やりたい事をやり続ける!!気持ちを抑えてきた先に選んだ道は…


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、PUNKバンド「STUDS」のTAKU特派員。2ヶ月前に行った”ラストライブ”、それからSTUDSは・・・




ども!!STUDSのTAKUです!


さすがに梅雨ですね!


雨ばっかりでイマイチ気持ちが上がりません!


ストリートバスケが大好きな僕にとっては雨のためぜんぜんストリートのコートに行けない事に少しストレスを感じています!( ゚д゚)





はやく梅雨が明けないかなって思うばかりです!


梅雨明けした途端に一気に発散したいと思います!!





さてさて


前回のブログ


「ん?STUDSライブやんの?」


と思われるような記述をしましたが


今こちらでハッキリ言わせてもらいます





はい!!



ライブやっちゃいます!!



日程は


来月8月13日(火)


場所は


新宿ACB HALL


です!!





この日はAOBA(アオバ)というバンドのイベントで、このAOBAからオファーがありました


それも、僕が全力で「ライブはやりません」って言っている最中でした!


僕がこのオファーにやられた理由としては


AOBAのメンバーがSTUDSのヘルプをやるから出てほしいっていうオファーだったんです


「ライブやらない」


って言った中でかなり迷いましたが


イベントの主催のバンドのメンバーがヘルプでやってくれるから出演して欲しい


そこまで言ってくれてるのにライブをやらない理由はないんじゃないか?


って思ったんですよね


前回のブログでお話したように


ライブのない日々が本当に物足りなくて





5月26日の高円寺でのライブが終わってから今日までの時間が本当に長く感じました


大げさかもしれませんが、あの日の高円寺のライブが半年くらい前に感じるくらいでした





それで再確認できました


これまでの僕の生活の中ではライブが生きがいだったって事を!


だから、こんなにごり押しでオファーをくれたAOBAのメンバーには感謝しています


こういうオファーがなければこんなに早くライブをやる事はなかったと思います


ちなみにこの日はAOBAのベースさんちゃんにSTUDSのベースを弾いてもらいます


なので、この日の僕は高円寺のライブ同様、ギターボーカルとしてステージに立ちます


どうぞお楽しみに!


ちなみにこの8月13日のライブはまさかのチケット代無料(1ドリンク代¥600のみ)なんです!





これは来るしかありませんよ!


しかもSTUDSも参加してるこちらのV.Aも無料配布なんです!





このブログを見てくれている僕と会った事のない方もこの機会に是非ライブハウスに足を運んでくれたら嬉しいです!


このライブが終わった後は今後のライブのためにいろいろと前向きに考えようと思います!


ただし、ライブをやる体制が整った際はこちらからライブ活動再開するアナウンスをしますので今回のAOBAのようなごり押しオファーはなしでお願いします(笑)


メンバーがしっかり整うまではそちらに力を注ぎたいので!


あとアラタは生前こんな事を言っていたらしいです


「TAKUさんがSTUDSを一生やるなら俺もついていく」と





まあこれを聞いた時は


「ついてこれてねーじゃん!!」


って強く憤りを覚えましたが(笑)


アラタが一体どういう気持ちでその言葉を言ったのかは定かではありませんが


そう思ってくれた事を嬉しく思ったのは事実です


やつの想いを胸に前向きに歩んで行こうと思います!!





正直、新しい別のバンドを組もうかなー


って事も少し考えたりもしましたが


STUDSを続けたいと思います!!





そして、レコーディングも今月末から再開します


アラタの遺作って言うとちょっとあれですが、まさに遺作なんで(笑)


アラタの葬儀の際にその時の僕のブログを読んだであろう方々から


「アラタの最後の音源を仕上げてください」


って言ってくれた人がたくさんいました


そんな方々の希望に応えるために、


こちらは年内には仕上げたいと思っています





とりあえずレコーディングはまたなんとかなるんですが、大変なのはメンバー探しですね


ギターでもベースでも良いので一緒にやりたいって人がいたらSNSやWEBサイトから連絡して欲しいと思います


この際、もはやスリーピースにこだわってもいません


どうせ新しくスタートするのなら進化したいので


熱い方からの連絡をお待ちしています!!


な感じで


8月13日の夜は是非空けておいてくださいね!!


こちらのライブはフリーライブ、チケット代無料のイベントとなっておりますが、チケット予約は必要です


希望の方はお早目にこちらのWEB SITE、または各SNSからチケット予約をよろしくお願いします


しかし、40歳を越えてもこんな考えに辿り着いてしまう僕は


きっと一生こうなんどろうって思いますね(笑)





でも、いくつになってもやりたい事をやる気持ちは大切ですよね


自分のやりたい事を自由に全力にやってる人って輝いてみえるし、楽しく生きている人です


僕自身そうでありたいと思っています


いつまでも夢を追う気持ちを大切にしたいと思います


それが毎日楽しく、希望を持って生きる秘訣だと思ってますので!





やれるところまでやろうと思います!( ゚д゚)


ちなみに先日新宿ACBでアコースティックをやりました!


やっぱりバンドでも一人でもライブハウスのステージは最高ですね!


しっかし


アコースティックなのにサークルモッシュ(笑)





アコースティックでダイブ(笑)





ライブハウスは本当に最高っすわ!(笑)


な感じで、今回はこの辺で失礼します


次回は21日(日)に更新予定ですのでよろしくお願いします!(^^)


もう迷いはありません!


この景色が大好きです!





やりたい事をやり続けてみせます!!!


ではまたー!








TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

毎日楽しいのに物足りない…心にポッカリ穴が空くワケは



父の日。感謝を伝えられるのは今この瞬間。大切な人を一日一日大切に思う。



「ライブって楽しい!!」ラストのステージで感じた一番の初心

関連記事