2019-09-27

『凪待ち』『台風家族』映画三昧!アート映画館や衣装展示にも大満足♪


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、SMAPファンのふんづまり子特派員♪




まいどー!大阪のふんづまり子です!


9月の3連休×2週連続、いかがお過ごしでした?私はワンオペ育児が長過ぎて、23日(月)の夜には薄暗いリビングでひとり、放心状態でした。


散らかりまくった部屋をぼーっと眺めながら、「汚いな~。でも、片付ける元気なんて残ってないしな~。なんか落ち込むわ~。」なーんて思って、この日は早めに寝たわけです。


でもよく考えたら、我が家は普段から汚いんですよ。散らかりまくってるんです。この状態を一旦リセットして家を綺麗にしたい!と思うので、近々家事代行サービス呼ぶかも…。


代行サービス体験談、必ずここに書きますのでお楽しみに!!


さてさて、本題に入りましょう。


めちゃくちゃ忙しかった7月8月をなんとか乗り越え、いよいよ9月。ずっとずーーーっと楽しみにしていた映画2本、ようやく観て来ました。


まずは1本目、香取慎吾氏主演『凪待ち』です。


6月28日に公開された凪待ち、8月に入ってからしばらく、なんと大阪府下(というか、近畿地方)ではどこも上演していなくて。8月31日の土曜日から2週間、ようやく大阪市西区にある『シネ・ヌーヴォ』という映画館で上映。





いや~、なかなかのところにありますね。少し歩くと、所謂“遊郭”があります。


それにしても、この映画館。ご覧の通り外観からしてとても風情があり、素晴らしい。ブリキで出来た薔薇のオブジェも素敵。


入口すぐのところにポスターが貼っていて、みんなスマホで写真撮ってました。





私は9月12日の朝10時上映開始に間に合うように行ったんやけど、既に館内は人がたくさん。女性7割、男性3割という感じかな。


10分前に扉が開いて場内に入って、席についてびっくり!だって、内装がそもそもアートなんです!!


写真を撮っていいものか分からなかったから控えたんやけど、後からシネ・ヌーヴォのHPを見てみると、阪神大震災後に改装し、水中映画館をコンセプトとした“アート映画館”として生まれ変わったんだとか。


天井はとても高く、泡の装飾が施されていました。凪待ちのようなヒューマンミステリー映画を観ていても、どこか場内の空気が浄化されているような、場の澱みを感じさせない素晴らしい造りの映画館でした。


また機会があれば是非お伺いしたいな。


・・・と、映画の内容そっちのけで映画館を褒めまくっちゃいましたが、映画もとても良かったな。なんとなく暗くて重たい映画なのかなって思ってたんやけど、実際はそんなことなかったし。


登場人物みんなが世の中の不条理の被害者で、その舞台が、石巻というね。でも、迎えたラストはとても良いエンドロール。大満足でした。


ただ、1つだけ残念だったのは、パンフレットが売り切れだったことかな~。


映画は前評判通りとても満足のいくものだったんやけど、見終わってから「どうしてももう一度最初から観たい!」って思っちゃって。でももうここでの上映は終わっちゃうし、近場の映画館での上映は無いし。


せめてパンフレットで復習をしたいって思ったのに、完売!うーん、なんかスッキリしない。


しゃーない。今は無理でも、今後他の映画館で上映してくれるところ、どっかないかな~?と思って調べたら。


兵庫県尼崎市にある塚口サンサン劇場で10月4日(金)から上映予定!


というわけで、もしかしたらひょっこり鑑賞しに行くかもしれません!みなさまよろしくお願いしまーす^^パンフも売ってるといいな~。


そして。


9月19日木曜日、梅田TOHOシネマズにて草彅剛氏主演の『台風家族』鑑賞しました!





やったー!!!


しかも!私が観に行ったTOHOシネマズ梅田では、ちょうど衣装展示をしてたよ。





直筆サインはこんな感じ↓





衣装展示やってること知らんかったから、ちょっと得した気分🎵笑


映画の内容はね、個人的には笑えるところが沢山やったんやけども、その回のお客様はほとんど笑っておらず・・・。ひとりで声を殺して笑ってました^^;


ほかの上映回ではどうやったんかな??


尾野真千子ちゃん、またつよぽんと夫婦役してくれて嬉しいな~。あの二人って、絵的にめっちゃお似合いな気がする。


そして、MEGUMIちゃんのお肌がめっちゃ綺麗で何度も見とれてしもた(^^;


うーん、大満足!


しかし。先日の凪待ち同様、台風家族もパンフレット売り切れ・・・。ざ・・・、残念過ぎる・・・。


残念といえば!!


9月21日、衣装展示されていた中村倫也さん演じる千尋のナスTシャツが、盗難にあったとのことです。


この黄色いやつです↓





まさに、私が観に行ったTOHOシネマズ梅田で。こんな残念なことってある?


っていうかこれ、わざわざ脱がさなあかんのに・・・。一体どうやって・・・。


結構時間かかるよね?マネキンの腕上げて、首を通して・・・。普通の人なら相当慌てるやろうし。その間、誰にも見られなかったんやろか。めっちゃ謎・・・。すごい気になる・・・。


でも!


3週間限定上映とされてた『台風家族』、続映決定やね~!


事情が事情だけに、素直に喜んでいいものか迷うところやけど、少なくともこの映画の演者の皆さまは本当に素晴らしかった。


先に観た『凪待ち』も『台風家族』も、大満足。素敵な時間を、有難うございました♪♬🎵






ふんづまり子


暮らしを楽しむ達人のブログ バナー



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





3歳息子も大満足!エンタメの真骨頂をみた『欽ちゃんのアドリブで笑』



8月だから真剣に語ります!『この世界の片隅に』と『凪待ち』と。



奥の金歯を隠すため、思い切って歯のマニキュア購入!その結果は?!

関連記事