お引越しを控えたお客様の家具をリメイク♪立派なチークの婚礼家具を…


こんにちは、ユリマタタです。


大人気の家具のリメイク、たくさんのお客様から様々な経緯でご依頼いただきますが、特にお引越しを控えたお客様からご相談いただくことが多くあります。


今回ご紹介する家具のリメイクは、「大きくて地震の時に倒れてくるのが怖いので」と、お客様から婚礼タンスについてご相談のメールをいただいたことがきっかけだったのですが・・・



(お問い合わせいただいた時にお送りいただいた婚礼タンスのお写真)


お電話で詳しくお話しを伺うと、お引越しを控えていて他にも色々とリメイクしたい家具があることを教えてくださいました。


婚礼家具の持ち主であるお客様のお母様がリメイクを熱望されていたところ、ROOTS FACTORYのホームページを見つけてご連絡くださったそうです。


ROOTS FACTORYの家具のリメイクについてこちらからお伝えすると、「ぜひお願いしたいです!」と言っていただき、家具のお打ち合わせ兼お引き取りへ、お客様のお家に伺うことになりました。


お打ち合わせへ伺ったのは、家具作りたいおっさんことROOTS FACTORY代表阪井!





お客様のお家には、婚礼タンスとお揃いのチークのとても立派なベッドやナイトテーブル、鏡台などもありました。海外でオーダーしたものを日本に持ち帰ったそうです。


素敵な家具を一つ一つ拝見しながら、どのような方向性でリメイクをするかじっくりとご相談しました。





そして家具を工房にお預かりしてさらに詳しく検品し、最終的にこのようにリメイクすることに決定しました!





【婚礼タンス】
○タンスの天板や側板、扉を使用してテレビボードを製作
○扉を使用して収納棚を製作





【ナイトテーブル】
○高さを変更・扉や引き出しの建付けを良くする





【円卓】
○高さを変更・損傷している脚部を補強


家具のお引き取りの後には、お客様から「阪井様の会話からお人柄なども感じられ、母も良さそうな人で安心と、言っておりました。」とメールをいただきました。そんな嬉しいことを聞いちゃあ!と、超張り切る家具作りたいおっさん。





そんなわけで、今回もリメイクで素敵な家具がさらに素敵に変身しましたよ!


次回以降、それぞれのリメイクについて詳しくご紹介していくので、どうぞお楽しみに♪





それぞれのリメイクについてご紹介!


家具のリメイクについて、順次ブログ更新中です!↓からぜひご覧ください(^^)

【婚礼タンス】
○タンスの天板や側板、扉を使用してテレビボードを製作(2019/12/14アップ)
○扉を使用して収納棚を製作(2019/12/19アップ)

【ナイトテーブル】
○高さを変更・扉や引き出しの建付けを良くする(2019/12/24アップ)

【円卓】
○高さを変更・損傷している脚部を補強(2019/12/23アップ)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

面影はそのままに。婚礼タンスからオープンの洋服掛けにリメイク



和タンスをリメイク!サイズ変更した引き出しがお洒落なチェストに!



こだわりの豆型ダイニングテーブル!天板に思い出の洋服タンスをあしらい…




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】






【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事