大好きな季節を延長!?夏前から3ヶ月間計画した沖縄旅行へGO!


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、PUNKバンド「STUDS」のTAKU特派員。今回は、大好きな夏を引き延ばすために沖縄へ!?




ども!!STUDSのTAKUです!


僕は夏が大好きな事はこちらのブログで幾度となくお話していますが、次に好きなのが秋なんです


今はまだ少し暑い日がありますが10月半ばくらいの少し寒く感じるくらいの日が大好きだったりもします


ハーパンにパーカーが丁度いいくらいの時期が好きだし、ハーパンにパーカーのファッションが好きだからかもしれません(笑)


その季節ごとに自分なりの楽しみ方があるので僕は僕なりの楽しみ方で秋を楽しもうと思います


さて、前回のブログでお話させていただきましたが


そうです!!!


沖縄に行ってきました





自分の中で「まだ夏は終わらせないぜ!!」って気持ちで行ってきました


彼女と彼女の息子ゆーたと三ヵ月くらい前から計画してましたが凄く楽しみだったんですよね(^ ^)


バンドのツアーでは何度も行ってましたが、こういうプライベートでは正直子供の頃に行ったきりだったんですよね


もちろん子供の頃に行った記憶はほとんどなく、今回が初のような気持ちでした


残念ながら初日は雨でしたがまずは僕の大好きな街『コザ』へ





コザは外国人も多く、雰囲気が外国っぽくて好きなんですよね


亡くなったSTUDSのバンドメンバーARATAも気に入っていた街でした!


残念ながらコザの仲間には会えませんでしたがゆーたはスケボーを楽しみました(笑)


こちらのKOZA SK8RAMPの店員さんも凄く愛想が良く、僕は見ていただけでしたが落ち着いて滞在する事ができました





こちらの鎖のブランコが目に入り、ずっと座っていました(笑)





そして昼飯は、コザに行った際は必ず行く『チャーリー』へ!


この店の雰囲気も大好きなんですよね





次回はまた天気の良い日に来てサンセットビーチにも行きたいところです


二日目は天気予報通りの快晴でした!


午前中はおきなわワールドへ


まずは鍾乳洞へ





そして白蛇さんを巻き巻き





次に初体験ドクターフィッシュ


最初はくすぐったかったですけで途中から気持ちよく感じました(笑)





軽く電気をピリッとあてられてるような感覚かな?


また機会があればやってみたいです


そしてガラス細工体験!!


おふざけですがこちら少し怖いですね。。。





えっと、悪さしないよう気を付けます(笑)


そして再び蛇さんを巻き巻き





沖縄ワールド満喫できました


そして初の『みーばるビーチ』へ





ライブで沖縄に来る際はどうしても時間がなくて近場の波の上ビーチが限界でしたが今回初めて違うビーチに行ってきました


夏再来の気持ちになり最高でしたね(笑)


やっぱり海に来るといろんなもやもやした気持ちがなくなります!!


茅ヶ崎の海も好きですが、やっぱり沖縄の海は最高です!


九月半ばなのに水温もぬるいくらいの感じで気持ち良すぎました!


5時間くらいいたのかな?





楽しすぎました(^^)


次回は来るときは離島や違う海に行きたいと思います


そして帰りに急に決めたんですがサンセットが見たくなり波の上ビーチへ





沖縄にツアーに来ると毎回こちらに来てたのでここに来ると懐かしく感じます(^^)


そして夜は国際通りへ


初日も国際通りでご飯を食べたんですが初日は雨だったせいかこの日の方がテンションが上がってました(笑)


ゆーたがどうしても焼肉が食べたいっていうので焼肉へ





からのこちらへ





こちら初めて来ましたがこういうはしご酒的な場所が凄く好きです(^^)


二日目は天気が良かった事もあり大満足でした


そして最終日!


飛行機まで時間があったので首里城へ





こちらも中に入ったのは初でしたがこういう作りの建造物を見学するのが意外と好きなんですよね(^^)


スタンプラリーがあるおかげで子供もちゃんと楽しめる要素もあるため良かったです


そんな二泊三日の沖縄旅行でした


以前も僕の故郷である福井の敦賀に三人で行きましたが、こういうふうにとりあえず行きたいから行く的な旅行は初めてでしたが


いろいろと学ぶ事が多く、いろんな意味で良い旅になりました


今後僕がもし家庭を持つとしたら何が足らないかというところや、今後成長しないといけないところが明確になった気がします


そういう面でも今回の旅は良い旅でしたね





しっかし


やっぱり沖縄が大好きだって事を再確認しましたね


正直なところあと2、3日いたかったところです


あと、せっかくだからアコースティック一本でも入れてもらえば良かったなと。。。笑


彼女は「やるのかと思ってた」と言ってくれました


今回は三人で楽しむってのがメインだったため、事前に沖縄のバンド仲間に連絡をしてなかったので誰とも会う事ができませんでしたが、次回は事前に連絡をしてライブのイベントを組んでもらおうと思いますのでよろしくお願いします(笑)


とりあえず、僕は基本的に行ったことのない街に行くのが大好きなので


旅が凄く好きなんですよね


生きているうちにできるだけ気になっている場所すべて訪れたいって思っています(笑)


まっ


旅行は僕がおじいさんになってもできると思っていますので、今は今しかやれない事を全力でやって人生楽しみたいと思います!





そんな感じで、今回は沖縄旅行がメインのブログでした!


そうそう


先日父親が小学生の息子を殺害する事件がありましたよね


血の繋がってない息子だとしても自分が好きになった女性の息子なんだから大事にできないもんですかね


僕が、もし今彼女と結婚したとしたら同じ状況になるわけですが、僕的にはあり得ない話です


この事件以外にも、最近親が息子を殺害する事件が多すぎな気がします


許せないです!


こういう事件は本当に起きて欲しくないので、微力ですが、今後僕から発信できる事はしていきたいと思います!


よろしくお願いします!


では、今日はこの辺で!








TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

人生一度きり。目を背けられないことには、とことん向かい合うべし!



自分に正直に生きる。たとえ宣言を覆してでもそこに気持ちがあるのなら…



40過ぎても成長できる?10年以上ぶりのギターレコーディングで思うこと

関連記事