しみじみわくわく。マジ最高!家具尽くしの2019年最後の数時間。


いよいよ2019年も終わりです。あっという間!本当にあっという間でした。毎日家具をつくって家具を考えて家具を納品して、家具漬け家具尽くしの一年でした。それはまぁ毎年のことなんですけどw





3年半前の夏、まさかの火災をきっかけに淡路島に工房を移し、気づけばもう2年半以上が経ちました。毎年この季節になると本当にきつかった時期のことを思い出します。そして同時に強く感じるのが今がある事への感謝。


第1話:え?まさかウチが!?火事は突然に【火事からのキセキ】




当たり前の事なんて何ひとつなくて、今目の前にあることは嬉しいことも苦しいことも悔しいこともあるけど、全部ひっくるめてそれが幸せなんだっていうのは無くした時に気づくものです。でも無くしたい人なんているはずないし、そんな経験しなくて済むならしない方がいいです絶対。


そんなこんなでしなくて済むならしない方がいい貴重な経験をいっぱいして今ここにいてここでブログ書いてるわけなんですけど、はっきり言ってめちゃめちゃ幸せです。





一生かけてやりたいなって思う楽しくやり甲斐のある仕事、それが存分にできる環境、助けてくれるたくさんの大切な人達、そういうのに囲まれてやりたいことだけやって生きてられてる今ってマジ最高。


相見積りお断り。超強気なのに9割以上のご依頼を頂く驚きの理由は?




長い間お待ちいただいてるお客様の製作の事や、仕事が増えるのに比例して増えてく支払い、凄まじい距離を走るのでじゃんじゃん傷んでいくトラックのこと、気になることや悩みは尽きないけど、なんか解決したらまた次の悩みが出てくるのは当たり前ですよね。


そういうのもまた「どうやって良くしようか♪」って考えさせてくれる楽しい機会なのかなって思います。


なんだかんだであっという間に過ぎてった2019年、いつのまにか平成から令和にもなってました。いやー本当に時間が過ぎるの早い。


充実してるからこそなのかもだけど、この早い早い時間の流れに置いてかれないように、もっともっと張り切っていこうと思います。





2020年の目標は何にしようかな…


そんなことをしみじみわくわく考えなら、あと数時間の今年を過ごしたいと思います。






「家具作りたいおっさん」阪井


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】






【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




独創的?実は、お客さまだけの感性や歴史、思い出がアイデアの源泉。



家具職人募集中!愛情のない家具作りなんてウ◯コ💩淡路島へようこそ



格子の引き戸がお洒落!婚礼タンスの扉を活かし和モダンテレビボードに

関連記事