広島への納品。帰り道中に寄った尾道ラーメンがめちゃ美味しかった!


尾道ラーメン。歳とるごとに美味しく感じてくる醤油系ラーメンのなかでも大好きなアレ。広島県尾道市発祥のラーメンで、豚の背脂が浮いた醤油ベースの透き通ったスープに平打ち麺の最強コンボ。あぁ、今すぐ食べたい


豚の背脂が浮いた醤油ベース尾道ラーメン


スマホに膨大に入った家具のオーダーメイド&オーダーリメイクの納品写真を整理していると度々出てくるのが厳選ご当地ラーメン達。


新たな土地に行く度に新たなお店を開拓する食べ歩きの旅…あ、違った納品や引き取りの際のお昼ごはんです。


どうも、日本全国食べ歩き飲み歩きこそマイライフ、家具作りたいおっさんです。


尾道ラーメンめちゃ美味いですよね。博多の長浜ラーメン、札幌の味噌ラーメン、栃木の佐野ラーメン、富山ブラックなど大好きなラーメンはたくさんあるけど、尾道ラーメンも大好きなラーメン。


先日納品で広島県は尾道近くに行きました。リメイクさせていただいた大きな家具を何点も納品して、喜んでいただいて僕も大満足。


広島にお住まいのお客様に納品させていただいた家具たち


心地よい疲れと共に次の納品先への移動、なんだけど、すっかりお腹が空きました。


そしたらもちろん行きますよね?尾道ラーメン。


トラック移動だし、ルートを大きく逸れることは時間的にできないしで、回れるルート上にあって美味しそうでかつ駐車場の大きなラーメン屋さんてなかなか探すの難しいのですが…


尾道ラーメンの朱鳶(あかとび)さん


行ってきたのは朱鳶(あかとび)さん、なんと朱鳶さんの尾道ラーメンは1杯500円!!凄すぎです!!


尾道ラーメン1杯500円


500円に惹かれていった訳ではないけど、やっぱり何だか嬉しいですよね。待ちもあったけど頑張って(待つの超苦手w)並びました。


そしてやっと中に入れたのでさっそく注文。もちろん尾道ラーメンにしました。


頑張って並んで待って出てきた朱鳶の尾道ラーメン


尾道ラーメンってあっさりだけどしっかりした醤油スープと平打ち麺の相性がたまらなく良いんですよね。


平打ち麺好きです。パスタも平べったいの好きだし。


平打ち麺の尾道ラーメン


カウンターだけの小さな店内はラーメンをすするには最高のシチュエーション、無言ですすっているうちに体はポカポカ、汗はたらたら。


美味い美味いとあっという間に食べ切ってしまいました。スープも飲み干す寸前でなんとか我慢したくらいw


飲み干す寸前でなんとか我慢した美味しすぎるスープ


ちょっとしょっぱ目なスープとネギと麺の絡みはほんとうにナイスバランスでした!大好きなラーメン屋さん、日本中にあるけど朱鷹さんはなかでもかなり好きでした。必ずまた行きたい。


ルーツファクトリーの家具のオーダーリメイクは本当に日本中から呼んでいただきます。本当に嬉しいです。


尾道への道中


おかげで日本中のラーメンが食べられる。本当に嬉しいです。


日本中に家具がお届けできて日本中のラーメンが食べれるなんて、なんて幸せなのでしょうw


朱鷹さんだけでなくもっともっと尾道ラーメン制覇したいので、広島尾道近辺のみなさま、ぜひぜひお問合せお待ちしております!






「家具作りたいおっさん」阪井

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)





素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

学習机リメイク特集バナー
色々な学習机のリメイク実例をご紹介!

関連記事