これからの季節どんどん楽しくなる淡路島♪魅力的な遊び場いっぱい!


夏だろうか!?という暑さになってきましたね〜!


つい先日までヒートテックとダウンジャケットが必須だったのに、今日は半袖を着なかったことを若干後悔したくらいに暑かった…


夏のような日差しが降り注ぐ
(日差しがヒリヒリするくらい暑かった!)


でも朝晩はちょっぴり冷えたりするしまた寒くなる日もあるんだろうなぁ〜。皆様お身体にはどうぞお気をつけて。


さて、そんな季節の移ろいを感じる今日この頃、私ユリマタタはルーツファクトリーの工房がある淡路島に行ってきました♪


家族でルーツファクトリーの工房がある淡路島へ


夫&息子の家族3人で。最近釣りにハマっている夫が淡路島で釣りをしてみたいというので。


って、旅行か〜い!


ま、私はしっかり仕事もしてきましたけどね!えっへん!


神戸のお客様のもとへ家具を納品しに行ったり、家具のリメイクについて工房にご相談にいらしたお客様とお打ち合わせしたり…


神戸のお客様のもとへ家具の納品
(家具の納品のお話はまた今度のブログで♪)


私は普段、関東方面の出張が主なので関西のお客様に直接お会いできて嬉しかったです!


私がお仕事をしている間に、夫には思う存分釣りを楽しんでもらいました。


工房がお休みの土日を挟んで行ったので、『家具作りたいおっさん』改め『魚釣りたいおっさん』(ルーツファクトリー代表)の操縦する船にも乗せてもらったようで。


初めて釣ったハマチにかなりテンション上がっているようでした。


夫が初めて釣ったハマチ


翌日は風が強くて釣りができそうになかったので、私も一緒に島内観光を!


淡路島牧場で牛さんと戯れ


淡路島牧場で牛さんと戯れたり、牧場で作られた美味しそうなチーズを買ったり、魚釣りたいおっさんオススメの練物屋さんでおっきなはんぺんをテイクアウトしたり…(モチモチでめっちゃ美味しかった!)


南あわじの練物屋さんで食べたモチモチのはんぺん


夕飯には夫が釣った鮮度抜群のハマチを捌いて工房スタッフのみんなと一緒に食べたり。


あれ?仕事がメイン?遊びがメイン?っていうか食べるのメイン??


ぶっちゃけ途中からよくわからなくなりましたが、やることはやってきたのでヨシ!これぞライフワークバランス!(合ってる?)


仕事場としても遊び場としても充実してる淡路島サイコー!


これからの季節、淡路島はどんどん楽しくなりそうですね。


間近でイルカを見ることのできるじゃのひれドルフィンファーム
(こーんな近くでイルカをみることも!/じゃのひれドルフィンファーム)


「淡路島を観光がてら家具の相談もしたい!」というお客様、どうぞどうぞお待ちしております♪


あ、でも日によっては家具作りたいおっさんやお打ち合わせができるスタッフが不在の時もあるので、事前にご予約をお願いしますm(_ _)m





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事