2019-01-05

2日間の弾丸東京!お正月休みを使ってリノベーション工事進めます☆


世のお正月休みもそろそろ終わりに近づいてきました。


そんな中、僕はこれから車に道具を積み込んで東京出張です。






・・・家具屋らしからぬ工具?



その通り、家具屋の仕事ではありません。工事に行くんです。


ルーツファクトリー東京店「シモキタベース」の内装工事をしに行くんです。





シモキタベースは築41年の木造アパートをセルフリノベーションしてつくっています。


昨年3月に物件に入居してから、めちゃめちゃ頑張って工事しました。





壁を壊し天井を落とし、床をバラす解体工事からはじまって、





天井をペイントし





壁をつくり





床を貼りました。


どこまでもこだわってシモキタベースを創りたい気持ちはあるものの、一気に工事するにはシモキタベースの物件は少し大き過ぎ。





そこでスペースを半分に区切ってお店スペースをつくり、とりあえずで営業をスタートしたのです。





合間を見て工事を進めるつもりでしたが、ルーツファクトリーにリメイク&オーダーメイド家具のご依頼ラッシュがやってきてテンテコ舞い、





まったく工事を進める暇も取れないまま今に至る訳です。


そしてやってきた長い長いお正月休み。



「今しかない!!」



って事で工事のスケジュールを組んだのでした。





明日から2日間だけですが、できる限り工事を進めたいと思います。


では!行ってきまーす☆





「家具作りたいおっさん」阪井


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




気づけばもう3年目がスタート。感謝と共にもっともっと張り切って☆



おめでとうございます!宝船福袋からはじまった2019年の抱負。

関連記事