婚礼タンスのリメイクから2つの家具が誕生☆衝撃の結末をご覧あれ☆


コンニチワ(^o^)丿ルーツファクトリー大阪ベースのひろみです!


大阪も梅雨明けしましたよ~。って早っ!!早すぎる梅雨明けに戸惑いと嬉しさを隠せない今日この頃デス。でもまだ午前中にひとりでいるときはエアコンをつけずに、汗で腕に紙がへばりつこうが耐えていますw


そんな私は先日、久々に会う友人が家に泊まりに来てくれまして(その時は朝からエアコン入れたw)、それはそれは楽しい時間を過ごしたのであります。


最近の私のおもてなしメニューはホットプレートDE焼き鳥♪楽チンだし熱々がずっと食べられるし、イベント感があって楽しいのです♪


生焼き鳥


せせりやぼんじりもあり〼あとはもも肉でねぎまと身(子ども用)←ねぎ食ってくれ


40本以上はあったであろう串は瞬殺で溶けました!(串打ち30分、食べるのも30分)


ちなみに真ん中のホイルは、たれ味と塩味が混ざらないようにするための武器ですw(写真はたれ塗る前)


焼き鳥


焼き鳥が焼けるまでは、かつおのたたきとずりぽん酢で談笑タイム←結婚式スタイル的な?


かつおのたたき 大葉、みょうが、しょうが、にんにく、ねぎ、玉ねぎスライス・・・とろけるかつお・・・


ずりぽん酢 一味唐辛子がええアクセントになってます♪


ごま油が効いたコリコリのずりポン酢と、薬味たっぷりのかつおのたたきにお酒が合いすぎて苦悩の時間。


丑三つ時になり、もともと家具好きな彼女に、ルーツファクトリーのリメイク技術の凄さを熱く語っていた私。←ヤバない?w


そして、ルーツファクトリーのホームページに二人、千鳥足で訪問しました(酔)←はよ寝ぇw


そこでまたまたおもしろいリメイク事例を発見したのです!!


背の高い和タンスを分割!開き扉部分をリメイク→脚付きキャビネット




婚礼和タンスを大きなベッドにリメイク!引き出し使用で収納力抜群♪




こんなことできるん!!??とたいそうな驚きように、私はドヤ顔でうなずきました(注:私は全く家具の製作には係わっておりませんw)


いや、だってこれはほんまにすごいんですワ。


ひとつの家具を3分割して2つの家具を作るって、ポケットの中でビスケット叩いた時以上の衝撃じゃね?


タンスからキャビネット


まずはタンスの開き扉部分をリメイクした、滑らかな曲線が印象的なステキなキャビネット。脚もついていて全く違和感がない仕上がりです。


タンスからベッド


そして、2つ目がなんとベッド!!!めっちゃ斬新なアイデアですよね!!!


しかし ベベベベベベッドて!!(〇.〇人)


収納もばっちりついてるし、すのこもついているし、宮付きやし・・・痒いところに手ぇ届き過ぎ!孫の手要らず。


タンスからキャビネットとベッド


もともと同じ家具だったので、お部屋に一緒に置くと統一感が出て、すっきりした印象に。


すご・・・ポケットの中のビスケットは数が増え、形を変えて生まれ変わったってことですね。


以前、家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)が、「婚礼家具のリメイクの依頼はめちゃくちゃ多い」と話していました。


大切な家具を今の生活に合った使い方をしたいという悩みを抱えた方が、ルーツファクトリーのリメイク技術に出逢い、依頼されることが本当に多いんだそう。


つくる責任とつかう責任。リメイクはまさにSDGsですよね。


何にでも当てはまりますが、知っていてやらないと、知らないからやらない(できない)は全くちがうこと。


私の実家にも婚礼家具がいくつかあるので、今度、母親にこんな家具屋さんがあるんだよと教えてあげようと思っています。


そんな、母親のことを前回のブログで、手芸上手だとお話ししたのですが、それが立証されるものをご紹介させてください^^


実寸ファーファ


幼いころ、洗濯洗剤のファーファのパッケージにおまけとしてついていたマスコット(身長5.5cm・推定年齢35歳)を私がめっちゃ気に入ってたんですよね。


ファーファ着せ替え



そんな私に母がこんなものを作ってくれました。ファーファの衣装w


黒い〇部分は小学生だった私が作った衣装です。


ファーファセットアップ1


ファーファ~!!!


ベレー帽かぶってポシェット持ってっておしゃれかっ!!!


ファーファセットアップ2


すてきなハットざますわね~って貴婦人かっ!!!


ちなみにこれはスカートですが、パンツスタイルもありますw


そしてなにがあっても離さないギターw


ファーファベッド


ちゃんとお布団セットもあるんですw


母の愛情が詰まっていて、めちゃくちゃかわいくて、私の大切な宝物のひとつなんです。


この子、ファーファ界では、トップレベルに幸せだと思われる。


ちなみにこれもSDGsになるんですかねw


そんなことを考えながら、夏を迎える準備をしているひろみなのでした。


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!デハまた来週(^o^)丿






ルーツファクトリー 大阪ベース
ひろみ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


















関連記事