夏といえば海!!ストレス発散できる「ここに行けば気持ちが落ち着く場所」


ども!STUDSのTAKUです!


もう8月ですがみなさん夏を楽しんでいますか?


異常な暑さで熱中症の心配もありますが、そこは全力でケアして夏を楽しみたいところですね(><)


ちなみに僕は一年の中で夏が一番好きです!


特に今年は僕にとって30代ラストの夏なので8月は全力で楽しみたいところです!


と言いながらも先月7月からすでに全力で楽しんでますけどね(笑)





さて



夏と言えばやっぱり海ですよね



僕はそう思っています^ ^


今年に入って泳ぐ泳がないは別にしてすでに三回海に行きました!


ちなみに今の僕は真っ黒に日焼けしています(笑)





チョーシこいてすみません(笑)


昨年の夏はあんまり夏らしい事をやらなかった気がしたので、
今年は全力で夏男になろうかなと思いまして!


39歳だって僕はアリだと思っています^ ^



とにかく、僕は海が大好きです!



海に入らなくても、海を眺めながらボーっとしてるだけで嫌な事全部忘れられる気がします


海を眺めていると自分が悩んでいた悩みなんてチッポケなもんだなーって思ったりもします!





夏と言えば海という僕の印象ですが、


海が大好きな僕は春でも秋でも冬でも海を眺めに行く事があります^ ^


それは海が自分なりの癒しの場であり、ストレス発散にもなるからです


突然海を見たくなる事が多々あるので時期とか関係なしに月一くらいは行ってると思います^_^


生きていく中で


自分の中で


この場所に行けば気持ちが落ち着く


とか


この場所に行けばつまんない事を忘れる事ができる


って場所がみなさん一つくらいはありませんか?


そういう場所って大切なんですよね


やっぱり楽しく生きるためにはいろいろ発散できて、


気持ちが落ち着く場所や、自分なりのパワースポットのような場所があると安心ですね!


僕にとってのそんな場所が海なんです^_^





僕は福井県の敦賀市って所の出身です


年に2,3回帰省しますが、帰省したら必ず海を見に行きますよ^ ^


まあ実家はもう近所が港で海岸へは徒歩10分あれば行けますけどね!^ ^





ちなみに今年の1月くらいに帰省した際に行った冬の海がこちら!





凄くないですか?(笑)





雪が積もった冬の海を見るのは数年ぶりだったせいか幻想的に感じましたね^ ^


ちなみにその時期は気持ち的にいろいろとモヤモヤしてた時期なので1時間くらいかな?


缶コーヒー飲みながらボーっとしてました(笑)


完全に至福の時でしたね!


あと


港から眺める海も大好きです^_^





こちらも故郷に帰った時です^ ^


よく見るとカラスもボーっと海を眺めています!


カラス達の世界もいろいろとあるのかな?(笑)


この時も僕にとっては大切な時間でしたね!


これらの写真はインスタ中心にちょくちょくアップしてますが、


海の写真を公開したそんな時は僕の気持ちが少しモヤッとしてる時だと思ってもらって大丈夫です(笑)


ちなみに最近の海は普通に遊びに行ってるだけですけどね^_^





まあそれでも、気持ちがスカッとなってるのは間違いないですけどね!


8月中にあと2,3回くらいは行けたらいいかなー


なんて思っています(笑)


泳ぐのもそうだけど、仲間と海を見ながらお酒を飲むのも楽しいですよ


僕はとにかく来年で40歳!


30代最後の夏を全力で楽しみたいと思っています^ ^


あっ


海だけじゃなくバンドも!


ちなみに夏のSTUDSのライブはこちらです


=======================

8月12日(日)
新宿 ACB HALL

8月19日(日)
藤沢 太陽ぬ荘スタジオ

8月25日(土)
厚木 THUNDER SNAKE




ticket info(STUDSウェブサイト)

=======================


夏にライブハウスで騒ぐのも楽しいですよ^ ^


ライブハウスに行った事のない方も是非お待ちしてます!^ ^


さて


そんな感じで、


気持ちになんとなく迷いがあったり、


ストレスが溜まってると感じた際は無理矢理にでも時間を作ってみなさんなりのそういう場所に行きましょう!


楽しく暮らすためにはストレス等は溜めちゃだめです^ ^


もしそんな場所が思い浮かばない方は良かったら是非一人ふらっと海に行ってボーっとしてみてください^ ^


自分なりの方法でうまく嫌な事を発散して行きましょうね!^_^


今日はこの辺で!


いつも読んでいただきありがとうございます^_^


ではまた^ ^








TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

一歩踏み出す勇気。人生を変えるため、自分を変えるため必要なこと。



39歳の体づくり。やりたいことを楽しくやりたい!食生活&トレーニング



周りに「やめとけ」と言われたら?人生を後悔しないためには



「CDが売れない時代」になぜCDを作るか?音楽を届けるということ



暮らしを楽しむ達人のブログ バナー

関連記事