名古屋から家具のご依頼急増中♪3枚扉の婚礼洋服タンスをリメイク


婚礼家具を、1/3サイズにリサイズ&残りの材で折りたたみテーブルにリメイクさせていただきました!


シンプルな扉がとても美しい洋服タンス。府中家具だそうです。名古屋にお住いのお客様からご依頼いただきました。





最近、ROOTS FACTORYでは全国各地のお客様の家具をリメイクさせていただいていますが、特に名古屋のお客様からお問い合わせいただくことが急増しています。


ROOTS FACTORYって、名古屋に拠点があるわけじゃなかったよね?どうして・・・?


と、思われるでしょうか。


ふふふ。


ひとつは、ROOTS FACTORYの工房がある淡路島〜お店のある東京間で頻繁にトラックを走らせているから、です。





淡路島から東京の間、つまり、中間地点の名古屋にもお引き取りや納品の費用を抑えつつ伺うことができるんです!


家具作りたいおっさんは常々「全国各地のお客さんの家具を作りたい!!」と叫んでいるし、拠点がなかろうが何だろうが関係ないんですよネ!笑


そしてもう一つ。十数年の実績があるROOTS FACTORYでは、色々なリメイクができるのです。





今回ご依頼くださったお客様は、最初メールで「3枚扉の洋服タンスがお部屋のスペースに合わず使いにくいので、扉1枚分の大きさにリサイズしたい」とご相談くださったのですが、折り返しお電話をしてみると「難しいでしょうか・・・」と不安そうにされていました。


詳しくお話しを伺うと、ROOTS FACTORYにお問い合わせくださる前に他の業者さんにもお問い合わせされていたそうなのですが、そちらでは「構造的にできない」と断られてしまったそうなんです。


落ち込んでいたところに、「できますよ」と返事をもらえて、驚いたと同時にとても嬉しかったと仰っていました。





さらに!


お客様からは、タンスをリサイズする他に残った材料で折りたたみテーブルを作れますか?ともご質問いただきました。こちらも「できるものなんでしょうか・・・」とすごく控えめにご相談いただいたのですが・・・



はい、できます( ̄^ ̄)b



家具をお引き取りに伺った時に、実物を拝見して詳しくお打ち合わせしました。





そして、タンスのリサイズについては、向かって左側の扉1枚分の大きさを残すことに。





折りたたみテーブルについては、タンスの扉を加工して天板に使い、脚は新たに製作して取り付けることになりました。





さぁ、思い出の婚礼家具がどのような家具に生まれ変わったのか!


早くお伝えしたいところですが、それぞれのリメイクについて書きたいことが盛りだくさんすぎるので、改めて別のブログに書いていきたいと思います!


タンスのリサイズについては10月7日(月)アップ予定、折りたたみテーブルへのリメイクについては翌週10月14日(月)アップ予定です!アップしたらこちらにもリンクを貼りますね〜♪


10月7日、タンスのリサイズについてアップしました!

まるでリメイクしたとは思えない!?3枚扉の婚礼タンスを1/3にリサイズ!



10月14日、折りたたみテーブルへのリメイクについてアップしました!

洋服タンスの扉をリメイク!ツートンカラーの折りたたみローテーブルに♪



ぜひご覧ください(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】






【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




独創的?実は、お客さまだけの感性や歴史、思い出がアイデアの源泉。



相見積りお断り。超強気なのに9割以上のご依頼を頂く驚きの理由は?



民芸調婚礼タンスをリビングボードにリメイク!素敵な飾り彫りを生かして

関連記事