2019-01-04

気づけばもう3年目がスタート。感謝と共にもっともっと張り切って☆


ルーツファクトリーは現在お正月休み中です。が、昨日からやってますよ工房作業。休み明けまでにできる事やっとこうと思って。





今年は正月明けがすぐ土日なので、営業開始は7日からなんですが、7日8日と東京で予定があって工房作業ができないので、代わりにやってました。


休み中の工房は静かで、なんだかいつもと違って見えて新鮮で楽しいです。





ありがたい事に、年明けからもやる事がぎっしり詰まっています。たくさんのご依頼を頂いてるので、むしろ手が回らなくなるのが心配なくらいです。


火災で大阪にあった工房が燃えてしまい、やっと淡路島で工房を稼働させる事ができて2年が経ち、3年目がはじまりました。


第1話:え?まさかウチが!?火事は突然に【火事からのキセキ】




「さすがにもう無理かな」とか思うこともあったけど、たくさんのみなさんのおかげでなんとかROOTS FACTORYを続けてこれて、去年は忙し過ぎて手が回らないっていう嬉しい悲鳴な状態にまで。


本当に感謝しかない毎日です。そんなだから休み中の仕事までも楽しいのかもしれないですねw





先日のブログにも書きましたが、今年はなんとか時間をつくって新しいオリジナル家具のリリースをしたいと思っています。


おめでとうございます!宝船福袋からはじまった2019年の抱負。




今製作させて頂いているオーダー家具やリメイク家具で使っている工法を、新たにリリースするオリジナル家具にも活かすつもりです。


詳しくは発表するまで内緒ですが、今までのルーツファクトリーのオリジナル家具にはなかったスタイルの家具をつくります。





気が変わったとか路線変更とかではありません。今までやりたかったけどできなかった(設備や技術面などの事情で)事が、できるようになったからです。


まだ効率化できる段階にはなっていないので、もう少し先にはなりますが、かなり良い感じです♪





ちょうどお客様からご要望もあったので、お話ししてその工法を採算度外視でさせて頂いてます。


おかげでお客様にはかなりお時間頂いておりますが、それに見合う仕上がりになりそうで嬉しいです。





2019年、何かと楽しみで仕方ないです。あー頑張らなくっちゃ☆


あ、6日まで、ルーツファクトリーからのとびきりのお年玉、宝船福袋やってますよー!お見逃しなくっ!!


【オンラインショップ宝船福袋特設ページはコチラ】




素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!






「家具作りたいおっさん」阪井


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事