2019-05-13

本職の助っ人参戦でテンション上がるわ効率上がるわ良いコトづくめ!


どうもどうも!!恐怖の淡路島で生き残るべく今日も命からがら働いている家具作りたいおっさんです。どうも!

恐怖の淡路島!仕事中に襲ってくる恐ろしいアレ…工房からのSOS!



いやー、もうすっかり初夏ですね。夏の気配がズンズンズンズン近づいてきます。


その夏の気配と共にルーツファクトリー淡路島工房、どんどんとスタッフ(なのかな?)が増えていっております。





おかげで今まであとちょっと手が回らなかった工房の片付けやインフラ整備が着々と進んでおります。


いやー嬉しい。実に嬉しい。毎日毎日工房で家具をつくっている訳ですが、環境が整ってくるとテンションは上がるわ効率は上がるわでもう良いコトづくめ!!





今まで以上に家具製作のペースは上がっているのに、ウキウキ楽しくできちゃうんです。こりゃーすごい!!





そしてなんと今、工房裏の草地が菜園に大変身しようとしています。





工房スタッフというか…本職です。はいw


そうなんです。本職の方々が、本業の合間に手伝いにきてくれるようになって、なんだか激変しているんです。工房インフラ。


荒れた草地は開墾され、着々と淡路島の豊かな恵み(農作物)を享受する準備が整っていきます。




なのに家具製作は前より大きくペースアップ!!(だって草引きとかもやってましたからね、そういう時間も家具製作に充てられる)


しかも助っ人の皆さん本職ゆえに手際が半端ない!!





いやーもう嬉しくって嬉しくってスキップしながら家具作ってます♪(比喩です)


そんなウキウキなルーツファクトリー淡路島工房「オニオンベース」ですが、家具製作スタッフの方も増員ラッシュです。


こっちは「即日」って訳にはいかないのでもう少しだけ先になりますが、どんどん良い感じになっていってます。





今年の夏はとびきりアツくなりそうです☆


求人募集 家具職人








「家具作りたいおっさん」阪井


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




家具職人募集中!愛情のない家具作りなんてウ◯コ💩淡路島へようこそ

関連記事