家具リメイク事例&各地拠点からの情報も4/4~4/9ダイジェスト


こんにちは!シモキタベーススタッフのオーニシです。


今週もダイジェストブログのお時間がやってまいりました。4月も半ばをすぎて、進学や就職など新しい環境での生活が始まった方も、少しずつ慣れてきた頃でしょうか。


うちの息子も高校に入って最初の1週間を終え、さすがに疲れたらしくこの週末はがっつり朝寝を決め込んでいました。まあ「春眠暁を覚えず」というくらいで、特に疲れがたまってなくても春先のお布団は気持ちいいですよね(笑)


10cmカットして高さが低くなったベッド フレーム (ルーツファクトリーでは快適な睡眠のためのベッドリメイクも承っています!)


ルーツファクトリーも日々快眠そして快食を大切にしつつ、一同頑張っております♪それではブログを振り返っていきましょう!

食器棚の高さと幅をコンパクトに


ガラス戸棚と開き戸、そして引き出しがある大きな食器棚をリサイズさせていただきました。

Blog:食器棚をリサイズ!ご結婚祝いのお品をご新居で使い続けられるよう…


お客様のご新居に納品させていただいた

ご結婚祝いで長年使われてきたという食器棚をお引越し先のご新居で使い続けられるようリメイクさせていただきました。設置スペースに合わせて横幅は2/3サイズに、高さはH1400にリサイズしました。


使い勝手を一番に、しかも元のデザインが活きるようにいろいろとこだわって仕上げています。


お子さんが貼ったというシールがそのままなのも元の面影を伝える要素のひとつですね。


元と同じように使うことのできる引き戸収納


もちろん剥がしてまっさらにすることもできたと思うのですが、敢えて残されたんだなあ、となんだか温かい気持ちになりました。これからも末永くご家族でご愛用いただけたら嬉しいです!

ルーツファクトリー新体制準備中!


札幌、博多と次々拠点が生まれ、次は沖縄でも動きがありそうなルーツファクトリー。さらなる体制の充実を目指しております!

Blog:札幌ベースや博多ベースなど各拠点が充実♪今後の発信に乞うご期待!


ルーツファクトリー製オーダーメイドカウンター

新体制の準備を着々と進めているルーツファクトリー。札幌ベースや博多ベースなど各拠点が充実し、楽しい発信が増える予定です♪全国各地の家具のご依頼にしっかりお応えできるよう体制も整えていますよ!


今後の体制づくりについて、私オーニシも少し関わらせてもらっているんですけど、拠点拡充に向けて魅力的な新スタッフさんが続々と集まる気配……いやあすごいですよ!これから徐々にお知らせしていきますので、ぜひ今後に期待していてください!

お母様のタンスを受け継いでリメイク


ご実家にあったお母様の婚礼タンスをお手元に引き取るにあたり、そのままでは大きすぎるので……とリメイクのご相談をいただきました。2棹のタンスから、それぞれ引き出し部分を活かしたチェストにリメイクすることに。

Blog:婚礼タンス2棹をチェストにリメイク!面影はそのままに高さを低く…


お客様のご自宅に設置した婚礼タンスからリメイクした2台のチェスト

2棹の婚礼タンスを高さを抑えたチェスト2台にリメイクしました。お客様のご実家でお母様が使い続けていらしたという婚礼タンスのリメイク。なるべく面影を残せるよう、特徴的な天板なども活かしました。

すっきりとコンパクトなサイズになりつつ、間違いなくお母様のタンスからリメイクされたことがわかるチェスト。何より、モダンな雰囲気も感じさせる天板がそのまま活かされているのが素敵です。「そのまま使う」って実は言うほど簡単な工程ではないそうなのですが、お客様が喜んで下さるならそんな苦労もなんのその♪


元のタンスのスムーズな引き出しをそのまま活かしたチェスト


お母様の思い出につながる大切なタンスをリメイクさせていただきありがとうございました!

楽しい春の淡路島♪


先週に続き各地を飛び回っている東京店長ユリマタタ。今回はなんとご家族も一緒に、ルーツファクトリーの工房がある淡路島へ!仕事も遊びもバッチリ楽しんできたようです♪

Blog:これからの季節どんどん楽しくなる淡路島♪魅力的な遊び場いっぱい!


家族でルーツファクトリーの工房がある淡路島へ

ルーツファクトリーの工房がある淡路島へ家族で行ってきたという東京店長ユリマタタ。快適な仕事環境の淡路島は遊び場も充実しています♪動物と触れ合うことのできる施設が多く美味しい食べ物もいっぱい!


いや~ほんとに楽しそうです淡路島!これはやはり、ぜひいつか行かねばなるまい。


そして「家具作りたいおっさん」は工房お休みの日は「魚釣りたいおっさん」になるんですね~。常に「〇〇したい!」に満ち満ちているおっさん、そのバイタリティーは一体どこからくるんだろう……やっぱり美味しいものをたくさん食べているからでしょうか。いつも食べ物の画像が多いのもきっとそういうことに違いない、うん。

来週のブログもお楽しみに♪


以上、1週間分のブログをダイジェストでお届けしました。


来週も家具オーダー&リメイクの事例や各地の情報をたっぷりとお伝えしていきます。どうぞお楽しみに!






ルーツファクトリー東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ


お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事