祝☆2024年!今年も全国各地細やかで行き届いた家具のご対応を♪


明けましておめでとうございます!


ルーツファクトリーのブログ編集長ユリマタタです。私は毎年実家に帰省して、家の裏の山を越えて神社にお参りして1年が始まるのですが、ここ数年はコロナの影響もあって山歩きのみとなっていました。


山歩きでお正月が始まるユリマタタ


でも、今年は久しぶりに神社にお参りしてきました〜!山歩きの後に食べた酒まんじゅうが美味しかったです。


初詣の神社で食べた酒まんじゅう


2023年はありがたいことに年末ギリギリまで忙しくて、今日になってゆっくり1年を振り返るなどしていますw


昨日の大晦日ブログでは、東京ベースのオーニシがルーツファクトリーの2023年家具製作事例をまとめてくれました。

オーダーメイドもリメイクも♪2023年の製作事例を一気に振り返り



たくさんの事例を載せてくれていますが、実はこれでもかなり絞って掲載しています。私も2023年のブログを最初から振り返ってみたのですが、製作事例がありすぎて、オーニシよくまとめられたな…!と思わず感心してしまいましたw


家具製作事例の他にも、色々な出来事がありました。


一つは、スタッフがかなり増えたこと。特に、工房スタッフの層が厚くなりました。


昨年入社したイデ(ななみん)が工房の様子をよく発信してくれるので、遠方にいながら製作のこととか今まで以上に見えるようになりました。

家具ってどうやって作られているの??淡路島工房での様子を覗き見!



そうすると、製作陣が日々新しいことに挑戦しているのも知ることができて、ルーツファクトリーの未来にワクワクしっぱなしです。笑


そうそう、ななみんや私はインスタの投稿も積極的にするようになりました。ななみんは工房での毎日を発信してくれていて、私はルーツファクトリーの家具製作事例などをピックアップしてご紹介しています。


「@roots_factory_awajishima」で検索するとななみんのアカウントが、「@roots_factory_yurimatata」で検索すると私のアカウントが出てくるので、ぜひ覗いてみてください(^^)


そして、2021年から作ってきた全国各地の拠点も、着々と体制が整ってきました。


特にスタートの早かった札幌ベースや博多ベースは、お客様からのお問い合わせもどんどん増えていて嬉しい限りです。


北海道や九州からもご相談をいただくことの多い家具のリメイク


特に家具のリメイクは、「どこにお願いできるかわからなくて…」とご相談いただくこともあって、お客様の不安やお悩みを解決できるルーツファクトリーでありたいな、と強く思います。


これからも全国各地、細やかで行き届いたご対応ができるよう、がんばっていきます!!


全国からの家具のオーダーメイド、オーダーリメイクについてのお問い合わせ、心からお待ちしております(^^)


積み込み前


そんでもって、各拠点にも来春から加わる予定のメンバーがいるんですよね〜!今から楽しみです!


そんなこんなで、2024年もルーツファクトリーはぐんぐんパワーアップ予定なので、乞うご期待です♪


みなさま、2024年もどうぞよろしくお願いいたします!





ユリマタタ
ルーツファクトリー
ユリマタタ

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事