


まあそこに関してはその人の感性によりますけどね


僕はうれしく思ったり、かっこよく感じます


facedook等でそういう投稿をちょくちょく見ますが見てるだけで楽しくなります


「結婚しました」

「入籍しました」


的な投稿を見ると心の底から



「おめでとう」



ってなりますね


僕もいつかそんな投稿をしたいです(笑)





まあいろいろ書きましたが、そこに対しての一番の理由は


もし、僕の恋人がバンドマンだったとしましょう


関係者の「彼氏はいるの?」って問いに対して


「いないよ」


って答えられたら嫌じゃないすか(笑)


まあ仮にギャルバンやアイドルだとしたらファンに対しては我慢できたとしても同業者や関係者にくらいはオープンにしろよ( ゚д゚)


ってなりますね(笑)


まっ


単純に僕がオープンな性格なので、相手もオープンにしてほしいって事です(笑)





でも、


隠し事をして生きるって思ってる以上に労力使いません?


オープンに生きるって本当に楽ですよ


何かを隠したり、嘘をつくといずれはバレます!


どこかで歯車が狂いますよ!


考え方は人それぞれではありますが、オープンに生きるって本当に楽だし、楽しく生きれます


僕はそう思ってこれまで生きてきたし、これからもそう生きていきたいですね


な感じで、


良かったら僕の各SNSもフォローしてみてください





Twitter:@STUDS_taku





Instagram:@taku_studs





facebook:takuhiro dake(Taku Studs)


よろしくお願いします


では今回はこの辺で!


また来週も書きますので楽しみにしててくださいね(^^)


ではまたー








TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

新たなことに挑戦する時の頑張り方。始めに思い浮かべるのは最悪な結果



やりたい事をやり続けるには。アラフォーでバンドを続けられる理由



40歳になる一年が始まり、楽しみなワケ。なりたい自分をイメージする

関連記事