毎日楽しいのに物足りない…心にポッカリ穴が空くワケは


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、PUNKバンド「STUDS」のTAKU特派員。毎日楽しく生きていると言い続けてきたTAKU特派員が今「物足りない」と言うそのワケは…?




ども!STUDSのTAKUです!


5月26日の高円寺でのライブから1ヶ月が過ぎました!





定期的にライブをやっていた時は時間の流れがすごく早く感じてたんですけどね


いざライブをやらなくなると時間の流れがすごく遅く感じます


高円寺のライブから3ヶ月はくらいは過ぎたかのような感じはしてるものの、実際はまだ1ヶ月なんですよね


あの日のライブがものすごく過去の事に思えます





さてさて


その間に仲間のライブに見に行ったり、





バスケをやったり、





筋トレやったり、





たくさん遊んだり、





楽しく過ごしてはいるんですけどね


やっぱりライブがないって事にとても違和感を感じます


それでも、一日に少しくらいはギターやベースを弾くようにはしてます





曲作りもやってます


なかなか最強の曲ができないんですけどね(笑)


今のうちにたくさん書いておこうと思いながら頑張ってます


そんな中ですが、ようやく重い腰を上げる気になり、動く事にしました!


そう!


レコーディングの続きです!


こちらは当時のレコーディング前夜の一枚です!





僕の自宅でアレンジの打ち合わせでした!


そんなARATAのギターを録音済みの曲が3曲あるんです


その内の一曲は完パケさせていますが、あと二曲の歌入れが終わってませんでした


続きをいつやろうかなーって考えてた時にヤツが天国に行ったもんだから(地獄の可能性もあるけどw)





なかなか僕も動けずにいましたが、ようやく決めました!


家の中でコッソリ練習したり、曲作りするだけって凄くストレスなんですよね(笑)


なので、少しずつ歩んで行こうって決めて、来月の7月末にレコーディングスタジオの日程を押さえました!


とりあえず残りの二曲を終わらせてきます!





ただ、せっかくのARATAの遺作となる音源なので、三曲だけは物足りなくないですか?


そこで今思ってるのが、三曲に加えて、


一曲再録


一曲カバー


ARATAテイクが入っていない新曲を一曲


最低でも計6曲の音源を作ろうと思います!


年内には録り終えたいところですね!!


まあ今や焦る必要もまったくないのでマイペースでやりますよ!





レコーディングは疲れるんですけどね


僕はレコーディングが大好きなんですよね


特に今回はいろんな感情が湧いてくるような気します


良い作品になると確信してます!


まずは7月末の歌録りから頑張ってきます!


その事を先日ツイッターでつぶやいたところ


「ライブやろう」


「レコ発やろう」


等の声があがりました!


また、未だにライブのオファーはきます


無理矢理でもライブをやらせようとしてるんですかね?(笑)





ただ、正直なところ


ARATAが他界して、もうライブはやれない


って思ったけど


たくさんの仲間から


「やりなよ」


って言われると


「ライブやらないって言ってきたけど、そこまでやらない事にこだわる意味ってあるのかな?」


って思ったりもします


周りからやった方が良いって声があるのならやるべきなんじゃないのかな?


って思ったりもします


聞くところによると、俺には直接言えない後輩のバンド仲間が、ドラムのチャンさんに電話で言ってきたりもしてるみたいです!


やった方が良いよ


って!


正直高円寺のライブが終わってからどこかポッカリ穴が空いたような感じなんですよね





楽しく生きてる事は生きてるんですが、


何か足りないような気がするんです


本当に今の人生を全力で楽しむのならライブをやるべきなんだろうな


って思います


そこで


自分の気持ちを確認したい、自分がどれくらいライブが大好きなのかを確認したくて


現状もらってるオファーの中から一本、受けようかなって思ってます


ちなみにチャンさんに「どうする?」って相談したら


「自分的にはOK、あとはTAKUさん判断に任せます!」


的な返事(笑)


残されたメンバーがやるって言うならやろうかな


って思いました!





ちなみにまだ迷ってて、正式な返事はしてないんですけどね


決心がついて、一本ライブをやるって事になった時はお知らせします!


もし、その日に仮にライブをやったとして


ライブを本気でやりたくなった際はメンバー募集をするのもありかもしれませんね


まだボンヤリとはしてる感じではありますが


本気でこの1ヶ月がとても長く感じてしまったんですよね


自分の中で今足らないモノが何か?


って聞かれたら


モノでもお金でもなく



ライブ活動



って答えます





ただ、そうは思っていても、以前のように毎回ヘルプでライブをやるのは自分が思ってる以上に労力が必要なんですよね


ARATAに勝るくらいの良いメンバーがいれば最高なんですけどね


この際僕はベースボーカル、ギターボーカルどちらでも対応できると思ってますし、


ベースボーカルじゃないと嫌だ!とか





ギターボーカルじゃないと嫌だ!とか





ってこだわりもありません!


まあ、強いて言えば、数年ぶりにギターボーカルでやった高円寺のライブが楽しすぎたので(笑)


ギターボーカルの気持ちの方が強いかもしれませんね(^^)


まっ


特に焦ってもいないのでそのあたりも気持ちがしっかり固まった際は、気持ちを発信していきたいと思います!


先日過去の自分のブログを読み返してみると、僕はこれまでに幾度となく、



やりたい事はやるべき!



と言い続けてきました!


そんな自分がやりたい事をやれてないなんてどうなんだろ?


って思ったりもしましたね(笑)





「ライブはもうやらない」って言葉を撤回する100倍くらい


ダサいなー


って思えたりもします(笑)


まっ


いろいろと葛藤してはいますが、とりあえず今は目の前のレコーディングに集中したいと思います!


ちなみに来週7月3日に新宿でこんなイベントがあります





入場無料です!


各バンドのボーカルを中心に多数参加!


新宿ACBの周年を祝います!


僕はトリらしいですので仕事後に一杯飲むくらいなノリで是非来てください!


二曲程度ですが久々のアコースティック!


精一杯歌います!^_^


とにかく僕もここ数ヶ月でいろいろとありすぎて正直大変でした!


身体よりも精神的に疲れきった時もありました!


が、


そろそろしっかりと考えを固めて、再び100パーセント人生を楽しんで行きたいと思います!





な感じで、今週はこの辺で失礼します!


また次回楽しみにしててくださいー





ではまた(笑)





TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

暮らしを楽しむ達人のブログ バナー


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

父の日。感謝を伝えられるのは今この瞬間。大切な人を一日一日大切に思う。



「ライブって楽しい!!」ラストのステージで感じた一番の初心



あの世で会ったらまずグーパン。大切な仲間の死から49日経ち思う事。

関連記事