目標をクリアし悔いのない一年を送るには?経験が結果に結びつく生き方


ども!STUDSのTAKUです!


今年もあと残すところあと一日ですね


やり残した事はありませんか?


僕はですね


今年はいろいろと自分の中で越えなければいけない目標が多々ありまして


バンドマンとして、ミュージシャンとしての活動的には正直言って全うする事ができませんでした


ですが、


昨年末に掲げていた目標はクリアできたと思っています





そういう意味では悔いのない形で一年を終える事ができそうです


来年40歳になる僕は世間一般的にも認められるような40歳になるべく、特に今年2018年はたくさんの事にチャレンジしてきました


音楽関係者以外の方ともたくさんの出会いがありました


いろんな意味で良い1年だったと思っています


バンド自体は今年は現状維持のような活動で終わってしまいましたが、


今年一年そこは我慢して、自分の中でやるべき事を乗り越えた事で来年はバンドマンらしい一年にできる事を確信しています






来年で40歳!



この年齢についてですが、


僕は常に良い歳の取り方をしたと常日頃から思っておりました


自分がどんな40歳を迎えて、その後、どんな40代の人生を歩んでいくのか


それを考えると楽しみしかないんですよね


僕は自分の生き方に誇りを持って生きています


周りからどう思われたって自分が選んだ道を歩んで来ました





自分で選んだから、失敗しても後悔はありませんでした


スターウォーズのヨーダの言葉を借りると



「失敗は最高の師である」



僕もそう思っています


失敗から学ぶ事はたくさんありました


僕は失敗を糧にして生きてきたと思っています


失敗を乗り越えるたびに強くなれたと思っています


今年もたくさん失敗をしました


そしてその失敗を越えてきました


だからこそ今の僕がいます





前に進むことができた自分がここにいます


自分自身でそう感じられたからこそ、自分の自信につながっています


周りの評価はもちろん大切な事ではありますが、自分の中で勘違いでもなんでもなく、


俺はよくやった!頑張ったからこそ結果につながった!


って思える事が他人からの評価につながると思っています


でも、僕は自分の中でのプロセスは自分で評価はしません


あくまでも結果です





日本人はよく



「結果は残念だったけどよくやったね」



というような言葉を言います


僕も日本人ではありますが、この類の言葉は嫌いかもしれませんね


いくらプロセスを評価したって、結果に伴わなければ意味がありません


だから僕は自分の中での結果にだけにこだわって生きています


中には自己満足のようなものもあるかもしれませんけどね


でも、


自分がどうすれば強くなれるのか?


自分がどうすれば納得できるのか?


自分で自分の事を理解する事が大切なんですよね





僕は自分がどういう人間なのか、どういう事で自分が納得できるのかを理解しています


自分の長所も短所も理解しています


また、ここ近年では自分の中での短所を直したいと思うようになりました


若い頃はそれが短所だとは思ってなかった事も、歳を重ねて、いろんな世界を見たり、いろんな経験を重ねる事でそれが短所だということを理解しました


だから僕は今の若い子の短所であろう部分が見えたとしても、そこを指摘するような事はしません


若いうちはそれが短所だとは気づかないだろうし、指摘されたとしても理解する事が難しいと思うからです


だっていくら他人に言われたところで、自分で気づかないと難しいものです


僕もそうだったからそれで良いと思います


たくさんの人と出会って、たくさんの経験を重ねて、そこで気づいていくし、理想の自分がどういう自分なのか考えるようになるんです





それが漠然とではなく、はっきりと見えるようになった時、いろんな結果に結びつくはずです


少しずつ結果に結びついていく事でそれが自信になっていくんですよね


ここ近年では僕もいろんな結果に結びついています


だから生きていて凄く楽しいです





若い頃感じる事ができなかった結果をたくさん感じる事ができているからこそ楽しいんです


だから歳を重ねるのが楽しみで仕方がないんですよね


来年も再来年も少しずつでいいから、理想の自分自身に近づきたいですね


あと、


僕は今の自分が大好きです


こんな僕も、自分が嫌だった事だってもちろんありました


でも、自分に負けないで、嫌いな自分を越えないと新しい自分になれないと常に思えたからこそ越える事ができました


僕は音楽に出会えて、バンドをやってきた事で考え方が凄く前向きになりました





音楽と出会えた事に一番感謝しています



来年の目標はバンドマンとして一歩前進する事です!



僕はミュージシャンというかバンドマンです





バンドマンとミュージシャン


この表現の違いは?


と感じる方もいるでしょうね


えっと、説明すると長くなるのでいつかそんなブログも書くことにします(笑)


ってな感じで


今回はこの辺にしておきます


来年は今年以上に濃い一年になりそうです


必ずそんな2019年にしてみせます





最後に、


僕が書いたブログをいつも読んでくれるみなさん!


本当にありがとうございます!


来年もみなさんの暮らしが、みなさんの人生が楽しくなるようなブログをたくさん書きたいと思っています


来年もよろしくお願いします!


では、2018年もあと二日!


精一杯生きましょうね


では
良いお年を!








TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

クリスマスはどう過ごす?!聖なるイベントを通じて感じること。



人生前向き、ポジティブが一番♪賛否両論を恐れるな!!

関連記事