40歳になる一年が始まり、楽しみなワケ。なりたい自分をイメージする


あけましておめでとうございます


どうも!STUDSのTAKUです





2019年がスタートしましたね★


みなさんは良い年越しができましたか?


僕はガキ使の笑ってはいけないを見て過ごしました(笑)


毎年そう過ごしている気がします


ただ、年々、年末年始の感じがだんだん薄れていっている感じもあります


年末って言っても一日としては特に変わらないじゃん?


みたいな気がしてきたんですよね(笑)


若いころは仲の良い仲間と集まって、わいわい過ごしてカウントダウンしたり、夜中に初詣に行ったり、そんな年越しが多かったせいか、


自宅でテレビを見ながら歳を越す


近年そういう年越しが多くなってくうちに年末年始感が薄れたのかもしれませんね





とは言っても


「2019年」の文字や「あけましておめでとう」等の文字がスマホを開くたびに出てくるのでそれを見て


あー
年越したな


なんて思うわけです(笑)


ちなみに僕の仲間で元旦生まれの人がいます


あけましておめでとう





誕生日おめでとう


が同時なため、凄く忙しいみたいですよ(笑)


でも、周りの仲間から誕生日を忘れられる事はないですよね


僕は4月22日が誕生日なんですが、


意外と忘れられます(笑)


覚えていてくださいね


おっと、


つい前置きが長くなってしまいましたね(笑)


いきなりですが、本題に入ります(^ ^)


さてさて、


新年迎えましたね


気持ちはどうでしょうか?


僕は先ほど言った年末年始の雰囲気は感じなくても


新しい年を迎えた亊で自分自身の中で、



「よし、やるぞ!」






という気持ちにはなります


年末に自分が掲げた目標を達成するための時間はスタートしているわけですからね


僕は今年はとにかく昨年以上にバンドマンらしい生活を送る事が一番の目標です


それに向けての新しい一年がスタートしているわけです


年始の三が日はお酒を飲んだり、





いろんな場所に行ったりはしましたが



※箱根駅伝の応援(茅ヶ崎にて)


それでも頭の中では曲作りをイメージしていました


そして良いメロディが思いついたらスマホに録音したり


三が日の三日の中でそういう機会が一日に2、3回ありましたね


なんだかんだで、節目の時期や、季節の変わり目等に曲のイメージが沸いてくるんですよね


まあ後々ギターを弾きながらその時録音したものを確認すると





あり?なんか違うな


となり、半分以上がボツなんですけどね(笑)


それでも、何曲かは


「良い!早くメンバーと合わせてみたい!」


と思ったりします


今回の年始でそういう曲が2曲ほど残りました


今月のバンドのスタジオで三人で合わせてみたいです


そう!


今年の僕の目標はなんと言ってもバンドマンらしい生活を送る事





これが一番の目標でもあるんです


もちろん現状の僕達だとそれに対しての限界はあります


でも、


限界ギリギリまではやりたいんですよね


それは、ライブだけをとにかくたくさんやる


とかではなくて


STUDSというバンドとして一歩前進するって事です


今の僕たちはもう二年以上新しい音源をリリースしていません


まずは最高の音源を作る事


まずは新しい曲を作る事


そこからスタートです


昨年はライブ自体はたくさんやりました





が、作りがなかなかはかどらなかったんですよね


今年はライブの本数を抑えてでも曲作りを行いたいですね


今年は40歳になる年なので、いろんな歌詞や曲が浮かんでくるような気がします(笑)


きちんと形にしていきたいと思います


さて


元旦で一番癒された時間はこちらです






はい!海です!(茅ヶ崎)



海でぼーっと夕日を見ながら富士山のシルエットを眺めた時でした





いつかのブログでも書きましたが、やっぱり僕は海が大好きです


夏の海も好きですが、


冬の海も大好きです





そんな自分の好きな場所で、今年なりたい自分をイメージするんです


みなさんはどうでしょうか?


今年なりたい自分をイメージできていますか?


僕は毎年はっきりとイメージします


今年は


新曲を10曲以上作って、


それをレコーディングして、


CDが完成して、


ライブを行う


そしてたくさんの人がそのCDを手に取ってくれる


そんな想像をしながら、自分をイメージしました!


そして、


しっかりとイメージできました!


もし、自分でそのイメージができない時は


気持ちがまだ足らないんだ


と思い、もう一度しっかりと自分の目標を確認します


今年はしっかりとその時の自分をイメージできたので


自分の中ではしっかりと目標が頭に入っていると感じています


もし、その目標に対して、周りから否定されたとしても気にする事なんてありません




自分のやりたい事を自分らしくブレずにやりましょう


「やれるかどうか?」


なんてどうだっていいです



「やるかやらないか」



大切な事はそれだけだって思っています


やりたいならやりましょう!


自分の目標に向かって、まっすぐ歩んで行くだけです


もし、自分の目標に対して笑うような人がいたとしたら


見返せるように実現してやりましょう


僕は4月で40歳を迎えます





40歳っていうと、世間一般的にはもうおじさんですよね(笑)


でも、僕は現実を打ち破りたいんです


40歳だから無理


年齢的にもう無理


そんな考え方はしたくないんですよね


実際、僕は老いを感じてないし、体の締まり具合もここ10年で一番良い自信もあります



もう歳だから。。。



それを言い訳にして逃げる事だけはしたくありません





自分自身を信じる事ができるなら、きっとやれるんだって思っています


まだまだ年齢に負ける気はさらさらありません


自分自身に負けるなんて微塵も思っていません



自分はまだまだやれる



そう信じています


今年一年、いろんな壁にぶち当たると思います


でも、全部越えてみせます


今よりも更に成長してみせます


僕自身そうなれるって信じています


だから、今年一年楽しみで仕方がありません


40歳になる自分が楽しみで仕方がありません


なんだってそうですが、一番大切なのは



楽しむ事






自分のやっている事が正しいのかどうかももちろん大切ですが


自分がやっている事が楽しいかどうかの方が重要ですよね


少なくとも僕はそう思っています


辛い事や、うまくいかない事があったとしても


どうしてそれを頑張れるのか?


それはやっぱり楽しいからだと思うんですよね


僕はまだ、バンド、バスケ、筋トレ(笑)


全てが楽しいです


そんな僕がやっている事に対して共感してくれる人がいる


それも頑張れる要因でもありますね


だから今年も精一杯頑張って、応援してくれている方の期待に応えたいと思っています





僕は以前のブログにも書きましたが、


途中のプロセスは参考にはしません、


結果で語ります


「残念だったけど、よく頑張ったね、たくさん努力したね」


それじゃあ意味がありません


目標に向かって頑張るのは当たり前だし、努力するのも当たり前です





結果が共わなかった場合はただ、


頑張りが足らなかったんです


努力が足らなかったんでです


気持ちが足らなかったんです


僕はそう思っています



必ず結果を出してみせます



今年の年末にブログを書く際、


「今の自分に満足している」


そう書けるようにしっかり頑張りたいですね


な感じで


今日はこの辺で


今年も自分の中のいろんな気持ちをさらけ出しながらブログを書いていきたいと思います


そちらの方も期待しててもらえたら嬉しいです^_^


自分にとって、飛躍の一年にしたいですね





では


今年も一年よろしくお願いします





TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

夏といえば海!!ストレス発散できる「ここに行けば気持ちが落ち着く場所」



目標をクリアし悔いのない一年を送るには?経験が結果に結びつく生き方

関連記事